トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


お正月は愛媛の実家で♪

みなさま、新年のご挨拶をいただいていたのに
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

わたくし、1日~5日まで愛媛の実家にお里帰りしており、
実家がパソコンのない環境(携帯もガラケーでして...(^_^;))だったもので、
見ることもお返事することもできませんでした。
新年のご挨拶ができていないお友達もたくさんいて、
重ね重ね、ごめんなさいですm(*_ _)m

私のお正月休みの様子を、ザザーっとご紹介いたします♪
元旦、義母が作ってくれたおせちとお雑煮を
お腹いっぱいいただいて、愛媛に出発!!
DSC01850.jpg

ルートはいくつかあるけど、
我が家は岡山から瀬戸大橋を渡ります。
我が家からだと3時間半くらいです。
途中の鴻ノ池SAのドッグランでリンクも休憩!!
シーズーのコハルちゃん。
ピーピーなるボールをもってて、リンクは欲しくてたまりません(笑)
DSC01854.jpg

ボールの代わりにチキンくんを貸してもらいました。
DSC01863.jpg


ジャックのハチくん!5歳の男の子!
DSC01862.jpg

中国地方限定の缶コーヒー「ぶち」
お土産にゲットしました。
DSC01869.jpg

瀬戸大橋でパチリ!!
DSC01873.jpg

DSC01877.jpg


実家は昔は小さなお店でしたが弟夫婦がついで、
立派な和洋菓子店になりました。
「松声堂 川之江屋」(しょうせいどう かわのえや)
DSC01883.jpg

お正月もお休みなく、お仕事してます。
お正月もたくさんのお客様がきてくださってます。
ありがたや~ありがたや~(↓の写真は次の日のOPEN前に撮りました)
DSC01911.jpg

DSC01912.jpg

DSC01913.jpg

到着したら、ワンコ大好きな甥っ子2号が田んぼでボール投げ!!
リンク、甥っ子無視でかあさんまでダッシュ!!(笑)
DSC01886.jpg

愛媛でのお散歩は毎日おうちの近所の山まで!!
途中の橋の上で、ポーズ!!
DSC01889.jpg

DSC01893.jpg

夜は妹弟家族が集まって、すき焼きしたり(写真なし…汗)
寿司食べたり(これまた写真なし…汗汗)、
焼肉行ったり(忘れず撮りました(*^^)v)
DSC02019.jpg

DSC02018.jpg

DSC02025.jpg

こんな生活を5日間しておりました(笑)

楽しかった5日間もあっという間に終わって
今日からお仕事行ってます。
楽しい時間はすぐ終わるよね~!次のお休みまで頑張るぞ~~!!

愛媛でブロ友さんにも会ったので、その話は次に…つづく!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ ふらさん&グレイシーくんに逢う♪ホーム祝!2014年♪ ≫

Comment

上げ膳、据え膳ゆっくり楽しめましたか~
って、うまうま食べて楽しんでたみたいやな~
おせち、ケーキ、すき焼き、寿司、焼肉って
ご馳走のオンパーレードやんか~
家なんか、鍋づくしやったわ(^_^メ)
鳴門金時トルテ美味しそう(*^_^*)
オサレなお店やね~
ケーキ屋さんって、お正月も営業してるから
大変だ!!
ブロ友編も楽しみにしてま~す(^O^)/

リンクくん同伴で里帰りいいですねww^^
リンクくんが喜ぶ場所いっぱいですよね、きっとw

って肉www肉~~最強においしそうな肉ですな。。。。

正月からええもん食べてますね:;
角の生えたチョコのケーキが気になりますw

ご馳走三昧だぁ!
しかもケーキ、どれも美味しそうなのにお値段がお手頃でびっくり。
全部食べたい。
いいお正月だったねぇ。
続きも楽しみにしてま~す。

おせちに始まって、おご馳走~♪
作ってもらうのって嬉しいのよねぇ~!
兄弟が集まると賑やかで楽しいね♪
リンク君も疲れたでしょう。
弟さんご夫婦、頑張ってみえますね。
ケーキも美味しそう!!
続き、楽しみだ~!

>凡くんのママさんへ

は~い、めっちゃゆっくりしていましたよん♪
上げ膳据え膳のはずが、母も仕事に行くので
作るのは私と妹の仕事になって...(^_^;)
メニュー決まってたから楽チンやったけどね...(笑)
ご馳走いっぱいで正月太りが心配やわ。
続き、頑張るわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

>はりぼさんへ

兄ちゃんおいていってもリンクは置いていけませんわ( *´艸`)
田舎なので遊ぶとこはいっぱいありま~す。
最強の肉、私も久々で美味しかったよぉ(笑)

ええもんは正月しか食べれないからね(笑)

>いなえさんへ

はい、正月はご馳走三昧でした(笑)
うちのお店は庶民派なのでお値段はお手頃なのです。
私も近かったら毎日でも行くねんけどなぁ(*≧m≦*)

>コジロー母さんへ

ご馳走三昧のお正月でした(笑)
妹とはしゃべりまくりでした。
リンクは今日のずっと寝てました。
疲れたんだろうね(笑)
お店はクリスマスからずっと忙しくて、
お正月も仕事なのでほんと大変そうでした。
私は美味しく頂きましたけど...(笑)

うわぁ!!
なんとも素敵なグルメレポート!!
ケーキも美味しそう♪しかもお手軽価格!!
素敵なお店ですね~♪
すき焼き、寿司、焼肉・・・お正月してますねーー。
リンク君も素敵なお散歩コースが毎日できて
良かったですね~♪

今年も宜しくお願いします♪

お節、豪勢で美味しそう♪
実家でのんびり、たくさん食べてきましたね。
私はのんびりしずきて横に成長しました(汗)
私の自主練しなくちゃ・・・
今年もよろしく~ぅ!

>小太郎の母ちゃんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

お店褒めていただきありがとうございま~す♪
今年はお正月はとっても忙しかったようです。
なのに姉は食べまくっておりました(笑)
リンクもおやついっぱいもらって正月太りかも...(^_^;)

今日からは引き締めますよぉ~(`_´)/ オォー!

>annmamaさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

おせちはすべて義母作です(^_^;)
実家でもたくさん食べて
すくすくと成長して帰ってきました(笑)

自主錬...
そうだ、セミナーがあるんだった...( ̄▽ ̄;)
頑張ろ~(`_´)/ オォー!

おぉ、これがウワサのご実家のお菓子屋さんですか!
オシャレでかわいいーー!おいしそーー!
いい弟さんもってますねー♪(笑)
(しょうせいどう かわのえや)さんって響きがご両親からの
時代を引き継いだ歴史を感じますね。
食べ物ネタで喰い付くのも何ですが、お節に始まり、ケーキ、
焼き肉・・・どれもうまそで、思わずコメしてしまいました!
で、ふらさんには会われたのかしらん?

お帰りなさいませ~♪
川之江生活、満喫してますね(* ̄∇ ̄*)
川之江って聞くだけで、やっぱり親近感沸いちゃう(笑)
ウンウン、田んぼも多いよね(* ̄m ̄)
ご実家がケーキ屋さん、羨まし過ぎる。
ワタシ、毎日、違う種類食べてしまうわぁ~♪
皆さん書いてるケド、ほんと、お安いですな☆

>小梅ははさんへ

お褒めいただきありがとーございます♪
実家は代々続いたお菓子屋で弟で13代目なのであります。
こんなにおしゃれになったのは弟の代になってからですが...(^_^;)

お正月は旨いもの三昧してきました。
ケーキもいろいろ食べるつもりで帰ったんですが、
売れ行きよすぎて、私の口にはあまり回ってこなかったんです(;_;)

ふらさん、会いましたよ~(*≧m≦*)
次の記事をお待ちくださ~い♪

>バジママさんへ

は~い、たっだいまで~す♪
あっという間の正月休みでした。
田舎だけど、お店がいっぱいできていて
今住んでるとこより全然便利なんですよぉ。
ケーキ、いっぱいたべるつもりが
お客さんが多くて、私のほうに全然回ってこなかってん(T ^ T)
ちょっとしか食べられへんかったよぉ~
お値段は庶民派なので、みなさんたくさん買ってくだだいます(*≧m≦*)

充実したお正月になったようで、良かったですね!!
ご実家のお店、かわいい〜♡
ケーキやお菓子も美味しそう!!
みんな集まって賑やかで楽しそうなお正月でしたね。
うちは年末おでかけしたので、静かにすごしてましたぁ。

>シエラさんへ

は~い、実家でゆ~っくりしてきました。
昨日から現実に戻って、お仕事してますです(汗)
盆と正月は、実家に帰って現実逃避するのが
私の楽しみで~す!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
