トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 午前の部お友達編♪

さあ、午前の部始めましょう!!

まずは初参加のレオンくんからです。
レオンくん、ボールは持ってくるけどディスクはまだ興味がないらしく
まずはディスクに興味をもってもらうことから…

レオンくん 「えっ、なに?これどうすんの?」
DSC_0020.jpg

せんせー 「ほら、いいもん(おやつ)あるよ~」
DSC_0022.jpg

レオンくん 「えっ、ここにおやつあるん?」
DSC_0032.jpg

ってな感じで、ディスク=おやつ入ってるいいもん=楽しいものっていうのを教えます。

レオンくん、ちょっとづつディスクに興味がでてきたかな…
DSC_0037.jpg

興味がでてきたら、ローリング!
おおー走っていったよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まだ取ってくるってまではいかないけど、まだまだこれからです。
DSC_0042.jpg

続いて、タミくん!
今日は会長ことパパと頑張ります(`_´)/ オォー!
DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

ナイスキャッチ!
タミ君、やる気スイッチONです!
DSC_0052.jpg

しかーし、恒例の「はい、犬終わっちゃって~」で、人のほうの練習(笑)
せんせー 「ビシッ、だよ。ビシッ!」
DSC02216.jpg

DSC02219.jpg

先生に質問すると、周りのみんなも集まってきて
ふむふむ、って聞いてます(ビデオやカメラで記録を残すのも忘れません…笑)
DSC_0055.jpg

続いて、マイティ!
今日のマイティもやる気満々だぜぃファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
マイティ 「やるぜぃ!!」
DSC_0060.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0065.jpg

次はセミナー2回目のサンちゃん!
ディスクは大好きで、おっかけてキャッチはできるから
今日はラウンドを教えてもらってました。

せんせーの見本を見て…
DSC_0075.jpg

パパさんがやってみます。
DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

GO~!キャッチ!
DSC_0083.jpg

なかなか上手にできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

続いては、唯一、コーギーのワトソンくん!
ワトソン君も最初はディスクをくわえないワンコだったそうですが、
今では立派なディスクドッグです。
飼い主さんの諦めない努力の成果ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
(あんまりいい写真がなくてごめんなさ~い)
DSC_0099.jpg

DSC_0100.jpg

さあ、次はいよいよリンクの登場ですが…

なんとなんと今回、先生より
「リンク母さん、フリーやってもいいよ」って
許可がでまして…ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!

実は前からフリーやりたいなぁって、せんせーにつぶやいていたんだけど
「フリーはディスタンス(普通に投げて取ってくるやつ)が
7割できるようになってからじゃないと
犬がディスタンスしなくなっちゃうよ~」って言われて
なかなかいいよって言われなくて…
けど、のしどんさんが「リンク母さん、フリー教えて欲しいって言ってましたよ」って
せんせーにプッシュしてくれて…ありがとー(*^^*)
念願叶いました!!(^o^)ノ イエー!

で、ベテランのクゥくんもやりたーいってことで
リンク、クゥくん、なぜかできてるダルくんも基本に返るってことで、
3頭でフリースタイルレッスンの始まりで~す。
DSC_0104.jpg

長くなってきたので、次回につづく…
果たしてリンク&母はフリースタイルできるのか…笑
こうご期待…!!

**おまけ**
会長に「手乗りダル」にされました(笑)
DSC02177.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 午前の部リンク編ホーム第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 始まるよ~♪ ≫

Comment

おおおっ!?
初参加で、少々遠方から参加の方もいらっしゃったのですね!
ディスクを初めて見ても、興味持つように誘導できるなんて!?
うちのグレ君でも、できるようになったのかな?(汗)

リンク母様、フリーに挑戦!?
すごいな~♪
どんどん進化しているのね?

いつか、グレ君に教えれるくらいになってくださーい♪(笑)

わ~いいないいな、フリーに挑戦!?
どんなことからやり始めるんだろう~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

手乗りダルまでは、会長もおっけ。
ラスの重さになると、ウエイトトレーニングに
なっちゃうぞ~~(⌒▽⌒)アハハ!

>ふらさんへ

はい、神戸での開催だけど
金沢や名古屋 など遠方からの参加の方が
たくさん来てくれま~す\(^o^)/
ふらさんもぜひ参加してください。
グレくんも関口マジックにかかるかも...ですよぉ(笑)

フリーに挑戦はしたものの...(^_^;)
次、待っててね...

>もんろ~さんへ

大会の時フリー見てから、ずっとやってみたいなぁって
ゆってたのよ(*≧m≦*)

基本はキャッチ&ドロップだよ。
次の記事、楽しみに待っててね(*^^)v

うわ〜〜 関口マジック、すごいっすね〜。 ディスクに興味もつようにあんな作戦があったんですね!

リンク君。クレートでお利口に待っててえらかったですね〜。
手乗りダルくん、素敵! メイを乗せたら腕が折れるかも!(◎_◎;)

>メイママさんへ

そう、興味のなかったワンコもだんだんと
興味をもって、追いかけるようになっちゃいます。
クレート待機ははじめの頃嫌がったけど
今じゃ中で寝てるんちゃうかな(笑)
リンクはまた痩せて、6.5キロくらいだよ(*^^)v
メイちゃんもディスクやるとやせるかもよ~♪

みんなワンコ達、進歩してるねぇ~
annpapaは「みんな、うちと練習が違うよ」って
みんなそんなに練習してるの?
うち練習不足?
置いていかてれる感が強くて・・・
せめても投げ手の練習が必要だね、うん!

えっ、フリー?スゴイじゃん!!
期待してるよ~♪

>annmamaさんへ

うちは寒くなってからあんまり練習はしてなかったんだけど
みんな地道にやってるから
すんごく上達してたよぉ~♪

フリー、次の記事みてください...(T ^ T)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
