トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


リンク、健康診断をうける♪

日曜からなぜか4連休になってた私…(ノ≧∀)ノ♪

月曜は、平日のお休みがなかなかなくて、
ずーっと行けてなかったリンクの健康診断に行って来ました。

まず、当日の朝の検尿…
うーん、どうやって取ればいいのかしら?
リンクはトイレシートでしないので、外にでて
庭でやる一発目を狙います…笑

おたまでキャッチするかーってリンクに見せたら
めっちゃ怖がって逃げ回るし…( ;^ω^)

考えた末選んだのが、これ!
紙皿の深いやつ~♪
こんな感じで取りましたv(*-∀・*)
DSC05990.jpg

ばっちり検尿も取って、朝一番病院にGO~♪

リンク、名前呼ばれるの待ってます(*^─^*)
IMG_4565.jpg

診察室に入って、まず体重測定!
体重は、6.0キロでした。
私的にはええ感じやねんけど、先生はリンクの体を触って
ちょっとあばらや背骨がすぐに触れるくらい痩せすぎやから、
もう200gか300g増やしたほうがいいかもって
ゆってました。

次は採血しますから~って、リンクは別部屋に…
その間、診察室で待ってると
こんにちは~って、看板犬のキアラちゃんが遊びにきてくれたよ~(ノ≧∀)ノ♪
IMG_4570.jpg

めっちゃ大人しくて、可愛い仔です♪

血液検査の結果は、
IMG_4577.jpg

IMG_4578.jpg

白血球の数が基準値より少し低いのと、
コレステロール値が少しだけ高かった…(;∀;)

コレステロール値はほんのちょっとだったから
ほぼ問題はないでしょうとのこと…(*´∀`*)ホッ

白血球の数も低いけど、
ほかの数値に異常がみられないので、
病的って可能性は低いだろうと…

とりあえず、春頃まで様子見て、
春にフィラリアの検査するときにもう一度検査しましょうって
ことで、終わりました。

大きな異常がなくてよかった!
大丈夫だろ~って思ってても、ちゃんと検査すると
安心度が増すわ~!

人間も犬も、年に1度は健康診断しなあかんなo(*>∀<*)o



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ バレンタインにのんき屋さん来たぁ~♪ホーム人も犬も美味しい週末♪ ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

コメントありがと~♪
メッセ、送りました!

リンク 健康診断 無事クリアでよかったね
我が家のHAKUもトイレシーツでチッコしないから
リンク家と同じ紙皿作戦だよ! 
でも持ってると気にしてなかなかしないから
隠し持っててしだしたらサッと差し出す(笑)

外で変な人になっちゃうワタシ・・・

犬のオシッコ採集って難しいそうやね!
まだ未体験やけど、POCOはビックリして途中でオシッコ止めそうやわ(笑)
体重あんまり気にせんでいいんちゃう?
一般の愛玩犬とスポーツドッグとでは基準が違うから。
ディスクしてるボーダーとか触ったらガリガリやで!
運動不足で栄養失調の犬とは違うからね。
ちなみにPOCOは5.7kgでリンクと同じく触ったらアバラがすぐわかるけどコンディションは絶好調!
あとはディスクのヤル気だけ引き出せたら…
果たして、リンクのようなヤル気満々犬になれる日は来るのだろうか...

>HAKUママへ

とりあえず、大きな病気はないってことで
ひと安心でーす!

紙皿、GOODだよね~
受け口が広くて、取りやすかったわ!
次からもこれでいけるわv(*-∀・*)

リンクは庭に出たときにすぐするから、
変な人になってるとこは見られないのだ~( ̄ー ̄)

>Hiroyanへ

POCO,検尿したことないの?
わりと神経質っぽいから、おしっこ止まりそうやな…

体重は私も、これでベストやと思うわ。
リンクも疲れやすいとかないしなー!

ディスクのやる気…
うーん、こればっかりはアドバイスできひんなー
頑張るんだぁ~( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
