トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


花のお江戸へ♪ 最終日

さぁいよいよ最終日、母娘旅行も終盤です。
今日は昨日行けなかった浅草行って、お昼は築地に行きましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

母が楽しみにしていた浅草到着〜o(^o^)o
あれがかの有名な雷門やなってみてると、
人力車のお兄ちゃんがやってきて、
「あれが雷門ですよー、しかも今日の提灯はスクリーンです!!」ってΣΣ(゚д゚lll)
ええーどうゆうことやねん、って聞くと
只今雷門、50年ぶりの修復工事中らしく、提灯もはずされ
左右の鬼さんたちの周りも幕が張られ、なーんにも見えへんやん(><)
50年ぶりの修復工事、今年せんでもええやんかぁo(`ω´*)o
私ら次いつ来れるかわからんのに〜とブツブツゆうてると、
お兄ちゃんが、「けど、ある意味レアですよ」って慰めてくれはったわ
そりゃそうやけど、やっぱほんまもん見たかったなぁ〜ε=(・д・`*)ハァ…

っていいながらもスクリーン提灯を記念撮影(笑)
DSC00775.jpg

浅草寺までの仲見世通り、朝から観光客でいっぱいです(そうゆう私たちも立派な観光客ww)
DSC00778.jpg

DSC00783.jpg

頭よくなれ~、足腰痛いのなくなれ~と煙いっぱいかけてきました(笑)
DSC00787.jpg

帰り道は寄り道しながら…
人形焼の「木村屋本店」
4つ300円であつあつをいただけます。うまい!!
DSC00793.jpg

「浅草きびだんご あづま」
きびだんご5本300円、冷し抹茶100円。ちっちゃくってすぐなくなっちゃったよ(笑)
DSC00795.jpg

お昼は築地市場へ♪
DSC00799.jpg

ちょうど12時頃だったので、お昼ご飯食べる人でいーっぱい( ̄▽ ̄;)
もちろん、お寿司食べますよぉ(笑)
どのお店にするか悩んだけど、
鮪の初セリで有名な「 つきじ喜代村 すしざんまい」に決定!
本店が改装中で、別館に行きました。
少し並びましたが思ったより早く入れました。

母、店長おすすめ(写真なし、汗)
妹、上ちらし丼
DSC00801.jpg

私、特製すしざんまい
DSC00803.jpg

注文確認のとき、
「わさびは大丈夫ですか?」って聞かれたので
「はい、大人ですので大丈夫ですよ(#^.^#)」って笑顔でこたえたら
ちょっと引きつってはったわ。
関西のおばちゃんにびっくりしたみたい(笑)

ここでもお腹いっぱい、ごちそーさまでした。

腹ごなしに市場を歩いてると、玉子焼の丸武発見。
私はぜんぜん知らなかってんけど、
この人、テリー伊藤のお兄さんでアニー伊藤ってゆうらしい(´-ω-`)
DSC00805.jpg

妹はアニー伊藤を知ってて、握手して一緒に写真撮ってもらおか迷ったけど
恥ずかしくて諦めてました。
関西のおばちゃんちゃうから、そこまではできなかったようです(笑)

14時前には全日程終了し、帰りの飛行機までまだまだ時間がありましたが、
さすがに3日間歩き続けて、母も疲れてたようなので(もちろん私も妹も…)、
ホテルで少しゆっくりし、空港に早めに行きました。

時間あったので、母はマッサージを(笑)
DSC00815.jpg

私は大阪へ、母と妹は愛媛へと帰路についたのであります。
DSC00813.jpg

おうちについて、もっとリンクが大喜びしてくれるかと期待してたのに
それほどの歓迎は受けず…(;_;)

お土産も写真も撮る間もなく、配られ、開けられ、食べられ…Σ( ̄ロ ̄lll)
唯一の写真、リンクのお土産の浅草Tシャツ!
DSC00817.jpg

あんまり嬉しそうではなかったな( ̄▽ ̄;)

2泊3日の初母娘旅行!
と~っても楽しかったぁ(*≧∀≦*)
家事からも解放され、楽しいおしゃべりに
美味しいお食事と、すっかりリフレッシュしてきました(´▽`)

お留守番してくれたとおさん、にいちゃんたち、ありがとー(=^0^=)
また来年も行っちゃおっかなぁ(笑)

次はリンク連れていこかな(*≧m≦*)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

≪ こいつ、なんやの?ホーム花のお江戸へ♪ 2日目 ≫

Comment

色々行きましたね~!!www
スカイツリーはまだ、行ったことないの。
近くにラスのお兄ちゃんが住んでるので
今度行ったらその辺で会いたいな。

雷門の提灯の修繕は、テレビで東MAXがお知らせしてました。
真下に立って上を見上げるのが好き♪
浅草は靴屋の問屋さんが多くて安いんですよ~(豆知識)
仲見世は独身の頃の仕事(洋服屋)のお得意さんがいらして
なかなか羽振り良かったな、儲かってまんな(笑)
仲見世は観光客相手のおみやげモノやさんが多いので
(若い頃はすっごく楽しかった!ww)
裏通りの和装小物屋さん(扇子とか手ぬぐいとかの専門店)が
粋でセンスのいいものがあるのです。
リンクくんのおヨフク、いいな!ラスにも欲しいじぇ!www

築地のアニーさんの卵焼き、私も食べました。
場外のお寿司屋さんでお寿司もお約束。
友達のおとーさんが仲買人さんなのでよく遊びに行ったな~。
どこも懐かしく見せていただきました。
また行ってきてくださ~い!!(笑)

最終日もいっぱい歩いてますね〜!いいマッサージチェアーがあって、よかったですね! テレビでよく見る雷門。スクリーンだったとは残念でしたね。 でもわざわざスクリーンを見に行く人もいるのでは?
あ〜! 私も東京行きた〜い! お金貯めなきゃ(汗) せっかく行っても美味しいものたべれないですもんね!

>もんろ~さんへ

はい、今回は初お江戸観光だったので、
ポピュラーな観光スポットを周りました(*^ω^*)
もんろ~さん地元だったんだねぇ。
行く前にいい穴場聞いとけばよかった(>_<)
裏通りはなかなか行けないもんね。

築地もお店ありすぎて選べず、一番有名処にしちゃったし...
次は色々聞いてから行くことにしよっv(‾ー‾)vっていつやねん(笑)

浅草Tシャツ、リンクにはちょっと大きかったみたいで
自分で脱いじゃいそうです(T-T)

>メイママさんへ

ほんとよく歩いたわぁΣ(‾。‾ノ)ノ
家にいたらすぐ車乗っちゃうから
こんな歩くことないもんねぇ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
雷門はショックでした。
全然知らなかったから...(泣)
貴重な体験と思っときます(笑)
メイママさんもいーっぱいお金貯めて行ってきて~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

沢山楽しまれてなんだかこちらまで嬉しくなりましたよ~
浅草、なにげに近いものですから~(笑)。
浅草の仲見世では揚げたてオカキ食べましたか~?
塩味と醤油味。私は塩がお勧めです。

そうそう、私もジャックファミリーが私が2泊いなかった時に
おお喜びで出迎えてくれると思いきや「あれ、買い物いってたの~?」てき
お出迎えでショックでした。

浅草の写真、テレビと一緒やな~
当たり前やねんけどなんかおかしかった(笑)
最後の最後までうまうま攻撃!!
楽しかったってのが写真からにじみ出てる~
元気に動きまわれる内に旅行いっとかなアカンねぇ。
お母さんも大満足やったんちゃう(*^_^*)
リンク君!!「浅草」似合ってんで(笑)

弾丸スケジュールの盛り沢山のお江戸ツアー、羨まし~。
北陸新幹線が完成したら、わが家も同じ様なコース考えてた!
高齢者がいると、やっぱりこのコースだよね!参考にさせて頂きますっ。
思いがけない出会いや、親孝行、買い物に旨い物堪能して
とってもいい旅行だったね♪ リンク君、赤似合うよ~。
ちなみに、帰宅した時そんなに喜ばないのは「今、居なくても必ず戻ってくるから慌てない」って、関係が出来てる証拠だと思うよ~。
ちょっと、時間がたったら「長い時間どこ行ってたのぉ?」ってじんわり
甘えてきたんじゃないかな?(笑)

>Tender Jackさんへ

美味しいもん食べ歩き旅行になってました(*≧∀≦*)
浅草近かったんですか。
毎日お祭りのように賑やかですよね。
揚げたておかき食べてな〜い(><)
食べたかったなぁ(;_;)
母的には飛びついて喜ぶ絵を想像してたから...(笑)

>凡くんのママさんへ

うん、テレビで見るまんまでした、スクリーンやけど...(笑)
とにかく食べまくり旅行やったわ。
絶対体重増えてると思う(^_^;)
浅草Tシャツはもっと派手なのもあってんけど
おとなしめにしときました(≧∇≦)

>いなえさんへ

そうだね、東京観光ならみんなが行くコースやろね(o・v・)o_ _)ウン♪
あとははとバスのって主な観光地を見るのもあったけど
時間に拘束されるのがいややったから、やめときました。

そういえば、昨日は仕事休みで1日家にいたけど、
リンクはずーっとべったりでひっついてたわ(*゚∀゚)b ウンッ!!
かわいーやつです(*≧∀≦*)

こちらのブログにもコメント
いただきありがとうございました。

築地いいな~一度でいいから行ってみたい場所の一つです!
我が家は旅行とか全然したことなく、ワンコ共々でっていうのもなくて
これから出かけたり旅行をしたりと色々していこうと思ってます!

写真撮る間もなく開けられ食べられって
笑えました家族ってそうですよね~~

リンクくんの反応、結構そうなんですよね(~_~;)
こちらの期待を裏切りますよね!
我が家も病院とか迎えに行ってそうですから(苦笑)

これからも宜しくです(^^ゞ

>BNLママさんへ

今回の旅行は有名観光地ばかりだったから、
テレビでみたことのある景色ばっかりでしたよ(*^ω^*)
うちもリンクがきてから、旅行は行ったことないから
そろそろ一緒に行きたいなぁって思ってま~す(*≧□≦)

花のお江戸終わっちゃいましたねぇ~~
帰りの飛行機の中で、既に来年のお江戸行きを
計画??でしょ~^^
雷門のTシャツいいやんっ!! みんな振り向くこと
間違いないしやのにリンク君てきにはイマイチ??かっ?(笑)
見る買う食う飲む喋る~~の満喫旅行お疲れ様でした~~
私も大好きな飛行機乗ってどこかに行きたいなぁ~~(*^_^*)

>マユメイさんへ

はい、終わっちゃいましたねぇ(*^ω^*)
もう、1週間前のことなんですね。
次はどこ行く~って話はすでにでてます(笑)
マユメイさんは飛行機好きなの?
私は嫌いじゃないけど、離陸のときのGがかかると、
キャーって、ジェットコースターのときみたいに
叫びたくなり、我慢するのが大変です(*≧□≦)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
