トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会 リンクの巻

さあ大会が始まりましたよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

まず初めは、『エキスパートディスタンス』クラスです。
こちら、その名の通りエキスパートの皆さまが参加されます。
犬種はほぼボーダーコリー。
そりゃすごいよぉ~Σ(≧◇≦)
めっちゃ飛ぶから...スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

いつもセミナーにきてくださってるSさん!
実際に愛犬とされてるの初めてみたんですが、超~かっくいいです。
どの子も(今回5頭のボーダーコリーを連れてきてました)すごく賢くて
もちろん上手で、見ててスゴイスゴイの連発でした。
DSC_0169.jpg

DSC_0179.jpg

こちらもいつもセミナーで教えてくださるH野さん&Jastyくん!凄かったです。
DSC_01721.jpg

DSC_0175.jpg

素晴らしいエキスパートクラスの演技が終わると
いよいよリンクがエントリーしている『ビギナーディスタンス』クラスです。

リンクは4番目!
さあいつもの様に頑張ってキャッチしてよ~!
お母さんもリンクが取りやすいとこに投げれるよう頑張るで~(`_´)/ オォー!
DSC_0217.jpg

DSC_0221.jpg

Ready~~ GO!
あっ、お母さん失敗、ディスクがちゃんと飛ばず地面に...(><)
DSC_0223.jpg

けど、リンクはちゃんと拾って持ってきてくれるはず......やん、いつもは......( ̄▽ ̄;)
ええええええーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)
地面に食いついてるで~~~Σ( ̄□ ̄!!
DSC_0224.jpg

そう、リンクさん、初めての大会参加犬がはまってしまう
あの小麦粉トラップにまんまと捕まったのであります...ヽ(;▽;)ノ

小麦粉トラップとは、
ディスクの距離を測るために5メートルごとに白線が引かれており、
犬にも自然にもやさしい、小麦粉が石灰代わりに使われているのです。
DSC_0292.jpg
(あとでとうさんが証拠にと写真撮ったそうです(笑))

「リンクゥ~~!ディスク、ディスク!
ディスク、持ってこ~~~い!」
母の叫びも虚しく、リンクは地面に夢中...(T^T)
母、必死で走って行き、ディスクひらって、リンクの首輪掴んで
スタートラインまで戻って、もう1投!
ひえ~これまたへったくそな投げでリンク取れず...
そうなるとまた地面の匂いが...( ̄▽ ̄;)
もう私も頭の中、まっちろよ...
そんなこんなで60秒などあっという間にすぎ、
非情にも「タイムアップ!」の声が...

「獲得ポイント~ ゼロポイント」のアナウンスヽ(;▽;)ノ

とうさんもあっけにとられて、写真も全然撮ってなかったそうで、
その場面は全くありませんでした。

あ~あ、終わってもうたがな...なーんもせず...
いや、リンク悪ないねん、母さんがは最初の一投目をちゃんと投げてたら
小麦粉にも気付かず、ディスクキャッチしてたと思うねんけど...
あんな投げ練したのに、やはり本番は気持ちが先走ってあかんねんなぁ( ̄▽ ̄;)

にっくき小麦粉め~ε=(`・д・´)プンプン!!
そんなええ匂いすんのんか~と八つ当たりしながら
午後からの2ラウンド目が心配になってきた母でした。

初めてはそんなもんよーとみなさんに慰められながら、
フリースタイルの素晴らしい演技に酔いしれて(その様子はまた後で(*^^*))

さあ午後からの2ラウンド目です。
もうとにかく目標はワンキャッチ!
小麦粉に負けず、上を向いてジャンプしてくれよぉ~(>人<;)

「エントリーNo.4 リンク母&リンク!」
入場のとき、足元の小麦粉を気づかせないように
首を吊り上げて入場...よし、第一関門突破(*・_・*)ウン♪
で、リードを外して...
準備ができたら手を挙げて合図してスタートになるんだけど、
ええ~~~、リンクゥ~どこ行くね~~ん~~(*」>д<)」オォ───イ
リンク 、ディスクも母も全く見ず、テントのある方にダァーーシュ!!
DSC_0571.jpg

リンクゥ~、ディスクやで~って追いかけて
ディスク見せても興味ナッシング(><)
審判のお姉さんに挨拶行ったり、ウロウロフラフラ...
どうしよーって思ってたら、先生が
「捕まえて、首抑えちゃってよ!始めるから!」って...( ̄▽ ̄;)
しゃあないです、無理やりスタートしました。
が、なぜかいきなりスイッチONになり
私が投げたディスクに向かってダッシュΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ
おおー走ったぞΣ(≧◇≦)
DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg

けど投げが悪くてキャッチできず、また小麦粉トラップかぁと思ったけど、
リンクくんちゃんと持ってきてくれました。
後ろでお仲間が
「あっち、あっち、母さんに持って行き~~」って叫んでくれてます(ありがとー!)
DSC_0586.jpg

DSC_0577.jpg

よ~し、ぐっぼ~~~いぃ、ワシャワシャワシャ!
ドロップ、ドロップせんかーい!!
DSC_0588.jpg

この勢いで行くで~!
DSC_0596.jpg

あぁぁ、これまたリンク届かず地面に...(ノω`)
DSC_0592.jpg

気を取り直して、3投目、おぉ、いいとこいったよぉ~
DSC_0598.jpg

DSC_0599.jpg

リンクくんキャーーーーーッチ!!
DSC_0602.jpg

やったぁ~~ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
初キャッチです!!
なんとか目標のワンキャッチを成功することができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「タイムアップ! 合計6ポイントゲットです」
よ~しよし、よう取った取った(o^o^)o ウンウン♪
リンク、ようやったよぉ(*≧∀≦*)
DSC_0604.jpg

初めての大会、雰囲気もいつもと違うし、ギャラリーいっぱいやし、
私もリンクも思ってたより緊張してたんやろなぁ~。
全然、練習の成果は出せなかったけど、楽しかったです(*゚∀゚)b ウンッ!!

次までに小麦粉トラップにも負けないくらいの集中力と、
私の投げの腕を磨いて挑戦したいなっV^ω^V

応援してくれたみなさん、ありがとーございました(*´▽`人)アリガトウ♡
また一緒に練習してくださいね。

次はお友達&すんごい方々の巻に続きます(・∀・)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

≪ リンクの巻 訂正します( ̄▽ ̄;)ホームハイパーフライトジャパン第1回関西地区大会 はじまるよ~♪ ≫

Comment

ああああ~、なんかドキドキしたっ!
でも最後はホッとしたっ!(笑)
お母さんもリンク君もお疲れ様でした。
あ~やっぱりそうやよなぁ、大会って
ドキドキするもんやしなぁ。。。
ラスより、絶対私がポカしそうだ・・・。

でもいつか出られるようにがんばろ。
リンク君もほんとがんばったね!!

ブログ見てるこっちもハラハラドキドキしたわ~
リンク君、ようやった!! ウンウン!!
小麦粉トラック・・・恐るべし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
調子取り戻したキャツチ、カッコイイ~~\(^o^)/
母さま&リンク君、お疲れ様でした!
次の大会も頑張ってね~

おめでとう!おめでとう!
キャッチできて良かった~~リンクにチュッ!いらないか。
前日とは同じ場所でも雰囲気全然違うだろうし
よく頑張りました。
リンク母さんもいい経験になりましたね。

4月のセミナーでSさんのフリー見ました。
もう感激でした。続きまってます、ワクワク。

祝!ワンキャッチ!

スゴイ!スゴイですよ!\(⌒▽⌒)/
いつもと違う環境と、緊張感のある中で、よく集中しました!
リンク君、返って最初に小麦粉をじっくり味わってもう調査終了!だったのかも(⌒-⌒)
昨日、いつもと違う広場でフリスビーをしたら
飛んだ方向とは違う方へ走っていったクアトロ( ̄□ ̄;)
3回目に投げて、やっと「こっちへ飛ぶのか」ってわかった様子…
こりゃあ、もし大会へ出てもあさっての方向へ爆走するな
なんてまだ出れる段階でもないのに想像したりして( ̄▽ ̄;)
投げる方も、緊張してしまいそうだなあ…

リンク君、いい表情で大会に臨んでますね!
これからが楽しみですね。
本当に良く頑張った!

ワンキャッチおめでとう!
凄い、凄い! いきなりリンク君にスイッチ入って良かったよぉ。
このままタイムアップなのかと思っちゃった。
タミは間違いなく2回ともウロウロでタイムアップだな(笑)
場慣れの為の初参加。リンク君&ママさんよく頑張りました~。
お疲れ~。
続きも楽しみ♪

初めてコメさせてもらいます。
カンツリーハウスでお会いしてからやっとブログのほう見つけました。
サンの写真、かっこよく撮っていただいてありがとうございます。
リンク君、かっこよくキャッチ決めましたね!おめでとうございます。
うちは初の競技参加でしたが、まさかあんな小麦粉トラップが待っているとはwww思いもしなかったです。コートには魔物が住んでいるとはまさにこのことでした。白い悪魔の誘惑に負けないようにいちからトレーニングの見直しです。
またご一緒できましたらサン共々よろしくお願いします。

凄いですっ(>_<)
なんだか感動して、涙ぐんでしまいました!

キャッチした瞬間は今までの事が走馬灯のように心を駆け抜けたりしちゃいましたか?「やってて良かった~生きててよかった~」って感じかな(笑)

今夜はリンク君のがんばりに富山から祝杯だぁ~

「リンク君、偉いぞ!かんぱ~い!」

最初は笑っちゃたけど、最後は見せてくれましたね~
次回が楽しみですよ!

>もんろ~さんへ

ドキドキしたでしょ~(^_^;)
私もよ(笑)
1ラウンド目が始まるまではそんなに緊張してないって
思ってたけど、始まったらあちゃちゃ~でした(^_^;)
やっぱ練習どおりにはいかへん( ̄▽ ̄;)
とりあえずワンキャッチできてよかったo(`・_・´)o ウン!!
もんろ~さんもいつか是非このドキドキ体験してみて~!
フリースタイルも練習してたやん(*≧m≦*)
見たよぉ~(笑)

>凡くんのママさんへ

いや~やってる本人はもっとドキドキしたで~Σ(゚д゚lll)
まさかリンクがディスクより他に気がむくとは
思ってもなかったからなぁ(^_^;)

2ラウンド目は最初から小麦粉行くんちゃうかと
ハラハラやったし...
やる気スイッチ入ってくれてよかったε-(´∀`*)ホッ
母、もっと練習やなo(`・_・´)o ウン!!

>mightymamさんへ

ありがとーありがとー、けどチュは遠慮しときます byリンク

慣れた場所やから大丈夫やろって思ってたら
まさかの小麦粉で...( ̄▽ ̄;)
ほんと大会はわかりませんわ。
いい経験でいたよぉ(*゚∀゚)b ウンッ!!
マイママもぜひ今度は出場してね。

Sさんのフリーはほんと感動もんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>のん(チャッピーママ)さんへ

ありがとーございます(*^^*)
ほんとまさかの小麦粉トラップでびっくりだったけど
2ラウンド目は大丈夫だったから、調査完了してたんかな(≧∇≦)
のんさんもぜひぜひ大会でる機会あったら出てみて~。
ドキドキするけど、ワクワクもして楽しいよぉ(*∩∀∩*)ワクワク♪
なによりワンコたちがみんなイキイキ楽しそうやもん(*゚∀゚)b ウンッ!!!

>いなえさんへ

ありがと~(*´▽`人)アリガトウ♡
ほんとどこやる気スイッチがあったのか...(^_^;)
ONになってよかったよ。
ゼロポイントでターイムアップの声は悲しいよぉ(ノω`)
初大会で初キャッチできたからよしとしましょう(笑)
いい体験ができたから...o(`・_・´)o ウン!!

続き、待っててや~、Sさんのフリー凄かったから(*≧∀≦*)
ただうちの専属カメラマンの腕がねぇ...( ̄▽ ̄;)
動画があればよかったんだけど...

>サンパパさんへ

お疲れさまでした(*^^*)
ほんと疲れましたよね。サンちゃんもセミナーではあんなノリノリやったのに...(^_^;)
恐るべき小麦粉トラップ!でしたね(><)

大会のときはあんまり話もできずすみませんでしたm(*_ _)m
また次のセミナーで一緒に練習できるの楽しみにしてます。
白い悪魔対策は練習のしようがないけど...(笑)
頑張りましょ~(^-^)/

>kuratama3さんへ

いやいや、そんな感動してもらって恐縮です(^_^;)

キャッチした瞬間?
そんな走馬灯など出てくる暇もなく 、リンク!リンク!おいでぇ~おいでぇ~と
叫びまくってました(スタートラインまで持ってこないとポイントが入らないので)(笑)

とにかく叫んで走って(リンクより)疲れた大会でした。
でもやっててよかったぁって終わってからは思ったよぉ(*゚∀゚)b ウンッ!!

私も帰ってから1人祝杯あげました 。
リンク&わたし、よう頑張った かんぱーい( ^^)/▽▽\(^^ )

>ラムパパさんへ

いえいえ本人笑い事じゃなく大焦りでしたよ( ̄▽ ̄;)
けど最後なんとかキャッチできて、ホッとしました。
いい体験できました。
続き、少々お待ちくださいね~(^-^)/

お疲れさま〜!!
リンクくんもリンク母さんもがんばったねー☆
ああいう大舞台で本来の力を出すって、
すごっくむずかしいと思う。
でも最後はやってくれたね、リンクくん、かっこよかったよぉ!!

あとは白い悪魔対策だね(笑)
どうせなら、わんこがキライな匂いにしてくれればいいのに。

キャッチおめでとう!!そしてお疲れ様でした!!!
人もワンコも自分の出番ってドキドキするする!!!
小麦粉で白線引いてるんやねぇ~初めて知りました。
凄い配慮なのにそこに落とし穴もあるなんて~~~
色んなワンコの匂いもついてるからクンクンして
持ってこない時よ~くわかるよ。
でも後半持ち直してリンク君ポイントGETで
凄いなぁ~~
これからもがんばってね☆

わぁおーーーー!!
凄い!!
キャー♪初めての大会!!記憶に残りましたね~!!
初めてだから、どんな失敗も語り草になりますね♪
うん、うん、すっごく楽しそう♪
でも、スイッチ入るとさすがですね!!
リンク君もママさんも楽しかったのでは?
ディスク、簡単そうで奥が深いんですねーーー。

とっても素敵な大会になりましたねーー♪

初大会初キャッチおめでとー!
小麦粉トラップ、うちの先代もやらかしましたよ(爆)
そのあと主に首根っこ掴まれてこれはダメ!って叩き込まれましたw
あとは、ディスク追っかけて走って
そのまま真っ直ぐウマウマ漂うタープへ一直線とか。(鍋か何かやってた(笑))
手に取るように分かる光景・・・色々思い出して興奮しました~

あの雰囲気と緊張感、
だからこそ自分と犬との息がピタリとあって自己最高を出した時の喜びは格別ですからね~。
がんばれー!(←自分に言ってるw)

>シエラさんへ

はーいありがと~(*^^*)
ほんと大舞台で緊張してたようで、記憶もまったくとんでました。
次の記事見てびっくりしないでね(^_^;)

白い悪魔は強敵やからなぁ~。
けどボーダーちゃんは全然気にしてないよぉ。
すごいねんΣ(゚д゚lll)

>マユメイさんへ

ありがとー(*゚▽゚*)
ほんと走り疲れました(^_^;)
白線が小麦粉っていうのは知ってたんだけど
リンクはディスク大好きだから絶対大丈夫って思ってて...
ディスクより小麦粉大好き息子でした( ̄▽ ̄;)
ワンキャッチできて嬉しかったでーす(*^^*)

>小太郎の母ちゃんへ

私の頭に残ってた記憶は全然違う記憶でした( ̄▽ ̄;)
次の記事見てびっくりしてください(笑)

この記憶違いが一番の失敗談になりそうです(≧∇≦)
脳みそも鍛えないとね...

>りあふさんへ

ありがとーです(*^^*)
りあふさんとこも小麦粉トラップやられましたか(笑)
おかげで私の頭の中まっちろになってて
記憶もなくなってました(^_^;)
次の記事見てびっくりしてくださいm(*_ _)m

あー私も早く自己最高出して喜びたいです(*゚∀゚)b ウンッ!!
がんばろー(`_´)/ オォー!

ママさん、リンクくん、お疲れ様でした!
キャッチ良かったネ!!
リンクくん、頑張ったね!
いつもの練習とは違う雰囲気で緊張するは、ちゃんと投げなきゃって
思うは、リンクくんは戻って来ないは、で平常心ではいられないですよね。
白線って小麦粉だったんだ。
参加者(犬)を思っての小麦粉なのに、いい匂いがしたんだネ(^^)
でも、ちゃんとディスクをキャッチしてリンクくん、カッコ良かったね!
一緒にやってて出来ると、すっごく嬉しくて感動して、うん、いいね。
気持ちが通じ合う気がしてドッグスポーツっていいね。
時々見ているブログで『go justy』も、素敵な関係ですよ。

>コジロー母さんへ

いやー疲れました、気分的に...(笑)
小麦粉トラップ、聞いてたけどあんなに強敵とは...( ̄▽ ̄;)
ほんとびっくりです。

ドッグスポーツ、最高ですよね。
周りのみんなも楽しそうだし、もちろん本人も本犬も楽しんでたから...
それが一番(*≧∀≦*)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
