トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


年賀状作り と 食べたらあか~ん!

今日はせっかくお仕事お休みやのに、雨...(T^T)
寒いし、どっこも行けないし、
こんな日は年賀状作りでもしましょうかね...(*゚∀゚)b ウンッ!!

まず義父母の分を作ります。
こちらは絵付き年賀はがきに文字を印刷するだけなので簡単、簡単!
DSC01591.jpg

けど、枚数が多いので印刷に時間がかかるわ~(^_^;)
DSC01595.jpg

うちの分はデザインからなので、今日中には無理かな...
年内に間に合うよう週末頑張ろ~( ̄0 ̄)/ オォー!!


で、昨日の夜のおはなし...
とおさんが帰ってきて、喜びMAXのリンク♪
お帰りの儀式もすんで、おやつもゲット。
とおさんもやっと解放され、着替えにいけます(*^^*)

その間にご飯の用意です。
メニューは、鶏手羽元の唐揚げと、スパゲティサラダとキャベツ!
ご飯と味噌汁の準備に、台所に戻ってると、
リビングに戻ってきたとおさんが、いきなり
「ごらぁぁぁぁーーーー(怒)!何してんねん!」って。
えっ、って、見ると椅子の上にはリンクが...
「こいつ、食うとるで...(怒)」
お皿を見ると、あんなにあったスパゲティサラダがほぼ無くなってました。

「ぐぉらぁーーーーー!誰が食べてええゆうてん!!」
かあさんのカミナリも落ちますわな...(*`ω´)ノ

もう、リンクは耳ぺっちゃんこ、床にくっつくくらいちっちゃくなって
ごめんなさい、ごめんなさい…
しかし、ここで甘やかしてはいけないので、心を鬼にして(泣)無視です。

リンクがひっくり返ってお腹を見せながら謝ってるのを見て
思わずヨシヨシしたくなったけど、グッと我慢...

にいちゃん2号は、
「ほら、今、写真撮っとかな」っていうけど、
真剣に怒ってるときは撮れません!
てか、いらんことゆってにいちゃん2号も怒られてました(アホです)

あ~、今までお皿の上のもの食べたことなかったのに、
油断したらあかんなぁ~( ̄▽ ̄;)
いつもはスパゲティサラダに玉ねぎスライスいれてるけど
昨日は入れてなかったことが救いです。

とりあえず、昨日は無視作戦してたから大人しくしてたけど
今朝は少し復活して、さっきは私の携帯くわえてイタズラしてました( ̄▽ ̄;)
DSC01586.jpg

リンク、反省してんのかいなー?
椅子引きっぱなしにしてた、かあさんも反省やけど...(T^T)

お腹壊さんかったらいいんやけど...
スパゲティ、きゅうり、ハム、ゆでたまご、マヨネーズ、粉チーズ少々が入ってます。
大丈夫かな?
朝と夕方の散歩では普通のうんPでましたv

★おまけ★
携帯をくわえてるリンク見て、にいちゃん2号が携帯に電話したら...
DSC01587.jpg

ビックリして飛びのきました(笑)
DSC01589.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ リンク 4歳 Happy Birthday!!ホーム寒くても有馬富士!! ≫

Comment

あ~あ、リンク君やってもたなぁ(^_^メ)
食っちまったかぁ。
いい匂いの誘惑に負けてんな(苦笑)
そのメニューなら鶏手羽元の唐揚げかと
思ったけど、スパサラでよかった(よくはないが)
火通した鶏の骨はアカンやろ。
ハム、粉チーズ入りやからさぞ美味しかったやろうね。
お腹ゴロンとして反省してる姿見たら、
私やったらもう許しちゃってるわ(笑)
これに懲りて盗み食いはやめましょうね!
お腹なかともないようでよかった、よかった!!
親戚の犬もとんかつ用の生肉机の上に出して
振り返ったら、4枚消えてたらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イスは入れとかないと・・・家も気をつけなければ
イカンな。でもうっかりすんねんな~

リンクくん、やっちゃったぁ(笑)
スパゲティサラダ、よっぽど美味しかったんだろうね〜。
その材料なら、たぶん大丈夫じゃないかなぁ・・
でも、すごい量を食べちゃったんじゃない?
家族分でしょー。(うーん・・・)

うちは食べ物に手を付けたことはないけど、
よくテーブルに置いてあるペンとか
くわえて走り回ってたよ。
でも、そういうことをするのには
ちゃんと理由があって、散歩に連れ出してくれない時とか、
お腹がすいた時とか・・。
リンクくんも、もしかしたら空腹だったとか
運動不足とか、忙しくてかまってあげられないとか、
たぶんなにか理由があったんじゃないのかなぁ・・。

携帯に電話した、にいちゃん2号、賢いねっ!!
すばらしい機転だわ♪

やられちゃいましたねぇ~~σ(^_^;)
材料的には大丈夫そうだけど
マヨの油分がちょっと心配・・・かな。
ワンコ、油分は負担ですもんねぇ。
でも元気にケータイイタズラしてるから
様子見で大丈夫そうですけどね~。
普段やらないことをやったのなら
ちょっとかまって~っていう意味もあったのかな。
でもココで心をオニにしないとね。うんうん。
飼い主も辛いんだわ・・・。

ウチはテーブルが低いので(今はコタツで食べてるから)
よく、やられた~って話を聞きますが
いまだに一度もやられたこと、ないんですよ~。
まあ何かしらおすそ分けがあるから、ガマンできるのかな~(笑)
晩酌タイムがラスのおやつタイムとなっておりますので
準備できるまで、ひたすらオスワリしてますよ~(⌒▽⌒)アハハ!
(たぶん、必死ですwww)

リンク君、食べちゃったの~
美味しかったけど、後が怖かったねぇ(笑)
玉ねぎ入ってなくて良かった。
兄ちゃん2号ナイス~♪
我が家も引きっぱなしのイスに乗る事はあっても
食べたことなかったけど油断しないで注意しなくっちゃ。

>凡くんのママさんへ

ほんま、やられちゃいましたわ(T_T)
今までも椅子に乗って、机の上ペロペロはしたことあってんけど
まさか皿のうえの食べ物食べるとはなぁ~( ̄▽ ̄;)
唐揚げのほうがいい匂いやと思うけど...
まあどっちもあかんな(o´・ω・)´-ω-)ウン
反省してる姿みたらなんか涙出てきそうになったわ(T^T)
けどガマンガマン...
生肉4枚食べた子は大丈夫やったん?
お互い椅子の入れ忘れには注意しましょう(笑)

>シエラさんへ

はい、やられちゃいましたわ( ̄▽ ̄;)
私と子どもたちはもう食べた後だったから
旦那のスパゲティサラダだけが食べられちゃってん...(T^T)

テーブルの上のティッシュやメモ用紙なんかは
食べたことあってんけどね...

お腹すいてたんかなー?
ご飯少し減らしてるから...
にしても、人間が気をつけないとあかんよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

2号はね、アホやねん(笑)
しょーもないこと考えたり、やったりするのが
好きやねん(≧∇≦)

>もんろ~さんへ

やられちゃいましたわ~( ̄▽ ̄;)
今のところお腹は大丈夫そうやから一安心なんだけどね。

怒られたのがめっちゃ怖かったのか、
今日は椅子にはのぼってこなかったよ(笑)

ラスくんはひたすらおすわりしてるんや(*≧m≦*)
そりゃあげちゃうよね。

>コジロー母さんへ

食べちゃいましたよぉ(T_T)
ほんとびっくりで、鬼の様に怒りましたo(`ω´*)o
そりゃ怖かったことでしょ。

今日からは椅子の上も禁止です(o´・ω・)´-ω-)ウン
油断は禁物ですもんね。

食べちゃった後だもんね~。今回で味を覚えてしまったか・・・。
タミは椅子ひいてあっても乗らないの。
一度、椅子に乗った時何にも言わないで椅子ごと中庭に放りだしたから(笑)
じいちゃんのこたつの上に置いてあった天ぷらをペロッとした時も、何にも言わないで無理やりすぐレモン皮ごとかじらせた。
ホントに何にも言わずに般若の顔で粛々とレモンを口に押し込んだ。
横でじいちゃんが「わしがそんな所に置いたのが悪かったんや!やめてくれ。可哀想に!」って叫んでたから
「そうや。じいちゃんのせいでタミが可哀想な目にあっとる。
 玉ねぎの天ぷらやったらどうすんじゃ!」ってじいちゃんも
怒られた。
超怖いかーちゃんだけど、後で何かあっては遅いから。

うちも椅子を引いているアホ(お互いなんだけどね)がいるもんだから
ハムエッグを・・・一口くらいやられて取り上げたけど。
リンク母ちゃんくらい怖くしなくちゃダメなんだね・・・って思ったら
いなえさん、スゴイっ!
あっぱれだ。
今度から、そうする~って思った。
うちは、中途半端にユルユルかも。

>いなえさんへ

タミくん椅子ひいてても乗らないんや、
偉いなぁ~って思ったら、
ひえー、椅子ごと投げましたかΣ(・ω・ノ)ノ!
凄い!(*゚Д゚艸)
その次はレモン押し込まれるし...(笑)
そりゃ賢くなるよね(≧∇≦)
怒りながら泣きそうになっちゃうねんけど
ほんとなにかあってからじゃ遅いもんね(o´・ω・)´-ω-)ウン
頑張って怖い母ちゃんになるぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

>annmamaさんへ

いやー、ほんと私の怒り方なんてまだまだでしたわ(笑)
いなえさんくらいやらなきゃ、
覚えないんだろ~ね(o´・ω・)´-ω-)ウン

うちも怒っててもすぐ許しちゃうからな~(^_^;)
けど命に関わることはちゃんと怒ってしつけとかないとね。

椅子もきちん直すよう気をつけよぉ( ̄0 ̄)/ オォー!!

えぇ~リンク君は初食べ???
なんてお利口さんなん~~~
ちゃうって(笑)
鶏手羽かと思いきやスパサラ??
ププッ(笑) リンク君ヘルシーだねぇ~~
メイは玉ねぎも入った牛丼をご飯だけ残して
全部ペロッとパパのお昼ご飯食べたことあるよ~
ご飯と奈良漬だけが残してあってパパと大笑いした!
最近はテーブルに落ちてるパパのパンくずを
ご丁寧に長い舌でペロペロして見つかると
こりゃあぁ~!!と怒られてるけどね。

携帯なったらびっくりするリンク君もかわいい~
うちは携帯なるとあっ鳴ってる鳴ってる~と
私を見るか、私のところに来て、だれから?
見たいに見てたりするよ~
パパからと思ってるに違いないけどね。

魅惑な食べ物

テーブルの上のパスタ、美味しそうだったんですね。
おソラもパピーの頃テーブルの上の柿やら
食パン(1斤中2枚半)やら食べてくれました。
なので、その時代はテーブルの上がなーんにもなくって
綺麗な状態だったのを思い出しましたわ(笑)
玉ねぎ入ってなくて良かった。
ちゃんと悪いって思ってるんならきっと
次からはしませんよ~!!
真剣に怒っているときは写真撮れませんよね。
でも一生懸命ごめんなさいしているリンクくんは
見てみたかった…!!
きっと可愛かったと思うんです…(*゚∀゚*)

>マユメイさんへ

テーブルの下に落ちたのとか、にいちゃんたちから生野菜を
もらって食べるとかはあったんだけど、
お皿の上のもんを食べたのは初めてやねんΣ( ̄□ ̄!!
それもスパサラとは...

メイちゃんもすごいなー。
ご飯だけ残して肉食べるとは...
さすが肉食系女子(笑)
玉ねぎは大丈夫やったん?

携帯がなるっていう感覚がなかったみたいで
ビックリして飛んでました(≧∇≦)

>チコさんへ

スパサラ 、唐揚げよりいい匂いしたんでしょうかね(笑)

ソラくんもいろいろ食べてたんですね(*≧m≦*)
パンはとってもいい匂いだから、リンクも大好きです。
誰かが食べてると足元でおすわりして
おこぼれ待ってます。

ごめんなさい姿は可愛すぎです。
思わず許しそうになっちゃいますもん(≧∇≦)

こんにちは!
リンクくん、あしたたんじょうびだね♪
ボクとおなじ4さいだ!いちにちはやいけど、ボクのママ、どにちはぱそこんやらないことおおいんだ。だからきょうおめでとう! 4さいになっても、まだまだママたちをこまらせてやろうぜっ ネルより

>ネルくんへ

ネルくん、おめでとうをありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))
同級生やねんね。
4歳は人間ではもういいおっさんらしいけど
俺らはかわいいから大丈夫!
どんどんイタズラして母さんたちを困らせようぜっ(*^^)v
今度イタズラ大作戦、相談しよ(*≧m≦*) リンクより

リンク母さんこんばんは

「昨日の夜のおはなし」申し訳ない!
大笑いしてしまいました・・・
お腹大丈夫だったのかな?
にいちゃん2号も、なかなかやりますね~
それではまた

なんで唐揚げに行かなかったのリンク君!
チャンスだったのに(^^)
な~んて。
その後体調はどうですか?
玉ねぎ入れなくて良かったね~。
でもまさかの出来事だったですね!
今までやったことなかったのに。
ショックだったね。
やっぱりジャックはいつまでたっても要注意かな~(^^)

>ラムパパさんへ

ほんとビックリ仰天でしたよΣ( ̄□ ̄!!
こぼれたものじゃなくて、
お皿の上にのってるもんでしたからねぇ(^_^;)
お腹は大丈夫みたいでした。
食いしん坊なので人が気を付けないといけませんね。

>ケイトママさんへ

そうですよね~、普通肉にいきますよね。
リンクはなぜかスパサラ完食 Σ( ̄□ ̄!!
きゅうりが好きだからかなぁ~?
玉ねぎ入れてなくてほんとよかったです。
って、食べられること自体がダメですよね(^_^;)
ジャックに油断は禁物ですね(o´・ω・)´-ω-)ウン

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
