トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会 すんごい方々の巻

いよいよお待ちかね、すんごい方々の紹介です。

エキスパートディスタンス部門!
私とは比べものにならないくらい(当たり前ですが)、投げ手がすばらしい…(*゚Д゚艸)
そのうえワンコたちもめっちゃ走るし、めっちゃ飛ぶし、めっちゃキャッチします。
もう、はぁーとか、ほーとかの感嘆しかありませんでしたわ。
専属カメラマンの旦那も、すっかり見とれてて
写真ほとんどありませんでした( ̄▽ ̄;)

なので、フリースタイルの紹介にまいります。
フリースタイルのルールは各団体によって少し違うようですが
ハイパーフライトジャパンでは
☆エキスパートオープン (旧フリースタイルオープン)
  ディスクの制限。
   (ハイパーフライトのパピー用サイズ(直径17.7㎝)以下のディスクは使用出来ません)
  大会経験のある方向き
  90秒 1ラウンド制
  ディスクが手から離れた時点でスタートとなります。
  採点項目・・・ディフカルティ(難度)、ショーマンシップ(構成)、サクセス(キャッチ率)
  各10ポイント 合計30ポイント
  ディスクの使用枚数は5枚までとします。
  テイクは無効です。(ディスクが手から完全に離れた状態でキャッチしなければなりません)
  合計が同ポイントになった場合はディフカルティの高い方が上位となります。
  オモチャ及びフードでの誘導はできません。
  予選ラウンド上位5組まで決勝ラウンドを行います。
  決勝ラウンドは、予選ラウンドのポイントプラス決勝ラウンドのポイント×2の合計ポイントです。
  1位、2位、3位までが表彰されます。

となっております。

いつもセミナーにきてくださって、親切丁寧に指導してくださるSさん!
私たちの憧れです(*≧∀≦*)
今回は5頭の愛犬(ボーダーコリー)を連れてきてくれて、
フリーには3頭出場でした。
トップバッターで登場です。(お名前わかりませんでした…)
DSC_0399.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

フリースタイルって自分の身体をジャンプさせて取るってイメージが強かったんだけど
初めて実際の演技を見たら、5枚のディスクをパッパッパッパッパッって
めっちゃはやく出してどんどん取らせたり、
2枚のディスクを交互に、くわえて、ドロップ、くわえて、ドロップってしたり、
早すぎて、ええーどうやったらそうなるのぉ?って
びっくりの連続でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

次は先生がアメリカから連れてきたマクナブシェパード"Cody"!
DSC_0420.jpg

DSC_0422.jpg

DSC_0424.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg

めっちゃ飛んでるでしょ~。
すごい、しかでてこないわ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

Sさん、2頭目!
衣装も着替えてますます素敵に…(*^^*)
DSC_0436.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0443.jpg

DSC_0446.jpg

続いて、こちらもセミナーでいつもお世話になってるHさんとJusty!
DSC_0458.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_04731.jpg

DSC_0477.jpg

Hさんは演技の中に、Justyが立ったままピョンピョンって一緒に跳ねたり
そのままキャッチしたり、後ろ向きに進んで足の間くぐったりする技が入ってて、
見ててかわいくて、他の人にはない演技でした。

Sさん最後の1頭!
DSC_0487.jpg

DSC_0492.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0499.jpg

こんな写真だけでは伝えきれないくらい、
素敵で、すごくて、感動する演技でした。
ほんとどの犬もパートナーのじっと見つめて、
すごく信頼しあってるっていうのがわかりました(*゚∀゚)b ウンッ!!

あぁ~、リンクと私もこうなれるのかしら…( ̄▽ ̄;)

このほかの方々もいろいろな大会で上位に入賞されている面々!!
そりゃすごいです。
DSC_0522.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0542.jpg

DSC_0537.jpg

いや~とにかく素晴らしい演技を実際に見れたっていうのは感動です( ;∀;)

私とリンクはまだまだ足元にも及びませんが、
大会でみた素晴らしい演技を目標に、
頑張ってみよかな~って感じで、終わりにしたいと思います。

大会でお世話になったみなさま、
ほんとにありがとうございましたΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
のしどんさん、前日のセミナーから
いろいろと手配やら準備やらありがとうございました。

またこんな機会があれば、ぜひ参加したいです!
それまでに小麦粉に慣れておかないと…( ̄▽ ̄;)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

≪ 初ブーシはお揃いだよん♪ホームハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会 お友達の巻 ≫

Comment

スゴイ、すごい、凄いしか出てこんなぁ~
やっぱり、ボーダーとかのジャンプ力が
あるから、迫力あるねぇ。
また、キャツチしてる所を綺麗に
写真撮れてる~
リンク君とのフリースタイル見てみたいわぁ~
これって、人間の動作が難しそう
だけどとっても魅力的な種目やわ(*^_^*)
確かに身体が柔軟でないと出来へんな~

ふえぇぇぇぇ~~。
ため息しか出てきませんわ~~。
写真でこれだけステキに見えるんだから
実際ナマで演技見たら、惚れてまうやろ~~!!www

小麦粉トラップなんだけど、あれ生小麦粉ですよね?
舐めちゃうの?ワンコ。
生小麦粉、お腹大丈夫なんやろか?
匂いが香ばしいのかな?
ラスはパンが大好きなんですけど
ヤバイかな、やっぱり・・・(-。-;)

いつかフリーで大会出られるように
柔軟体操しておかないと・・・。
あ~メッチャ体固いんだわ、ワタクシ(^-^;

写真&ブログアップとセミナー&大会出場
お疲れ様でした~~(⌒∇⌒)

えぇ~~衣装も着替えたりするの~~??
凄い!!!
ボーダーのジャンプの高さもびっくり!!
生で見たらもう鳥肌もんよねぇ~~~
いつも思うけどどうやって教えるんだろうかぁ~~
素晴らしすぎる~~
リンク母も衣装替えして頑張って~~
リンク君と共に楽しいディスクライフを~~☆

>凡くんのママさんへ

ボーダーはやっぱ凄ぃょ!o(≧∀≦)o
迫力が違うわ。
けどジャックはジャックで凄いしね(*゚∀゚)b ウンッ!!

リンクとねぇ、いずれしたいとは思ってるけど
その頃私できるんかいなぁ( ̄▽ ̄;)
体、固まってんのちゃうか~(^_^;)

>もんろ~さんへ

うちの下手くそ写真でもこれだけ素敵に見えるんだから
実際はもっとスゴイってことよぉ(* ̄▽ ̄)b ぅん♪

小麦粉は、バジママ情報によると、強力粉やったらしく、
それも業務スーパーのやつやったらしい...(ー'`ー;)
リンクはめっちゃ食べてたよ。

ラスくんパン好きやったらヤバイかもね....(笑)

えーもんろ~さん身体柔らかいイメージやったのに。
だってダンシングもんろ~になってたし...(笑)
私も風呂上りに柔軟して少しでも柔らかくしていこうっと。

>マユメイさんへ

フリーは音楽と一緒に演技するから
衣装着るとますます素敵になりますねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!

私もどうやってその技を教えていくのか
めっちゃ知りたいねん。
けど、うちはまだまだ投げ練しないとあかんからなぁ~( ̄▽ ̄;)

フリーまでの道のりは遠そうです(T^T)
楽しみながら頑張りま~す( ̄0 ̄)/ オォー!!

annmama

さすがだ~Sさん!!
実際見たかったな♪
うちのannpapaが「さすがSさん、笑顔だ」って。
楽しんでるのが分かるね。
いつか・・・いつか、あんなふうに楽しめたらなぁ~

ヤバイ・・・・こんなの見せつけられたら益々したくなった~
どうしよ~
ああああああああああですよ~。

ところで、もしかしてこのボーダーの飼い主さんは私の知り合いのお友達では・・・・
私の知り合いもボーダーとコーギーを飼っていまして、大会にでてます。
前回はアジでボーダーが主席でした。
その方から以前ボーダー5頭飼っているという方のお話を聞いていて、
とにかくすごいのよ~と聞いたことがあったものですから~

>annmamaさんへ

Sさん、ほんと楽しそうにやってたよぉ(*゚∀゚)b ウンッ!!
で、すごい技するからねぇΣ(≧◇≦)
ナマで見たら感動もんです。
ほんと、いつかわたし達もって思っちゃいますね(*´・∀・)*´-∀-)

>Tender Jackさんへ

さあ、始めましょう始めましょう(笑)
楽しいよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Sさん、JFAの大会にでてるそうですよ。
とってもいい人で、初心者のわたし達にも親切に教えてくださいます。
技はすごくてかっこいいです。
関東でも出場してるかな?
ぜひ見学に行ってみて~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もっとやりたくなるはずよ(*≧∀≦*)

すごすぎる~~!!
写真もバッチシ撮れてるじゃあありませんかあ。これを近くで見るときっと感動しそう。でもはるおと頑張ろうなんてのはダメダメ飼い主は考えられないかも。
こんなのが出来たら、飼い主とわんこの絆も深まるし、お互い楽しめたらいいですよね~。
リンクさんはこれに近づくよう、訓練しているから、もしかしたらもしかするかもね~??素晴らしい刺激を与えられて、それを伝えてもらえてありがとうです!

素敵な写真満載でありがとう!です。
飛んでるよね~。跳ぶじゃなくって飛んでる!
リンク君スレンダーだから飛ぶよ!

しかし小麦粉がねー、落とし穴とは。
ベテランさん達は勿論小麦粉に見向きもしないんだから
慣れなんでしょうか?
2日間、お疲れ様でした。そしておにぎりありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かあまんさんへ

すんごいでしょ~!!
ほんとこれを目の前で見てると、いつかリンクと一緒に
できるかなぁ~って憧れちゃうよ~。
はるおくんもボール大好きなんだから
ディスクもできるんちゃう?
山登りもカヌーもしてるから体力はばっちりやもんね!

>mightymamさんへ

ボーダーはほんと飛んでます(o´・ω・)´-ω-)ウン
リンクももうちょっとダイエットしないと
飛べないわぁ~(^_^;)

小麦粉はすごいよ。
食いしん坊は絶対捕まるね( ̄▽ ̄;)

こちらこそ、唐揚げ&クラムチャウダーご馳走さまでした(*^^*)

>鍵コメさんへ

了解です!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
