トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


鹿肉ディナー♪

知り合いの方から、野生の鹿の肉をわけていただきました♪

どどーーんと塊が到着…(写真撮り忘れたけど…泣)
肉の塊、骨付きの塊、トライプの塊…( ;^ω^)

とりあえず、冷凍庫にぶち込んだけど、
満タンのパンパン…(´;ω;`)

今日、仕事から帰ってきて、
調理しました!

まずは、骨付きの肉を圧力鍋で煮込んで…って
思ってたら、肉がでかすぎて
圧力鍋に入らず・・・(;∀;)
仕方なく、普通の鍋で煮ることに…
IMG_6060.jpg

直径30センチの鍋で、ギリギリー( ;・∀・)
IMG_6064.jpg

灰汁を取りながら、グツグツ、グツグツ~
って、煮込んでたら、
あれ? 二つに分かれそうやん!
IMG_6066.jpg

肉の塊を二つにわけて、
キッチンハサミでちょきちょき~
IMG_6068.jpg

塊1個分の肉と、
IMG_6069.jpg

骨を圧力鍋に無理やりねじ込んで、
IMG_6070.jpg

圧力かけて30分!
ええ感じで、ホロホロや~(*ノ≧∀)ノ
ビーフシチューの素入れたら、わからんやろな~笑
IMG_6080.jpg

関節のところには、プルプルのコラーゲン♪
もちろん、リンクにだよーo(≧▽≦)o
IMG_6071.jpg

この骨の中には、髄がた~ぷり♪
あとで、ガジガジさせてあげよっと!
IMG_6074.jpg

IMG_6072.jpg

骨を取り出したら、
キャベツ、大根、ブロッコリーの芯、山芋等(冷蔵庫にあった野菜)を
切って、も一度グツグツ~♪
IMG_6075.jpg

お肉もたっぷりやで~o(≧▽≦)o
IMG_6078.jpg

お玉2杯くらいが、1食分!
IMG_6079.jpg

彩りに、トマトときゅうりを散らして、
オニクッキーを2枚ほど…(オニクッキーなければ、豆腐でいいんやって!)
IMG_6083.jpg

めっちゃ豪華なディナーの完成や~(ノ≧∀)ノ♪

レッドカーペットの上で、待ちます…笑
IMG_6084.jpg

よし!っ、で、あっという間に完食でした!
IMG_6102.jpg

お鍋いっぱいできたから、まだまだ食べれるで!

お肉をわけてくださったSさん、ありがとーございました♪

レシピを教えてくれたのは、もちろんいなえさん!
いつもありがとー*゚。+(n´v`n)+。゚*
これからも、よろしくです♪

リンクのご飯、頑張りすぎて、
人用の晩ご飯は、オムライスだけという
手抜きご飯になってしまったけど、
まぁ、いっか…笑

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ リンク、体調不良 と だんな、帰宅難民 (;∀;)ホームジャック海賊団、琵琶湖でBBQ つづき♪ ≫

Comment

ごちそう

リンク母ちゃん!こんにちは

凄いごちそうやね〜
ほぼドッグフードだけのエルモと
えらい違いやわ^^;
FBとかブログでワンコのご飯に
とってもこだわってる飼い主さんとか
見ると目からウロコです〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいご馳走だ!
手間も時間もかけてもらってリンクしあわせやな〜♪
いなえさんちも同じタイミングで鹿でご馳走つくってたね

せっかくだから人間用のオムライスもアップすれば
よかったのに(笑)

>エルモ母さんへ

こんばんは~♪

リンクのご飯、豪華でしょ?
人用より頑張ってるよ!笑

一人だと何をあげたらいいのか、
どこで買うのがいいか、
わからないことだらけで、くじけちゃうかもしれないけど
お友達がいろいろ知ってるので
助けてもらってます♪

エルモにもぜひ作ってあげて~(*ノ≧∀)ノ
わからんことあれば、なんでも聞いてくれて
いいよ!
リンクとエルモ、ずーっと元気で長生きしてもらいたいもんねo(≧▽≦)o

>鍵コメさんへ

ありがとーございました♪
ほんま、お疲れだったことでしょう~(ノω=`)
塊をみて、納得です…

またそちらものぞきにいかせもらいま~す♪


>HAKUママへ

すごいやろ~o(≧▽≦)o
頑張ったもん!

いなえさんとこと、発送元は同じなのよー笑

人間用のオムライス…
人様に見せられるものではなかったわ…( ;・∀・)

頑張ったね!
お疲れ様~~~^^

って、リンク、コマンドは左の耳からって
決めてんのん???(笑)
器用やなぁ~~~(笑)

こんにちは~♪

すご~~~い!! これみんなリンクくんのごちそうだったんですね
何日分もありそうですが・・・
リンク母さんも 味見とかされました??
それにしても レシピを知ってるいなえさんもすごいですよね

これだけ栄養つけたから リンクくんディスク王者制覇間違いなし!!

次はグリーントライプやね。
ふっふっふ・・・。ふっふっふ・・・。
もうしばらくは、そのまんま冷凍で寝かせておいて。

準備する物。 ビニール手袋、捨てて良いボールか洗面器、
一番小さいサイズのジップロックタイプのビニール袋。
ふっふっふ・・・。

凄い!!!
鹿肉を処理できるなんて!!凄い!!
見てるだけでよだれでそーーー(犬がね)
そんなにホロホロになるんだね~
ご馳走過ぎる!!!
うちも鹿肉あげてるけど、通販ーー!!
骨とか、ワンコにはたまらんでしょうね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マユメイさんへ

頑張ったよ~(*ノ≧∀)ノ

リンクは左耳だけ半立ちなのよ~♪
そっちからコマンド入るんかな?
じゃあ左から集中して、コマンド入れよ! 笑

>モジャママへ

そうだよ~!
もう、冷凍庫がリンクのご飯でパンパンだよー( ;^ω^)

味見はしてないけど、いい匂いしてたな~♪
いなえさんはなんでも知ってるよー!
だって、オニさんだからね!

鹿肉ディナーで、ディスク王者目指しますo(≧▽≦)o


>いなえさんへ

トライプ…( ;・∀・)
恐ろしくて手がでません…

ふっふっふ…って・・・
こわいよーーーー・゚・(。>д<。)・゚・

>こたふじ母ちゃんへ

こたふじ母ちゃん!って誰やねんって思ったら
小太郎と不二子の母ちゃんかいなーーー笑

鹿肉処理、結構大変やったわ…
それに冷凍庫がパンパン!
冷凍庫、ほしいなー(;∀;)

けど、ホロホロの鹿肉、美味しいみたいよ!
リンク、大興奮やもん…

骨、取り上げようとしたら
めっちゃ逃げた! 笑

>鍵コメさんへ

衝撃すぎですよーヽ(゚Д゚; )ノ

鹿肉の調理方法は、そのいなえさんから教えていただきました~♪

PASSはほかのみなさまにも、教えてあげました!
もちろん、みんな衝撃受けてました…笑

今後…
みんなと相談してみまーす!

まるで高級レストラン。
いえいえこれは高級レストラン間違いなし。
こんなウマウマ独り占めだなんて
リンクちゃん家の子になりた~~~い
って家のお子達 申しておりました。

>バジルママさんへ

ウマウマは毎日はくれへんでー。
母さん、怒るとめっちゃ恐いしー(ノω=; )

よかったら、おうち交換してみよかー?
すぐ後悔するはずやわ…

BY リンク

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
