トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


アウトレットと実家のお土産♪

3連休最終日は、リンクでてきませーん(笑)

今日は、私の妹夫婦が愛媛から遊びにきましたΨ(`∀´)Ψ
メインは明日のバックストリートボーイズのコンサート!!
その前に、神戸のアウトレットでお買い物するので、
お付き添いしましたv(^^)
うちからアウトレットまでは40分くらい。
近いけど、妹が来たときくらいしか行かない私...(-_-;)
DSC00649.jpg

久々だわ~(笑)
知らないうちに広くなってお店も増えてるし...Σ(‾。‾ノ)ノ
DSC00648.jpg

13時から18時くらいまでお買い物満喫し、妹夫婦とお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
明日も楽しんできてなー。

妹には実家からのお土産をたくさん持ってきてもらいました。

お醤油(地元で作ってる醤油でこれじゃなきゃ美味しくないんだなー、
関西出てきて20年以上経つけどこれ以外はむりですね)、
つぶつぶポンジュース(愛媛人はこれだね!)、
その他いろいろ...(笑)
やっぱ地元のものっていいよねー( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

で、1番楽しみにしてたのが...
じゃじゃーん、このcakeたちo(^o^)o
DSC00651.jpg
DSC00652.jpg

実は私の実家は愛媛で和洋菓子店をやってます。
私が子どもの頃は、田舎のお菓子屋さんって感じで
父と母で、饅頭やカステラを作って売ってて、
けど店にはお酒も売ってるし、スナック菓子も売ってるなんでも屋さんって感じでした。

今は弟夫婦が新たに店を構え、立派なケーキ屋さんになってます。
お店の名前はずーっと変わらず『川之江屋(かわのえや)』。
ブログもやってるのでよかったらのぞいてみてください(*^^*)
四国中央市にあるお菓子屋、川之江屋の日記
地方発送もできるので、よろしければ承りますよん♪

今日のケーキもとっても美味しかったぞぉ(*≧∀≦*)
弟夫婦よありがとさーん。
姉ちゃんはうれしいよぉv(‾ー‾)v
近かったら毎日でももらいに行くのになぁ(笑)

明日はシュークリーム食~べよっと(笑)

↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 旅立ちます♪ホームコスモス♪ ≫

Comment

三田のアウトレット?
そこなら有馬温泉行く前に寄った事あります~
新しいお店増えてるんだろうな~

実家が和洋菓子店\(^o^)/
羨ましい限りやわ(*^_^*)
すっごく美味しそうやわ!!
アカンこんなん見たら食べたくなってきた(笑)

アウトレット、いいものありましたか〜? 私の両親が愛媛県出身なんです〜(*^^*) 私はポエムが大好きなんですが、ご存知ですか? 愛媛、橋が出来てからはだいぶ行きやすくなりましたが、遠いので、おばぁちゃんにもなかなか会いに行けてません>_< 美味しそうなケーキ♡ ブログ見てみま〜す!

味噌・醤油は慣れた味が一番いいですね。
ポンジュースでつぶつぶ入りがあるのは知らなかったです。
みかんセリー作ったら美味しそう。

実家が和洋菓子屋さんっていいなぁ~♪
弟さんのブログ、チラッと見ました。
和三盆のクッキーも美味しそう。
研究・努力してみえますね。
美味しそうなのをみるとやっぱり食べたくなっちゃいます!
仕事帰りに買ってこよ~(^^)

実家が和洋菓子店さんなんだぁ~
いいなぁ~
モンブランも捨てがたいけど、隣のパンプキンも
ひかれる~でもモンブランにしようかなぁ^^
字が読めないけど茶色の包装の和菓子?も絶対美味しそう!!!
私は醤油はそんなに使わないけど、カマタのだし醤油を定期的に
注文して使ってますよ。
四国は美味しいものあっていいねぇ。

久しく行ってない三田アウトレット~~
あそこの当初の電気配線はうちの旦那さんが工事したよ。
最近のはしてないけどねぇ~~

おぉ~。愛媛の伊予柑いいよかん~♪ご出身ですかぁ。
ご実家がスイーツ店…超羨ましい!
しかも、どれもぜ~んぶ食べた~い。美味しそ!!
久しぶりに姉妹でお買いもの、話も弾んで楽しかったでしょうね。
ご実家のホームページもゆっくり拝見させていただきま~す!

>凡くんのママさんへ

そうそう神戸三田アウトレット!!
連休だから人もめちゃくちゃ多かった(><)
駐車場で5周くらい回ってたし...(^_^;)
実家がケーキ屋だとどうもケーキってタダって
感覚になって(それもおかしいけど(笑))
こっちではあまり買わないの(笑)
久々で美味しかったぁ(*≧∀≦*)

>メイママさんへ

えーご両親は愛媛人ですか(°д°)
それはきっといい人に違いない(笑)
ポエムしってますよー、ライバルですな。
私も好きです(≧∇≦)
アウトレットでは久々のお買い物だったので
あれこれ買ってしまいましたo(^o^)o

>コジロー母さんへ

はい、味噌も送ってもらってます(*≧∀≦*)
つぶつぶ入りポンジュースは、にいちゃん1号が大好きなので、
愛媛に帰るたびに買ってます。

和三盆のクッキーは人気です(*^^*)
代々続いてるお店ですが、同じことばかりでは
繁盛しないので、いろんなことに挑戦して頑張ってるようです。

>マユメイさんへ

私はパンプキン食べましたぁ(*≧∀≦*)
初めてのケーキだったけど美味しかったよん♪
旦那はいっつもモンブランで、
にいちゃんたちはチョコのケーキです。
袋に入ってるのは、スイートポテトで中にあんこが入ってまーす(*≧∀≦*)
これまた美味いよ~♥
名前はとどろきと読みます。
パパさん、アウトレット作ったんや、すごっ(笑)

>いなえさんへ

え〜〜よくその歌知ってるね。
そっちでもCM流れてた?
はい、実家に帰るたびにケーキバイキングできるよ~(*^^)v
なのに、うちのにいちゃんたちはそんなに甘いもの
大好きってわけじゃないから
いつもはプリンとかシュークリームでいいわって感じです(^_^;)
妹との買い物は気兼ねなしでできるので楽チン。
おしゃべりは止まりません(笑)

先日はありがとうございました!

リンク母さん、こんにちは!
六甲山カンツリーハウスでお世話になったピース飼い主です。
ドッグランでジャックラッセルと遊んだのが、リンク君が初めてだったんです。たくさん遊んで下さり、本当にありがとうございました。
ピースも本当に楽しそうでした。飼い主の私たちもです^^。
往復五時間かけて行ったかいがありました。
写真も可愛く撮って下さりありがとうございました(^-^)

ピースは初めてのディスクドッグはダメダメだったので(笑)、リンク君がうらやましいです(*^^*)
そしてご実家が和洋菓子店というのも(笑)
またいつかお会い出来るといいですね(^^)。その時はまた遊んでもらえるとうれしいです♪

>小梅さんへ

わー、小梅さん、コメントありがとーございますΨ(`∀´)Ψ
私も次の日からいろいろブログを探してたんですが、
これかなー?これかなー?とわからずそのままになってました(笑)
小梅さんが探してくれて嬉しいです(๑´`๑)♡
ピースくんはディスク講習会ではいまいち反応しなかったんですね。
リンクも最初は無反応で、おうちでディスクを皿代わりに
フードやおやつをあげてた気が...(あんまり覚えてないけど家族はそうゆってます(-_-;))
ピースくんはディスクやおもちゃより
ワンコが好きだもんね(๑´`๑)♡
小梅さんのブログみましたよー。
お菓子美味しそ~、絶対美味しいわ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
販売とかしてるのかしら?
オットくんはパン屋さん?
私、パン大好き(/∇\*)。o○♡
夫婦で美味しいもの作れて羨ましいです。
とっても美味しそうなブログでヨダレもんでした(笑)
また六甲遊びに行くときは、一緒に行けるといいですね(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします(*≧□≦)

まぁ!川之江で洋菓子店をっ!!!
こりゃ、絶対、親戚知ってるわ!
だって、土居にはそんなオサレなお店は無いもん(笑)
今度、愛媛に帰る事があったら、絶対寄ります( ̄∇ ̄+)
三田のアウトレット、コールマンが無くなってから
足が遠のいちゃってマス。。。(><)

わ~、いいな。
子供の頃から実家がお菓子屋さんなら
どんなにいいだろ~って憧れでした。
(ウチはじーちゃんが和食料理屋で、
とーちゃんがお茶屋なの、地味なの)
弟さん立派な職人さんなんですね、すごいな。
三田のアウトレットは行ったことないけど
軽井沢、八ヶ岳、御殿場などは近くに行けば必ず覗きます。
ネットでお買い物が多いけど、実際見る楽しみもあるしね♪
三田はドッグデプトとかあるのかな~?

ご実家、いいなぁ〜♡
うちも親戚にそういう人いたら、毎日顔だしちゃうかも。
ちゃんとご実家を継いで、しかも立派な商いをされていてエライですね。
近くだったら絶対に買いに行くのになぁ。

私も地元のモノ、好きです。
やっぱり子供の頃から慣れ親しんだ味が1番!!
大人になっても変わらないですよね〜。

>バジママさんへ

知ってるかなぁ(*^^*)
両親がやってるときは小さい店だったからなぁ。
もし行くことあればぜひお寄りください。
弟夫婦にいっーぱいサービスしてくれるように
お願いしときますよv(‾ー‾)v

>もんろ~さんへ

私が子どもの頃は、和菓子が多かったので
あまり食べてなかったです(笑)
今ならいくらでも食べるんだけど...(≧∇≦)
弟が継いでくれなかったら、
長女である私がついでたかもしれないので
感謝感謝です(笑)
三田のアウトレットはドッグデプトなかったと思うなー(><)

>シエラさんへ

ほんと近かったらちょこちょこ行きそうで
嫌な小姑になっちゃうかもね(笑)
弟が継いでくれなかったら、
私に白羽の矢がくるところだったので
感謝感謝です(笑)

愛媛出身なんですか〜。
私の1番のお友達もそうです。
美味しいもの沢山ありますよね〜。
いつも沢山お土産もらって幸せ気分です。
お酒も美味しいですよね〜。
ちなみに、彼女の実家は美容院だそうです。

お邪魔します

初書き込みです♪
フグ仲間のグレイシーの飼い主です(笑)
ちびぐれは、育ってきてて、フグ仲間から外れるかも知れませんが。

愛媛生まれで、兵庫在住だったんですね!
私、逆です。
兵庫の西の方生まれです。
しかも今の仮家は、ご実家のお隣の市ですよ~(笑)
奇遇ですね♪

是非、帰省されるときには、ご連絡くださいな♪
って、すれ違いの可能性もありますが。。。(汗)

慌てて、ブログ開設しました。
ぼちぼちですが、よろしくお願いいたします。

>Tender Jackさんへ

はーい、みかんの国、愛媛人であります(笑)
田舎〜だけどお魚も美味しいし、
お酒も美味しいし、いいとこですよぉ(*^^)v
って、ゆってももう人生の半分以上は関西で住んでるので
ほぼ関西のおばちゃんと化してますけど...(^_^;)

>ふらさんへ

わーい、ふらさん、いらっしゃいませーo(^o^)o
小梅ははさんのにゅるんコンテストでお見かけして、
グレイシーくんは愛媛なんだーと
勝手に親近感をもってました(笑)

そっかふらさんは兵庫出身なんですね。
じゃあ帰省は入れ違いかなぁ(笑)

お隣の市というと、今日はお祭りで盛り上がってる市かしら?(笑)
私の友達もそちらへ嫁入りして、お祭り一家となっております(≧∇≦)

帰省するときは連絡させてもらいますね(*^^)v
これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
