トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人も犬も美味しい週末♪

今週も土日とも旦那はお仕事…(;∀;)
そのうえ、私も土曜は昼過ぎまで仕事になっちまったので、
夕方から、のしどん&ダルに遊びにおいで~って
きてもらったよん(*^─^*)

遠出はできないので、一緒にご近所散歩♪
住宅街の裏山には、300段もの階段があるので
頑張ってダーッシュε=ε((( っ・ω・)っ
は、できひんから、えっちらおっちら上りました…笑

上から、ハイチーズ♪
IMG_4522.jpg

ダルっちとも一緒に~♪
IMG_4524.jpg

頑張って歩いたご褒美は…
IMG_4528.jpg

毎度おなじみ、りん食う亭のお好み焼きよぉ~o(≧▽≦)o
IMG_4527.jpg

本日も美味しくいただきました(ノ∀≦*)ノ

日曜は、先日精米してGETしてきた米ぬかを使って、
オニクッキーを作りましょ~──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

IMG_4535.jpg

米ぬか、おから、バナナ、リンゴ、さつまいも、
あとホットケーキMIX♪
ん?! これって、前に作ったオニケーキと材料一緒やんってことで、
まずオニケーキから作ったよ♪

IMG_4539.jpg

美味しそうに、焼き上がり~♪
IMG_4551.jpg

続いて、オニクッキーを作ります。
上の材料に、にんにくとかつおぶしをプラスして、
まぜまぜ~♪
DSC05975.jpg

丸めて、つぶして、鉄板に並べて
DSC05976.jpg

焼く!
DSC05979.jpg

焼けた!(見た目あんまり変わらんようやけど…( ;・∀・))
DSC05981.jpg

リンク、賢く待ちます…笑
DSC05982.jpg

美味しそうに食べるリンクですo(≧▽≦)o


オニケーキとオニクッキー焼いたら、
部屋中がヌカとにんにくのすごい匂いに…笑

1号兄ちゃんたまらず、「おぇー、おぇー」ってなっとりました。
エエ匂いやのなぁ~リンク( ̄ー ̄)ニヤリ


***  おまけ  ***
リンク、オニクッキーに興奮しすぎやろ~( ;´∀`)




↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ リンク、健康診断をうける♪ホーム節分は丸かぶり、ってかぶるのそっち? ≫

Comment

え?!ヌカのニオイってそんなにキョーレツなんすか?!Σ(◎o◎;)
ニンニクのニオイは好きなんだけどなあ〜
どんなニオイで部屋が充満するのか、楽しみに作ってみますう(⌒-⌒)
りんくう亭のお好み焼きはいつも美味しそうだなあ〜!

リ~ンッ!それ、指!ゆ~び~っ!(笑)

リン食う亭、お客様が多いから、どんなわんこでも食べれて、
ケーキと同じ材料でのレシピを送ったけど、これにビール酵母とかウコンとか、有機オイルとか、まだまだバリエーションは
いっぱいありまっせ―。
ちょっと、味かえよっかなーとか思ったらいつでも連絡ちょーだいな。
ちなみに、どんな材料でも臭いはかわりませ~ん(笑)

やっぱー、リンク母さん、リスペクト
元々、台所つぅーか料理がすきなんだろなー
あたしも作らなきゃと思いつつ
毎回お世話になっちゃってる状況
クッキーもケーキも作ってみたい気持ちはあるのに
出来ないのはやっぱー、なに?
女子力低過ぎ?
ばななにりんごにさつまいも
うちのこがすきなもんばっかー
あー、あたしってだめなオンナ

おやつ

こんにちは〜(^-^)/

おやつ美味そう!!
リンクはええなぁ〜
手作りのご飯やおやつ貰って!

僕はいつも既製品やで(>_<)

エルモ

>のんさんへ

にんにくと糠が混ぜて焼いた匂いは強烈だよ~笑
冷めたらほとんど気にならなくなるけど
当日のリビングは激臭です(*´-∀-)

久々のお好み焼き、美味しかったで~す♪

>いなえさんへ

小指、思いっきりやられたわ…( ;≧Д≦)

オニクッキーは家にある材料で作れたので
大満足よ!

もし他にいろいろ入れて作るときは、
本社にお願いいたします…笑


>ヨッちさんへ

えー、私よりもヨッちさんのほうが
めーっちゃ頑張って作ってるやんか~!

リンクのクッキーは家にあるものばっかで
できたから、作ったけど
ビール酵母とか、フリーズ納豆とか、なんちゃらオイルとか
入れないとあかんってなると、
私もすぐ、いなえさーんってお世話になってるもん…(・∀-`; )

できることを無理せず楽しくできたらええねんよ!

私、今週は暇だったからね~笑

>エルモへ

エルモ、うちの母さんは、
気が向いたときはいっぱい作ってくれるけど
ほとんどがお友達のとこへ持っていったり、
冷凍庫に片付けたりって
あんまりオレにはくれへんねんで…

あー、お腹いっぱい、オニクッキー食べたいな~
 
by リンク

にんにくとか入れるんだーー。
凄い。
オニクッキーって、弾力があるの?
食べてる姿、パサパサじゃない感じに見える。

なんか、マヨネーズのかけかた、プロっぽい。

お好み焼きのマヨとソースのデコレーションが
めちゃくちゃ綺麗!!!!!
見ただけでおいしいってわかりますv-344
今度デリバリーお願いします!

米ぬかって焼いたらどんな香りなんだろ?
りん君見てるとめちゃ美味しそうな香りみたいだけど。
1号兄ちゃんの反応も分かるような。。。。。

>小太郎の母ちゃんへ

ほんとはにんにくパウダー入れるんやけど、
家になかったから、にんにくすって入れてん。

いなえさんが作る、ほんまもんのオニクッキーは
小麦粉とか入ってないから、ホロホロってしてるんやけど、
今回作ったのは、ホットケーキMIX入れてるから
ふんわりできたわ。
なんかね、カントリーマ○ムみたいな感じやった…笑

お好み焼き、今回は撮影用にちょっとこじゃれたマヨにしてみた。
いつもは、適当やねん…((≧艸≦))

>バジルママさんへ

お好み焼きのマヨは、今回のは撮影用です…笑

いつもは、気にせず、シャーーってかけてますから…(´・∀・`)

米ぬかとにんにくの強烈な匂いと、
リンゴとバナナの甘い匂いが混ざって、
確かにすごーい匂いでした…( ;^ω^)

けど、リンクにはエエにおいみたいですよ♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。