トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 午前の部リンク編

リンク初チャレンジ、フリースタイルのレッスンです。

まずはディスクの持ち方から
フリースタイルでは複数のディスクを投げるので持ち方が違います。
(セミナーのときはせんせーが見本見せてくれたのに
うちの専属カメラマン、まったく撮ってなかったので帰ってから撮り直しですわ…汗)
DSC02339.jpg

重ねたディスクを下から順に投げます。
DSC02340.jpg

(ここからはセミナー当日写真ね…汗)
DSC_0105.jpg

こういう感じね…
DSC_0107.jpg

投げ方がわかったら、リンクと練習!
キャッチして、ドロップ(離すこと)して、次のディスクを投げてキャッチ!
DSC_0110.jpg

しかし、リンク、ディスクが好きすぎてドロップしません(泣)
DSC_0115.jpg

せんせーが来てくれて
「ほら、こっちのディスクでやるよ~」って誘ってくれますが…
DSC_0118.jpg

リンク 「いやや~、俺はこのディスクでやりたいねん~!」
DSC_0119.jpg

「絶対、これやねん~~!」
DSC_0122.jpg

じゃあそれ、片付けちゃいましょ!ってことで
私のおちりの下に隠したら…
リンク 「ここに隠してんねやろー、知ってんねんでぇ~」ってホリホリ…
DSC_0123.jpg

ほれっ!リンク、これ取り!
DSC_0124.jpg

リンク 「ちゃう、俺はこのディスクでやりたいね~ん」
DSC_0127.jpg

「これでやるんやぁ~」
DSC_0129.jpg

「これがええねん!!」
DSC_0132.jpg

母、必死で「こっちのディスクも楽しいよ~」って誘うも、リンク無視!
DSC_0134.jpg

リンクがほしいディスクを隠すと、隣で練習してたダル君のディスクを取ってきたし…(泣)
DSC_0139.jpg

反対側でやってるクゥ君、めっちゃできてるやん!
DSC_0141.jpg

DSC_0142.jpg

初回のフリーレッスンはこれで終了…
リンク、フリーの基本、キャッチ&ドロップが全くできないやん…

少し休憩して2回目のレッスン開始。
さっきと同じ順番で、1組づつやりました。
みんなやる気スイッチONのまま、順調に終わります。

フリーレッスン2回目!
クゥくんは順調に進みます。
DSC_0218.jpg

DSC_02191.jpg

ダル君はもちろんこんなの楽勝やん!
DSC_02161.jpg

リンク、相変わらず1枚に執着!!
母 「ドロップ!ドロップ!」
DSC_0208.jpg

リンク 「またここに隠したやろ~、出してや~」
DSC_0210.jpg

で、隠しつづけてたら、またお隣のダル君のディスクを取って逃亡~!
母 「こら~、リンク!帰ってこんかい!!」
DSC_0222.jpg

で、2回目もこれで終了…
なんか、フリーのレッスンになってないんちゃうの?(泣)

リンクは普段でも自分がこれって気に入ったディスクやボールに執着して、
同じディスクがあっても、自分が持ってきたやつしかやらないの…
今までそれで困ることはなかったから、
はいはい、それで遊ぶのね!って、リンク主導の遊びになってたんだけど
フリースタイルをするってなると、それではいかんのよね~(泣)

せんせーは
「もってきたら次がでてきて、どんどんディスクがでるから
楽しいってことを教えると、犬はいくらでもやっちゃうよ~」って
いうんだけど、リンクはそれ以前の問題だわ。
とにかく、ドロップして次のディスクをとるってことを教えなきゃいけない…

1からやり直しってより、ゼロからやり直しだわ~
あー、どうしよ、フリーやめよっかなぁ…

悩みだした私は、お昼ご飯を食べてやる気スイッチをONにするのであった…

楽しいランチタイムの様子と午後からのレッスン&ミニ大会は
次につづく…

**おまけ**
『加賀百万石のおとこ、タミ』
DSC02248.jpg

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ 第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド ランチと午後の部♪ホーム第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 午前の部お友達編♪ ≫

Comment

リンク君、素晴らしい執着心やな(笑)
ゼロからスタート゛も母さんのガッツがあれば
乗り越えられるって!!頑張れ~
継続は力なり~ダスダス~~

>凡くんのママさんへ

執着心すごいねん...(^_^;)
おやつがあってもあかんし...
あーゼロからのスタートって...(T ^ T)
コツコツ教えていくの苦手やねんなぁ...
私せっかちやから...

こだわるオトコ、リンク君・・・(笑)
その執着心がRexは全くないので羨ましい限りなんですけどね~。

早過ぎます、昨日コメ入れとけばよかった。
いいのよん。リンク母さんもたっぷりと挫折感味わって~(笑)。
まだ始まったばかりです。フリーを諦める必要はありません!
マイはまだその入り口にさえ入れないのですから。
リンク君という逸材をもっと伸ばしてあげましょう、もちプレッシャーです!

先日はありがとうございました。
帰りのSAでリンク母さんのおにぎりで飢えを凌ぎました。
ごっつあんでした!!

>りあふさんへ

こだわりすぎるのもねぇ...( ̄▽ ̄;)
どっちでもいいやん!!って思う母なのですが...

>mightymamさんへ

セミナー、お疲れ様~♪
無事帰れたんですね、よかったよかった(*≧m≦*)

挫折...する前に諦めが...( ̄▽ ̄;)
いかんいかん、諦めちゃあいかんぜよ。
もうちょっとだけ頑張ってみます。

マイママこそ、ロールキャベツ美味しかったよぉ。
旦那、3つも食べてたって...(^_^;)
ごちそうさまでした♪

その執着心、わかるわ。
うちもそういう時あるよ。
ボールとかも、持ってきても
『ウゥゥ〜』とか言って放さなかったり。
でも、オヤツ出す素振りするだけで、コロッと変わるけどね。
リンクくん、オヤツ作戦がだめとなると・・
うーん、手ごわいね。

いなえさんに聞いてたけど、まさにコレ!ラス!
リンク君とラス、一緒やわ・・・(ーー;)
ディスク、次々投げても取らないんだもん。。。
しかもウチ、ドロップは出来てもテイクは教えてないから
これ教えないと・・・。
でも・・・隠すとダルっちのディスク取って逃げるって(笑)
ダルっち、ボーゼン?(≧∇≦)ブハハハ!

フリーの道はウチからも遠い・・・...( = =)

リンク君上級コースだね。頑張ってる~~
ウルは出せっ!で出すけど
まだ走っていって咥えることはわかってない~~
フリーみたいに??顔の前に投げるとパクッと
するんだけどねぇ~
みんなのブログみて練習するねぇ^^
お疲れ様でしたぁ☆

うわぁぁ。。リンクかーさんもいなえさんも怒濤のアップで
ついていけてない〜(涙)みんなすげーよ〜!!

リンクくんのフリーの扉、見届けたぞ!!
では、私からのアドバイスでございます。。(精神論ね)
いきなり躓きましたが、
フリーはね。。ワンコってみんな個性があるので、
「こんなこともできないのぉぉぉ〜(波)」ってこともあるけど
逆に
「こんな難しいこと簡単にできちゃった!」
ってことも多々あります。
だから、ココで諦めたらダメです!
一つ山を超えると、次はどんどん行けちゃったりするんですよ!
がんばれぇ〜リンクくん(笑)

>シエラさんへ

ノエルさんも執着するの~Σ(゚ω゚ノ)ノ
全然見えないけどなぁ。
ウゥゥーとかゆうんや!!
リンクはおやつで離すときもあるけど
無理にひっぱったりするともう絶対離さないわ~(T ^ T)

>もんろ~さんへ

うん、いなえさんゆってた、ラスと一緒やって...(T ^ T)
ラスくんドロップはできるやろ~。
リンクはドロップできひんねん(><)
離さなかったら次キャッチできるわけないしなぁ...

隣のが良く見えるのは人の子と一緒やわ。
ダルっちの取って走りさった時はみんな大笑いしてたよ。

あーうちもフリーの道は厳しいよぉ(T ^ T)

>マユメイさんへ

いやいや、思いっきり初級コースになりましたよん(^_^;)
ドロップからやり直しやわ...(T ^ T)

ウルぴょんも早く一緒に練習したいねぇ...(*゚∀゚)b ウンッ!!

>のしどんさんへ

はい、いちおうスピードだけが取り柄なもんで...(笑)
けど、今回あまりにも躓きがでかくて、
他の人のレッスン内容あんまり聞いてなかったの...( ̄▽ ̄;)

詳しい内容はいなえさんとのしどんさんにお任せします(*≧m≦*)

簡単にできちゃった。。なんてことあるんやろか...(T ^ T)
3月までにドロップできるようになるかな~
諦めず頑張ってみます。
またわからんことあったら聞きますので
よろしくお願いしますm(*_ _)m

いやあ、笑えました(って、真剣にやってるのに失礼ですよねっ)リンク君、どうして一緒に見えるディスクにそこまで??
おちりに隠してもバレバレだしね。はるおもおもちゃに執着はすごいもので、またまたかぶってしまいました。
特によそ様のおもちゃは魅力的に見えるらしくて、絶対離さない。でもリードをくわえて投げろの合図があるのでその時に取る裏ワザ(?)あるんだけど、そんなこと出来ないしね。
さあ、どう克服する??

>かあまんさんへ

笑えるでしょ~(^_^;)
私もやりながら、こっちとそっちはどうちゃうねん!!って
ツッコミいれてたわ( ̄▽ ̄;)
はるくんも執着するん?
ますます似てるなぁ~(笑)
さあ、どうやってやっていこかな~(T ^ T)

リンク君の喰いつきを分けて欲しいわぁ
ケイトにも(^.^)
今まで変にドロップを教えてなくてよかったね。
ゼロからだけど。
ハイパーの大会に出店してる
アバウトマイドッグズさんのfacebookにも参考になることが
タイムラインに以前アップされてたよ~。
URLのリンクが出来ないみたいのので
facebookでアバウトマイドッグズさん検索してみてね。
タイムラインの10月16日・20日

>ケイトママさんへ

リンクの場合、自分がやりたいときにやりたいことしか
やらないから、あかんのよねぇ~(^_^;)
ケイトちゃんみたいに、やりなさいっていわれたら
しゃあないなーってでもやるようになってくれるとういんだけど...

アバウトマイドッグズさんのタイムライン、読みました。
思いっきりリンクのことですね...( ̄▽ ̄;)
タオルからやり直しですわ~(T ^ T)
教えてくれてありがとーです。
3月のセミナーまで頑張ってみます(*゚∀゚)b ウンッ!!

次々とディスクを取って放してって難しいことなんだね
ある程度のディスクに対しての執着は必要だけど
必要以上の執着はダメなんだね
飼い主の思考回路がオーバーヒートだよ
でも、フリーはまだまだ遠い世界
ディスタンス頑張らないとだね、飼い主が・・・ハハハ

>annmamaさんへ

リンクはディスク好きだから大丈夫やろって
思ってたら、大間違いでした(T ^ T)
私の今までの練習やしつけの問題も明らかに...(^_^;)

課題がたくさんです(T ^ T)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
