トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


昨日の練習と今日のお散歩♪

昨日はいつもの公園のグラウンドで投げ練をしてたら、
自転車で走り回ってた小学3年生くらいの子に、
バラバラに飛んでいったディスクを拾ってもらい、
「何してんのぉ?」と質問された( ̄▽ ̄;)
「ん?おばちゃんなぁ、投げる練習してんねん」ってゆったら
「ふーん」って行っちゃった。
そりゃ気になるよなー。
リンクはベンチに係留されて、
「俺にもやらせろー!」ってワンワン吠えてるのに、
飼い主のおばちゃんは
「しっ、うるさい、静かに待っとき!」って犬そっちのけで
ディスク投げてるもんなー(ーー;)

DSC00185.jpg
(↑過去の記事より(笑))

そのうえ、その子たちが自転車で鬼ごっこ始めて、
グラウンドをぐるぐる走り回りだしたから、
そろそろやめよかなって思ってたら、
同級生らしき女子が1人真ん中にでてきて、
「あんたらー、自転車で走り回るのええけど、
人の邪魔したらあかんやろー!」って男の子たちを怒鳴りつけて、
私に向かって「すみませーん」やって...(^_^;)
いや、ええで、ええで、おばちゃん一人で広い場所占領して悪かったわぁ...
こっちこそすみません...って
心の中で謝って、練習終わりました(^_^;)

で、今日は風がめっちゃ強くて練習できそうもなかったから、
ご近所で唯一のジャック友達を誘い一緒にお散歩しました。

お散歩友達のクウちゃん、7歳のお姉さまです。

DSC00308.jpg

クウちゃんはリンクのこと大好きで(たぶん(笑))
いつもお庭でボールや、ソフトディスクで遊ぶんだけど、
リンクは取られたくないのか、ボールもディスクも離しません(><)
こんな風にリンク釣りできます( ̄▽ ̄;)

DSC00317.jpg

DSC00311.jpg

DSC00312.jpg

しばらくお庭で遊んで、グルッと住宅街の中を一緒にお散歩!
普段はこんなお散歩です(*'▽'*)♪

散歩から帰ってきたら、にいちゃん2号のお迎えに駅まで行きます。
DSC00327.jpg

☆今日の晩ごはん☆
仕事が遅くなったので買い物もいけず、おうちにあるものでって
探したら、ありましたありました。
東京のお土産にいただいた「せたが屋」らーめん!
DSC00329.jpg

具も何もなかったので、チャーシューとネギのみ(汗)
DSC00330.jpg

お土産くれたTさん、ありがとー!
美味しかったよぁ!!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村



スポンサーサイト

≪ 今日は六甲アイランドまで♪ホーム3連休最終日は♪ ≫

Comment

しっかりして気持ちのいいお嬢さん(^^)
練習、頑張ってますね!
リンク君にも鍛えられてる?
力こぶができそう(笑)
ラーメンの横にあるチャーハンも美味しそう v-344

>コジロー母さんへ

はい、しっかりもののお姉さんです(*^^*)
リンクがほかの子にガウガウゆうと、
間に入って、
リンクにダメでしょってガウッてくれます(^ω^)
今日は思いっきり手抜きで、
チャーハンも残りご飯です...(汗)

リンク君が横で吠えてるのに、一人黙々と投げる練習してたら、すごいきになりますよね〜。 大人なら聞けないことを子供はサラッと聞けるんですね。(笑)
やはり、女の子はしっかりしてるわ〜。
散歩仲間にジャックがいるって、いいですよね! チャーシューがあるってすごい。 うちなら、ネギだけなような…。

しっかりしたお嬢ちゃんだなぁ。カッコイイ♪
サザエさんの花沢さんみたいだ。
このお庭って、リンクママさんち? いいなぁ。
わんこの遊び場だ。
こんなお家のわんこに遊びに誘ってもらったら超嬉しいな。
ラーメン美味しそぉ。味玉もお願いします(笑)

そりゃ、リンク君吠えるわな(笑)
やりたいのに母ばかり・・・
しかも取りに行きたいのにいけないという。
私でも吠えるわ~
でもなわかる、気持ちはわかるで、リンク君!!
ちょっと、我慢したってや~母も頑張っとるからな(笑)

お店のラーメンみたいやわ~
ちょっとだけ写ってるチャーハン美味しそう(*^_^*)

>メイママさんへ

子どもは素直すぎて怖いよね(笑)
メイママさんちの娘さんもそんな感じかな?
ジャック友達は近所には1人っきりです。
ジャックどうしだと気兼ねしなくていいので楽しいよ(*^^)v
チャーシューたまたま頂きものでありました。
危なくネギだけになるところよ...(笑)

>いなえさんへ

ほんと花沢さんみたいだわ(笑)
男の子たちも、じゃあグラウンドなしで外でしよーって
言われた通りにしてたからなぁ...(笑)
残念、お庭はクウちゃんちです。
周りをフェンスで囲まれてるので、
ノーリードで我が物顔で走り回ってます(笑)
遊びにお誘いとゆうより、毎回お邪魔してるのよん(*'▽'*)♪
いい友達だわー(笑)

>凡くんのママさんへ

リンク、吠える割には
じゃあやるか?ってはじめても
ダラダラ走ったり、途中で止まったりするから
やる気ないならやめじゃーって係留されます(笑)
ほったらかしは嫌みたい...(><)

ラーメンは東京の有名店のらしく、
美味しかったよー。
手抜き、サイコーです(爆)

ディスクは人投げ連も大切なんだねぇ~~
お家ではちょっと思い切って出来ないし
やっぱりお外?? 人は人でやろうって
思っても気になりますよね周囲の視線がぁ~~
私も絶対にあの子なんか思ってるわぁって
思うと思うし^^
でもリンク君いて1人じゃないから頑張って~~

ラーメンのチャーシューもめっちゃ入っていて
豪華ラーメンですよ~~
ちゃんと美味しそうなチャーハンもあるしね。
我が家なら白ご飯になりそうなのに~(笑)
お土産で頂くラーメンって大好きですっ☆

おお~練習はげんでますね~。
私はあのギックリ腰いらい投げるのが怖かったのですが、
また2週間ほど前からしています。まだまだ怖いので力の入れ方がまだ
つかめないのですがやっぱりコツは何でしょうか?
ぜひ伝授されたいです。

>マユメイさんへ

そうなんですよぉ。
ディスクはほとんど投げ手の腕にかかってると
思います( ̄▽ ̄;)
恥は捨てて、一人で黙々と投げてます(笑)
お土産のラーメン、ほんと美味しいですよねぇ(≧∇≦)
焼き飯も作っててよかったぁ(笑)

>Tender Jackさんへ

頑張ってますよぉ(*^^)v
なんたって、ディスクは投げ手の腕にかかってるので
リンクが取れるように投げてあげたくて...(o・v・)o_ _)ウン♪
私もぎっくり腰2回したので
その怖さよーくわかります。
ディスクの投げ方のこつねー...
文章で表現できないなー。
こうやって、こう!やねんなー(笑)

はじめまして☆
訪問ありがとうございましたe-266

お散歩仲間がいらっしゃるなんて羨ましい…☆
ボール遊び好きなとことことか、うちのモモと同じです(*'▽')

>マルさんへ

コメントありがとーございます(*´∀`*)
モモちゃんもボール好きですか♡
これから季節もよくなるのでいっぱいボール遊びに
行けますよ~(*^^)v

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
