トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


こんぴらさん と 骨付鳥♪

2軒目のうどん屋さん休業のショックから
立ち直れないまま、次の目的地、こんぴらさんへ
向かいます。

私が子どもの頃(ちょっと前ね…笑)は
毎年家族でお参りにきてたんだけど、
結婚して、関西に住んで、子どもができてからは
ぜんぜん来てなかったなー。

最近、わん友さんが、
こぞってこんぴさらんに行ってるのをみて、
無性に行きたくなったのよ…笑

わんこOKってことも
ぜんぜん知らなかったもんなー( ;^ω^)

さあ、ここから階段が続くよー!
IMG_8259.jpg

お土産物屋さんを両側にみながら、
石段を365段のぼると、大門に到着!

『ペットをお連れの皆さまへ』って、注意書きがありました。
これからもずっとわんこと一緒にお参りできるように、
みんなマナーを守って、参拝しないとね(´∀`)b
IMG_8261.jpg

階段をのぼってる途中は、写真を撮る余裕なし…(ノω=; )
だんだんと足があがらなくなってくよー(;∀;)

785段登りきって、讃岐平野?を見渡します♪
IMG_8263.jpg

実は、この奥に『奥社』といってまだまだ階段が続くそうですが、
今回は時間もないしー苦笑
そう、時間がないから仕方なくやめときましたよ。仕方なくねー(・∀-`; )
IMG_8266.jpg

おみくじは…
IMG_8271.jpg

私が吉で、旦那が大吉…チッ
IMG_8272.jpg

『幸福の黄色いお守り + ミニこんぴら狗』 も GET♪
IMG_8273.jpg

早速リンクにつけました。
ご利益ありますよーに(*ノ≧∀)ノ
IMG_8275.jpg

お約束のこんぴら狗の銅像で、記念撮影♪
舌ペロはできひんなー笑
IMG_8286.jpg

下りは、裏参道を通りました。
IMG_8287.jpg

私が子どもの頃はいつもこっちを通ってお参りしてたんだけど、
久々すぎて、道があってるのかも不安やったわ…

裏参道はほとんど人が通ってないので、
わんこ連れにはベストだよ~v(*-∀・*)

表参道までおりたら、小腹がすいたので、
メンチカツとじゃこ天を食べ歩き~♪
IMG_8288.jpg

お土産物屋もオサレになっとるな~(*゚ェ゚*)
IMG_8289.jpg


朝から、うどん小一杯と、じゃこ天しか食べてないので
お腹ぐぅーぐぅーやし…( ;-_-)

こんぴらさんを後にして、向かった先は
骨付鳥 『一鶴』
IMG_8292.jpg

ほんとは、お持ち帰りにして
実家でみんなで食べる予定にしてたんだけど、
腹減りすぎリンク家…お店で食べてきました(ノ∀≦*)ノ

歯応えばっちりの『おやどり』 と 
柔らかくてジューシーな『ひなどり』があります。

私は、ひなどり(手前)、旦那はおやどり(奥)を注文!
IMG_8295.jpg

とりめしも外されへんよね~o(≧▽≦)o
IMG_8296.jpg

めっちゃスパイシーで、ビールがすすみそうやねんけど
夜にそなえて、がまんがまん…笑

実家へのお土産に、
骨付鳥10本ほどお持ち帰り~(*≧∀≦)ゞ


実家に向かうまでに、よさげな河川敷があったので
リンクとディスク!
IMG_8300.jpg

いっぱい階段上って、いっぱい走って、
大満足のリンクでした!

夜は実家で妹弟家族が揃って、大宴会♪
久々の実家、楽しい時間やったわ~(*ノ≧∀)ノ

翌日は、実家に帰ったときは絶対食べたい
高知の『鰹の塩たたき』を
食べに行くのだ♪~(´ε` )


↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 高知、大満喫♪ホームすっかり明けちゃってますが… ≫

Comment

こんぴらさんの記事待ってました~。
リンク君、まだまだ行けそうだったのに奥社行かなかったんだね。時間のせいにしてたりして~?

裏参道があるなんて全然気付かなかったよ。

リンク君とはるおが行ったところが同じでなんだかうれしいな。

骨付き鶏、とっても美味しそう!
リンク君、車で待てるの?羨ましいなあ。
はるおは待てない男だから真空パックのを買って帰ったよ。

金毘羅さん、今度は奥社までチャレンジしてね(笑)

こんぴらさんってわんちゃんOKなんですね!
こういう所でわんちゃんOKだとうれしくなっちゃいます♪
四国にいったら挑戦してみよう~!
骨付き鳥は無理やけど、785段はいけるかな?
ジャックは多分大丈夫やけど、私は? でも、ミニこんぴら狗GETしたい!
足腰丈夫なうちにいかなあかんね~♪

こんにちは~♪
わ~~懐かしい~ 金毘羅さんにはモジャが家族になる前はよく行きました~
子供が小さい頃 旦那が抱っこしてあの何百段の階段を上がったっけ~
裏参道も行ったことありますよ~
年末だと空いてるんだけど 年始に行くとめっちゃ混みなんですよねってあたり前ですが^^;
わんこもOKなんですね 今度頑張って行ってみようかな~
たぶんモジャは途中抱っこになるかも・・・
骨付鳥もすごく食べたいお品のひとつなんですよね~
あ~~日の出製麺のうどんも気になるし・・・
うらやましい旅ですね~
今度行くならこのプラン真似っこしなくっちゃ~~
遅くなりましたが 今年もモジャこ共々よろしゅうお頼みもうします~^v^

こたふじ母ちゃん

四国行った事ないの。
行ってみたいなーーーー♪
四国巡りしてみたいな~~
うどん巡りしてみたいな~~~~
塩鰹食べてみたいな~~
その時は色々情報教えてね★

>かあまんさんへ

お待たせしました~笑

奥社のことは、はるおくんの記事で知ってたんだけど、
もうね、足がね…
あがんなかったわ…( ;-_-)
もし次行くことがあったら、頑張ってみよーかなー笑

裏参道は、こんぴら狗の石造があるあたりから、
入ったと思うよー。
一応、下山道?って矢印の看板はたってんだけど
それって信じていいのかーって思うような道やった…( ゚∀゚; )

一鶴の骨付き鳥、おいしいよねー。
できればお店であつあつを食べたかったから
ちょうどよかったよ!

リンクは車でクレート待機できるよー!
いっぱい階段上ったし、爆睡してたはずー(*^─^*)

さあ、はやく次の記事を書かないと…汗


>ジャックくんのお母さんへ

そうなの、こんぴらさんってワンコOKなのよーo(≧▽≦)o
私もブロ友さんの記事を見て、初めて知ったんだけどねー笑

一鶴の骨付き鳥は、めっちゃスパイシーで美味しいんだよー
けど、ジャック君のお母さんは、鶏が苦手だったよね…( ;^ω^)

785段上ったら、さらに奥社まで頑張ってみてー!
ミニこんぴら狗は旦那がほしがったの…
かわいいんだけど、落とすと嫌やからつけられへん…
ぜひぜひ行って、GETしてきてくださーい(*ノ≧∀)ノ

>モジャママへ

こちらこそ、お返事も遅くなったけど
今年もよろしゅう~お願いしまーす♪

モジャママも昔はよく行ったんやね!
私も、結婚してからは子どもが小さいときは連れていったけど
リンクがきてからは、行ったことがなかったの。
ワンコはあかんと思ってたからねー。

年始はあかんよね。
ワンコと一緒に歩くのは大変やわ(ノω=; )

リンクも上りはがんがん行ったけど
くだりの階段はあまり好きじゃないので、
帰りは裏参道にしたの。
林の中を歩くから、ワンコにはGOODだわ!

うどん屋さんはまだまだあるから
たくさん調べて行ったら何杯でも食べれるよー!
もちろん骨付き鳥も忘れずにー笑

>こたふじ母ちゃんへ

こたふじ家からやと、四国は遠いよねー( ;^ω^)

けど、アクティブこたふじ家、ぜひ四国ツアーして~!
そのときは、ガイドとしてご一緒するよ!

ああー、次の記事を書かないとー(;∀;)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
