トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


JFA小型犬大会 in グリーンピア三木♪

6月13日(土)、グリーンピア三木で行われた
JFA小型犬大会に参戦してきました!

前回、4月に出たあとにこんなハガキがまいりまして…
IMG_5459.jpg

有効期限8月末までやし、暑くなる前にいっとこ~ってことで、
参戦したんやけど…
当日の最高気温予想は30度!
真夏やんか~(ノω=; )

小型犬大会、事前エントリーは
うちと同じくハガキをGETした、バジルとミント!
3頭やから、全員で表彰台やな~ってゆうてたら、
なんと当日エントリーが3頭も!ヽ(゚Д゚; )ノ

6頭での争いとなりました!
頑張るぞ~!

では、1R目、バジママが撮ってくれた動画です



この日は、風が強くて
1ラウンド目はかなりの追い風でした。

追い風のときは、ディスクは立てずに
アンハイザーって投げ方が有効らしいんやけど
そんな技はないから、
とにかく飛び過ぎないように優しく投げるように気をつけました。

1投目、優しくいい感じで飛んで、ナイスキャッチ!
2投目、左側に流れたけど大丈夫!ナイスキャッチ!
3投目、あーー、上に上がってもうーた(ノω=; ) 残念、ノーキャッチ…
4投目、最後の1投、風がそんなに吹いていなかったから
距離を伸ばしてもいけるかなー?って思って、思い切って投げました。
まっすぐ飛んで、リンク、ナイスキャッチ!

16ポイントで、終了!
なんと、トップ通過だ~o(≧▽≦)o

よーしこのまま2ラウンドもぶっちぎってやるぞーって
鼻息荒く2ラウンド目突入!

投げる方向が逆になるので、
強烈な向かい風!
向かい風の練習はしてきた!
ディスクを立てて投げるんや!!

って、意気込んでたら
風、止まったし…笑

ほぼ無風のなか、頑張りました。

動画、どうぞ…



1投目、ぎゃーーーヽ(゚Д゚; )ノ
いつもの悪いくせがーーー!
右斜め急降下…それもアンラッキーなことに
ちょうどフェンスの隙間から、スルーっと場外へ…( ;・∀・)
がーん、カウントが10秒カットされます
2投目、気を取り直して投げたディスクは左側に!
リンク、ナイスキャッチ!
3投目、あちゃーまたしても、上にあがってもーた(ノω=; )
この角度のディスクは苦手やねんなー
4投目、今度は右側に流れたけど、
リンク頑張って追いついてなんとかキャッチ!

10ポイントゲットで、トータル26ポイント!


結果は!!

1ポイント差で逃げ切り、リンク優勝ですo(≧▽≦)o

IMG_5718.jpg

2位がミント、3位バジルでした(ノ≧∀)ノ♪

バジル 「ママん、ボクのトロフィーは?」
IMG_5725.jpg


バジ、トロフィーは次にママんが頑張ってくれるから
今回は写真だけで我慢してな~☆(ゝω・)v
IMG_5721.jpg


そして、この日はトレーニングクラスにとーさん&リンクでエントリーしました。
トレーニングクラスとは、大会と同じように1分間コートを使って
大会の練習ができます。
ジャッジやMCも本番と同じなので、練習ではできるのに
本番になるとできないってワンコの練習にはもってこいなのです。

とーさんとリンクの課題は、ドロップです。
ここ1ヶ月くらい、いろいろとトレーニングしたり、
遊び方を変えたり、リンクとの関係を修正中の我が家です。



少しはいい方向にむかってるかなー(*^─^*)


リンク家は、この大会で、秋まではディスクはお休みとなります。
夏は川に、海に、湖で泳ぎまくるぞ~o(≧▽≦)o


***  お ま け  ***
3頭とも表彰台にあがったし、もちろん祝勝会やんなー笑

いつもセミナーでスペシャルアドバイザーとしていろいろと
教えてくださっているSさんもお誘いして、
恒例のかんぱーーーーい
IMG_5730.jpg

実は前日から、祝勝会(か、反省会)は
餃子とビール♪で、って決めてたのだo(≧▽≦)o
IMG_5732.jpg

いやー、美味かった──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

バジ家のみなさま、今回もお世話になりました。
いつも一緒に悩んだり、アドバイスしてくれたりありがとー♪

夏もよろしくね…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ ジャック海賊団、琵琶湖でBBQ♪ホーム第1回 いぬてれび×HFJディスクドッグセミナー in 海ふれ♪ ミニ大会 ≫

Comment

リンクカッケー\(^o^)/
母ちゃんもカッコイイ!
前日から祝勝会までのイメージトレーニングできてたんやね(笑)

優勝おめでとう~!!!

うわぁぁぁぁ~~~!!
優勝!!凄い!!
ディスクを一生懸命追いかけてる姿、格好いいわ~。
場外に出ちゃっても、ちゃんと追いかけて戻ってくるのね。
そこで集中切れたりしないのね!!
そこが凄い!!
そりゃぁ祝勝会は必須ですよね。
美味しいお酒が呑めたでしょーーー。

優勝おめでとう〜〜〜!\(⌒▽⌒)/
スゴイ!スゴイ!リンク君との息もピッタリ!
よく集中しているわあ!
投げもカッコイイ♡
ドロップかあ…クアトロは全然ダメなのでもぎ取ってます(⌒o⌒;A
今後の課題のひとつだわあ

>あくせる父さん

ありがと~───ヽ(・∀・)ノ───!!

そう、前日からの祝勝会のイメトレが
よかったんやと思うわ…笑

もっともっと、イメトレするわ~!
祝勝会の…♪~(´ε` )

>小太郎の母ちゃんへ

そうやねん、場外でても必死で追いかけて、
ちゃんと戻って来るから、健気やろー(ノω=; )

ちょうど落ちたところに、とーちゃんが隠れてたから
ちょっと焦ったけど、リンクは気づいてなかったみたい…笑

祝勝会のビール、美味しすぎてお代わりしたよー*゚。+(n´v`n)+。゚*

>のんさんへ

ありがとー(ノ≧∀)ノ♪
投げがまだまだで、反省点いっぱいやけど
とりあえず頑張ったよ!

ドロップ強化したら、全部がスムーズにいくからねー
うちももっと頑張る~゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

遅くなってスイマセン!
リンク君優勝おめでとう~
何時かはヤルナ!と思ってましたよ(笑)
次回はブッチギリで優勝を・・・

>ラムパパさんへ

ありがとうございま〜す♪
こちらこそ、お返事遅くなってすみません…(^_^;)

やる時はやるオトコです(笑)
ギリギリでしたが…(^_^;)

次はパーフェクトキャッチで
優勝目指します(≧∇≦)

おめでとう!!

リンクくん&リンク母さん優勝おめでとうございます
すごいな~~ 同じ日に生まれたのに飼い主次第で
かたやスター かたや凡犬・・・ 
 
今度は父さんとのコンビで優勝ですね
リンク父さん 頑張って~

>モジャママさんへ

ありがと~(ノ≧∀)ノ♪

モジャくんだって、やればできるよ!
だっておんなじ誕生日やもん…(*^─^*)

リンクもスター犬にはまだまだよん!
ブランコも乗られへんしね…笑

父さんとのコンビは来年だわ!
それまで自主練頑張ってもらいまーす!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
