トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


K9ディスク大会 in 最後の神戸農業公園(;∀;)

3月最後の日曜日、
『K9ディスクジャパン、WestChampionship in 神戸農業公園』に
出場しました。

今シーズンのラスト戦!
どうやらポイントがたくさん入るらしく、
(まだ初心者なのでそのへんのポイントが
あまりよくわかってないんですが…( ;・∀・))
関西のトッププレーヤーさん勢ぞろい…o(*>∀<*)o

その中で、リンク&父さんペア、頑張ってきました。

今にも雨が降り出しそうな空模様の中、開会式♪
DSC06051.jpg

今回、スモールドッグは28エントリー! ∑(゚◇゚; )ゲゲッ
いつもの倍くらいやんかー!

では、リンクと父さんの雨の中の第1ラウンドを~

ってとこですが、写真、1枚も撮ってなかった・・・( ;゚─゚)

結果は、4投3キャッチ、12ポイントGETです!
課題だったドロップですが、うーんでした(ノω=; )

前回のようにひったくったり、振り回したりは
しなかったけど、素直にドロップはできてなかったわ(;∀;)

毎回、リンクの興奮度がすごいので、
今回は少し早めにクレートから出して、
サブコートで何投かキャッチさせて、
『興奮を抑えよう作戦』 を実行したけど、
サブコートでは、わりとすんなりドロップすんねんなー(=ω=; )


午後からの2ラウンド目!
待ち時間が長かったせいか、1ラウンド目よりも
興奮してたな~・゚・(。>д<。)・゚・

雨もあがって、ええ感じでスタート!

って、こちらも写真ナッシングでした。

なんと2ラウンド目は、1投した後
リンクが絶対に離すもんかモードになっちゃって…
抱っこしようが、ディスクを踏んで抑えようが
全く離さず…

そのまま終了となってしまい、
とーさん、有終の美を飾れずでした( ;・∀・)


農業公園の桜のつぼみ、もうすぐ開花やね~♪
DSC06055.jpg

K9のホームグランドだった農業公園でしたが、
3月いっぱいで使用できなくなるそうで
ほんとに最後の農業公園となりました。

我が家は、まだ大会に参加しだして
1年ちょっとですが、家からも近くてとっても
いい場所だっただけに残念です。

課題を多く残したままの最終戦でしたが、
来シーズンからは、リンク&母さんペアになります。
ドロップを強化して、楽しくやっていこうと思ってまーす(*^─^*)

バジミン家、たら家、なおさんには
いつもお世話になりっぱなしでありがとーです♪

来シーズンも、お世話になりますので
よろしく~( ̄ー ̄)ニヤリ

**  おまけ  **
お約束の反省会は、神戸市西区にある
讃岐うどん『おがた家』さんへ。

おすすめNO1の『天玉しょうゆうどん』を注文!

こんな風に大根と大根おろしがでてきます。
DSC06063.jpg

自分でスリスリ~♪
DSC06064.jpg

薬味と一緒に
DSC06066.jpg

うどんにかけて、いただきま~す♪
DSC06067.jpg

うどん星人、おすすめのお店!
旨くないはずはなーい!!o(≧▽≦)o


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 晴れた!お花見だ~♪ホームHappy Birthday To 父さ~ん♪ ≫

Comment

こんにちは~♪

遅くなりましたが・・・ リンク父さんお誕生日おめでとうございます

めでた続きのリンク家に ハッピーを分けていただかなくっちゃ~

リンクくんディスク頑張ってますね
ボーダーのディスクドッグトレーナーの方が言ってましたが
ジャックはディスクを離さない子が多いんだよねって・・・
なんでなんでしょうね 
モジャもディスク大好きでブンブン振り回したりガジガジしたり
キャッチするよりもそっちのほうが好きかも^^;

今度からはリンク母さんが投げ手なんですね
リンクくん 父さんと母さん どっちのいう事の方が聞くのかな?
楽しみですね

うどんのおがた家さん 行ってみたいな~
大根がまんま出てくるとは 考えましたな
大根おろしって スルのが結構めんどくさいし大変なんですよね~

リンク父さん、スローは良いからドロップ入ればポイント量産して行きますよ。来季は母さんとのコンビって事で、こりゃまたスローが良いので楽しみですね。リンク家のディスク道は始まったばかり。頑張りましょうね〜。

リンク父さん シリーズ最終戦 雨の中おつかれさまでした
HAKUパパが 「リンク父 ディスク投げ手 交代しちゃうの?」って
寂しそうです 
また会った時 パパの投げ練の相手してあげてくださいね

一号くん おめでとう〜
やっぱりスーツ着込んで入学式かな?
我が家もあんまり着ることないけど買いましたよ・・・スーツ

おがた屋さん 気になる〜〜
りん食う亭 行きた〜〜い

リンク父さん、お疲れさまでした!
そうか!シーズンは5月から始まるから、最終戦になるんですね。
4投3キャッチは素晴らしいです!
ドロップかあ…ウチも課題です<(>o<)> 
クアトロの場合はどーしても放さない場合はディスクでディスクをコンッと軽く叩くと放します。
でもきっと…興奮MAXになるとそうは簡単に放さないのかな…

新シーズンはリンク母さん参戦ですね!
私もしっかり投げ練して、新シーズンからはスモールドッグに参戦したいと思います!
ドキドキだわあ〜

>モジャママさんへ

ありがと~ございます♪

やっとリンク家も全員春が来て、
うれしいです(*^─^*)

リンクのドロップしないのは、
ディスク始めたときからの課題なんだけど、
いつまでたってもできないのは、
教え方がわるいからなんだろーなと反省してます( ;゚─゚)

新シーズンはリンク&母で頑張るので
また応援してね~♪

大根おろし、途中でするの疲れてやめそうになったよ…笑
けど、美味しく食べるために頑張りました~(*ノ≧∀)ノ

>たらパパへ

スロー、お褒めいただきありがと~♪
来シーズンは、父さんは番狂わせで出場するらしいから
ご注意あそばせ~笑

私もたら家に追いつくように
ディスク道に精進いたします/)`・ω・´)


>HAKUママへ

ありがと~♪
リンク父はこれで引退しますが、
みなさまの投げ練のお相手はさせていただくわよ!

たまに大会にも出場するってゆうてるしね…笑

1号にもありがと!
スーツ着て、入学式行ったよ!
雨やったけどね…(;∀;)

リン食う亭、はよおいでや~o(≧▽≦)o

>のんさんへ

3月で最終戦が終わって、
ランキングの上位は5月にグランプリファイナルって
全国大会があるんだけど、
うちは全然関係ないからねー(・∀-`; )

リンクのドロップ、課題やわー
とにかく、大会では興奮度がすごすぎて…

どうすれば、興奮を抑えることができるか、
考えてるとこなんです。

とにかく、新シーズン、頑張ります!
のんさんも、頑張って!
それまで、投げ練しときま~す(*ノ≧∀)ノ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
