トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


巷で流行りのジャーキーマシン♪

近頃、ワン友さんの間で大流行?のジャーキーマシン!笑

はい、我が家にも登場~(*ノ≧∀)ノ
IMG_7678.jpg

ちゃんと、タイマーもついてます!笑

知ってる人は知ってますが、このジャーキーマシンは
私のものではありません!
なんでも買って(新品のまま保管している)あの方から、
お借りしてきましたのよ~( ̄ー ̄)

秋鮭がとってもお安かったので、
鮭ジャーキーを作ります♪
鮭を薄ーくスライスして、並べるだけ!
IMG_7681.jpg



後は、深夜電力にお任せして、スイッチを入れるだけやねんけど
作り方を教えてくれた、いなえさんによると
めっちゃ匂うらしい…

おそらく、キッチンですると
リンクが大興奮して寝れなくなると困るので
洗面所でスタンバイ!笑
IMG_7685.jpg

寝る前に、タイマーONして
朝までぐっすり~zzz

はい、朝にはこんな感じで出来上がり~o(≧▽≦)o
IMG_7686.jpg

IMG_7687.jpg

そして、次の日~!
やる気スイッチが入ってるうちに、サツマイモジャーキーも
作っちゃうぞ!っと
張り切って、サツマイモの皮を剥いたら…

む、むらさきやん…∑└(*゚ロ゚*)┘
IMG_7689.jpg

袋、よく見たら
『紫芋』って書いてたわ…(ノω=; )

紫芋でも大丈夫!ってことなので、
またまた深夜電力さんで、タイマーON!

そして、朝!
ちゃんとジャーキーはできてんねんけど、
ビジュアル的にどーよ…(=ω=; )
IMG_7690.jpg

あんまり美味しそうには見えんけど、
味はいいはず! たぶん…笑

前日の鮭ジャーキーと、
ササミジャーキーと紫芋ジャーキーを
細かく切って、トレーニング用トリーツにしましたよ!
IMG_7694.jpg

さあ、これで
いっぱい父さんとトレーニングしておくれ~(*ノ≧∀)ノ

あっ、出来上がったジャーキーの半分は
このマシンを買ってくれた、
メイとウッたんのところに
持って行くから、待っててやー♪~(´ε` )


↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ うじゃうま2015 in Bowwow Hills に行ってきた~♪ ゲーム編ホームいぬてれ&HFJディスクドッグセミナー in 枚方 ≫

Comment

これは美味しそう!

Facebookでも気になっていたのですが…ググってみたら
ディハイドレーター 食物乾燥機 っていうマシンなんですね!
これはヘルシーなジャーキーが出来ますね

鮭は普通におつまみになりそう(*^o^*)
紫芋も、食べてみたいな。固さはどうでしたか?

ごぼうチップスを作ったというブログもありました。
マグロの漬けやフルーツを乾燥させてみても、美味しそうです
興味あるけど〜買っても置く場所に困るから、諦めるわあ
いろいろ作ってみて〜!

初めてコメントさせて頂きます♪

ディスクセミナーではいつも大変お世話になっております。(記憶にないかもしれませんが...(汗))
これこれ、いなえさんのブログで気になっていました。なんなん?
どういうものなの? 扇風機?等といろいろ想像していたのですが、そういう専用のマシーン(?)があるんですね!
最近犬の手作りご飯とか、生食に挑戦しようかと思っていて、まずはジャーキーかなと思っていたので、興味深々です。
ちょっと匂いとお値段が気になりますが、どうですか?

>のんさんへ

へぇー、そんな名前なんや〜笑

実はワン友さんから借りたんだけど、
取説がすべて英語で、
詳しい使い方がいまいちわかってないのよ…(^_^;)

ドライフルーツや、ドライベジタブル、
その他にもいろいろ作り方を
かいてるんだけどねー(T_T)

鮭はいい感じにパリパリになったよ!
芋はね、硬すぎたかも…(^_^;)
逆にササミは分厚く切りすぎて
中がまだ柔らかかったわ…

鮭もササミも出来上がりはちっちゃくなるけど、
もともとの大きさが、
ギュギュと凝縮されてるだけなので、
あげすぎると太るから
気をつけて〜って言われたよー!

次は人用のドライフルーツに
挑戦するぞ!(≧∇≦)


>ジャックくんのお母さんへ

コメントありがとうございます♪
もちろん、覚えてますよ〜*\(^o^)/*
ディスクにあんまり興味がなかったジャックくんに
ディスクの楽しさを一生懸命教えてるママさん!
すごいなーって、思います♪

この前は帰りが大変でしたけど、
無事帰れたようで良かったです…笑

このマシンは、人用のドライフルーツやドライベジタブルや
ジャーキーを作るものみたいですね…
取説がすべて英語なので、
私もはっきりとはわかってないんですが…(^_^;)

匂いは、洗面所ですれば、
リビングまではきません!
ただし、洗面所は2、3日すごいですよ…笑

お値段は少々お高いよーですね…
ジャックくんのために、
頑張っちゃいますかー(* ̄m ̄)

↑ジャックくんのお母さんへ~~
この手のマシンも色々あるようで
作るときの温度が微妙にあるようですよ~~
セミナーでお会いしたときに忘れてなければ
お値段等、お教えします~~笑

ジャーキーありがとう!!
あれ鮭もええ味やわぁ~~
マヨつけたらアテになる~~
って、わかってるよ~~ワンコ用やから
私は食べないよ~~~笑
フルーツも食べてみたいなぁ~~~(*^_^*)

>マユメイさんへ

こちらこそ~、素敵なマシンを貸してくれてありがとー笑

鮭はええ感じにできてたやろ!
私は、芋を食べだすととまらんわ…o(≧▽≦)o

次は、人間用のフルーツを作らんとね!
忘年会までに頑張る~(*ノ≧∀)ノ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
