トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


頂き物♪

夕方、同僚から
「柿、いりますか?」ってメールがきました。
「柿、いただきます」って、速攻お返事(笑)

で、持ってきてくれました。
めっちゃ、多いやん!Σ(‾。‾ノ)ノ
ありがとー、Uさん。アザ━(*゚∀゚*)ゞ━ス!!
DSC00947.jpg

今年は果物の当たり年なのかな?
あちこちから、柿頂いてます(๑´`๑)♡
DSC00945.jpg

そのまま食べても美味しいんだけど、
たくさん有りすぎて食べきれないかも...(-∀-`; )
DSC00951.jpg

他にも美味しい食べ方ありますかねぇ~?
皆さまの美味しい柿レシピ教えてくださーい(*・ω・)*_ _)

リンク 「俺、このままでもなんぼでも食べれるけど…」
DSC00944.jpg

ハロウィ~ンなのに、かぼちゃは全くなかったリンク家でした(笑)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ またまた、ブロ友さんと♪ホームん?お腹鳴ってんで!? ≫

Comment

いいなぁ~柿~~
私もなんぼでも食べれるでぇ~~^^
私は柿はそのままが一番だと思うけど
白和えか、和え物系によく使われてるよね。
でもそのままが一番美味しいよ~~
サラダにでも薄くスライスしたらいいかもね☆
いいなぁ~柿~~
メイもウルも大好きだよん。

柿ってあちこちで同じ頃に熟すから重なりますね(^^)
私は少し柔らかめが好きだけど父ちゃんは、うんだら柿
(スプーンですくって食べるくらい柔らかい)のが好きです。
そのままでしか食べてないからレシピ無しで、ごめんなさいね。
我が家もかぼちゃ、昨日は食べてなかった~
冷蔵庫には入ってたのにねぇ。

いただきものってうれしいよねぇ(*^_^*)
しっしかし、多いなぁ(笑)
干し柿やったら、クリームチーズとかバターと
合う(またしてもお酒の肴)けど、やっぱ
これはこのまま食べるのが1番美味しいんちゃう?
ご近所におすそ分けたら~
近所だったら貰いに行きたいわ(笑)

>マユメイさんへ

白和えかぁ〜。
食べるの好きだけど、あんまり家では作んないなぁ(^_^;)
やっぱ、地道にそのまま食べよかな〜(笑)
リンクも、うすーく切って美味しくいただきましたぁo(^o^)o

>コジロー母さんへ

やわらかい柿のこと、うんだら柿ってゆうんだ。
初めて聞いたァΣ(≧◇≦)
柿はあんまり料理には使わないねぇ...
頑張ってそのまま食しますhd(@^∇゚)/ファイトッ♪

あのね、コジロー母さん、
ハロウィンにカボチャは食べなくていいんだよ。
それは冬至やって...(笑)
友達が突っ込まれてた(*≧∀≦*)

>凡くんのママさんへ

めっちゃもらってびっくりよ(笑)
やっぱこのまま食べるしかなさそうやわ(・∀・)
ご近所のお友達も、家に柿の木あるから
別の種類の柿くれるねん(^_^;)
ほんま近くなら持ってくのに〜( ̄◇ ̄;)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
