トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド ミニ大会とお茶会♪

投げ練が終わったら、ミニ大会です♪

トップバッター!
ベテラン、ミントちゃん!!
DSC_0309.jpg
(あんまりいいお写真なくて、ごめんよ~)

続いてはタミくん!
DSC_0350.jpg
(こちらもピンボケですんません)

リンク!
DSC_0319.jpg
(ディスタンス、大好き~!!)

ワトソンくん!
DSC_0360.jpg

ディスタンスも安定の、くぅくん!
DSC_0368.jpg
(くぅ君、めっちゃ怖い顔になってるよぉ~笑)

サンちゃん!
あれ?! 何くわえてんの?
DSC_0328.jpg

サンちゃん、ディスクじゃなくて地面に置いてあったマーカーをくわえて、大爆走!!
あえなく、パパに御用となりました…(笑)
DSC_0330.jpg

続いて、やる気の男、マイティ!
DSC_0331.jpg

この日、絶好調男! ダル!
DSC_0385.jpg
(あっ、そっれ~!楽勝やね!)

最後はボールのレトリーブで参加、レオン君!
DSC_0392.jpg



と、各自2ラウンドやって、結果発表~~~!!
優勝はダルくん!  2位 リンク! 3位 くぅくん!となりました!!
みなさま、おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
DSC_04051.jpg

今回は新しいことへのチャレンジだったけど
いきなり大きな壁にぶち当たってしまって、少々悩んでおります(かなりかな~)

次のセミナーは3月ということなので、
それまでにできることを地道にやっていこうと思ってます…(ほんとか…)

みなさま、どうぞ悩めるわたくしにいろいろアドバイスくださいませ(*・ω・)*_ _)

セミナー終了後は恒例となりつつある、お茶会です。
もうこれが楽しみなのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなんや、
DSC02263.jpg

こんなん、飲みながらいっぱいおしゃべりしましたよ♪
DSC02268.jpg DSC02270.jpg

DSC02264.jpg DSC02266.jpg

年長組さんはお疲れモードでした(* ̄m ̄) プププッ!
DSC02273.jpg

DSC02274.jpg

楽しい1日はあっという間に終わりますね。
セミナー参加のみなさま、いろいろとありがとうございました。
のしどんさんには、毎度毎度お世話になりっぱなしで
ほんとありがとうですv(*^ー^*) ♪

次は3月っていってたなぁ~。
高山でもあるみたいだし...
それまで、頑張れるかなぁ...( ̄▽ ̄;)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ フリーなんて…できるのかぁ~(泣)ホーム第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド ランチと午後の部♪ ≫

Comment

終わったあとのミニ大会!!
こういうのって本番より盛り上がったり
するもんねぇ~超楽しそう~~~
みんな必死で追いかける姿~いいわぁ~
ホントにかっこいいよ^^
お疲れ様でした☆

カプチーノの絵って私はどんなん?何々ちゃんは?
ってなって楽しめるね(*^。^*)

リンク君、母さま、2位おめでとう\(^o^)/
こんだけ、充実して楽しかったら寒さも
吹っ飛ぶね~
カフェタイムもええな~
ケーキ食べたくなりそう(笑)
クゥ君の表情がナイス~
やったんで~って感じて好きやわ~
せっかち母さん、3月に向けて頑張れよ~

>マユメイさんへ

レッスンでは思いっきり走れてなかったから
リンクも張り切ってました(^_^;)

セミナー後のカフェタイムは
話も盛り上がって最高ですよね(*゚∀゚)b ウンッ!!
私のはハートが2つでしたよん♪

こちらもたくさんの写真、怒涛のアップ、
ランチの仕切り(笑)お疲れ様でした~~!(⌒∇⌒)
リンク君、2位!?すごいねっ!
今度の高山では大会やるのかなぁ。
終了後のお茶会も楽しいね。

リンク君の課題は我が家も課題。
一緒に悩んで大きく育てばいいのです(ノー天気♪)
次回に向けて目標できた!
がんばろー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

セミナー出発前からも、終了後も充実して楽しそう♪
ランチも(^^)
3月も神戸ですか?
ディスクを追っかけてる写真は難しいよね。
躍動感のある写真でみんなの様子が伝わってきます!


記事アップ、お疲れ~♪
あはは。悩んでおります(笑)
咥えてる物を「ドロップ」で出すことと、持ってる物を放せば次が出てくる事、
どっちの角度から教えるか・・・ここだよね。
元々日常生活で「ダセ」は知ってるかなぁ。
例えば、ダセを力づくで罰的に教えてしまってたら、
持ってる物を放せば、大好きな次のディスクがでてくるで
教えた方が分かりやすいかもしれないね。
「出す」と取り上げられると思ってるかもしれないから。
1枚のディスクでドロップしたらすぐ投げる。しなかったらやめるから始めて
出せば次投げてくれる…からやるしかないんじゃないだろか。
バジママさんにご指導仰いでみたらどうだろう?
ファイトォ!
あ…私の記事の正と負、逆にしてた(笑) 訂正しま~す。

>凡くんのママさんへ

はい、ありがと~♪
レッスンで思いっきり走れなかったから
ミニ大会ではめっちゃ張り切ってたわ。
やっぱ、ディスタンスが好きなんやわ~(笑)
カフェタイムは、思いっきりビールなんか飲みたいとこだけど
皆さん車やし、遠くから来てる人が多いから
お腹いっぱいになると眠くなってくるから
ドリンクだけで我慢よ。
私は近いから帰ったらすぐ飲めるかなね(* ̄m ̄) プププッ!
さあ、今日から練習再開だわ。
どうしよっかなぁ~( ̄▽ ̄;)

>もんろ~さんへ

仕切り屋団長、しっかり仕切らせていただきやした(* ̄m ̄) プププッ!
ラスくんとリンク似てるけど、
もしかしてもんろ~さんと私も似てる?
もんろ~さんも仕切っちゃう人?

今回は自分のことでせーいっぱいで、
あんまりみんなを見る余裕がなかったから
参考になったかどうか...
けど、ラスくんとリンクは同じだから大丈夫かっ(笑)

さあ今日から練習の仕方考えないとな~( ̄▽ ̄;)

>コジロー母さんへ

ほんと、セミナーは始まる前から楽しくて
終わってからも楽しい会でした(*≧m≦*)

写真は旦那さんに撮ってもらってるんだけど
センスが...( ̄▽ ̄;)
ゆうと怒るけど、思わず出ちゃうの...(笑)

3月、おそらく神戸であると思う。
けど高山でもあるってゆってたなぁ。
どっちも行きたい私です(* ̄m ̄) プププッ!

先日はお疲れ様でした。
他のわんこ達の颯爽とした姿をただただうらやましく思えます。
マーカーくわえて暴走は小麦粉より恥ずかしかったですわww
思わず、膝から崩れましたよ。

>いなえさんへ

お互い、お疲れさまでしたぁ(笑)
ドロップはわかってるはず、だって旦那がいうとドロップするから...
ただ、こっちが引っ張るとドロップっていっても離さないの。
こっちが手を離すと離すって感じ...

私がドロップ教えたとき、離すまで待ってられなくて
口を無理やりあけて取っちゃたからなぁ。
1枚ならわりとドロップできるようになってはきたんだけど...

とりあえず、2枚で交互にできるようになるのを目標に
頑張ってみようと思ってる。
またわかんなくなったらメールします(笑)

正と負の罰は逆やったのね。
聞いてても、どっちがどっちかわかんなかったし...( ̄▽ ̄;)

>サンパパさんへ

お疲れさま~♪
いやーほんと大笑いさせてもらいました(笑)
サンパパがアラーの神を祈るようにひれ伏してたのも
笑っちゃいました(* ̄m ̄) プププッ!
そこを写真に撮れなくてめっちゃ残念やわ~。
今度はマーカーをコーンにしてみたら大丈夫かも...(* ̄m ̄)

次はお昼ご飯も一緒に食べようね(*^^)v

飛んでるディスクを落とさずに小さい口で咥えるって、すごいことですよね!
みなさん、一生懸命でカッコイイ!

メイはそんな高度なことはできなくても、取りに行ったボールを持って帰ってきてほしい(^_^;) そんな基礎から教えてくれるんですかね〜⁇ いつか、見に行きたいです❗️

リンク君、2位おめでとう〜!
いやあ〜、楽しそう(*^o^*)
ワクワクしながらブログで楽しみました♫
いいなあ〜!こっちの方でもセミナーないかなあ
私もクアトロと自主練に励みます\(⌒▽⌒)/

>メイママさんへ

ほんとだよね~、よくこんな口でキャッチできるもんだわ(o´・ω・)´-ω-)ウン
メイちゃんもレトリーブできるように
なると思うよぉ(*^^)v
すべて飼い主次第らしいです(笑)

>のん(チャッピーママ)さんへ

ありがと~♪
いやぁ、午前中ちっともディスクできなかったから
リンクも大ハッスルしてました(* ̄m ̄) プププッ!
関東ならいろいろセミナーとかありそうだけどなぁ。
関口せんせーのところは個人レッスンはあるそうです。
いっそ神戸まで来ちゃいますかぁ。
埼玉から飛行機で来た人もいますよ(*゚∀゚)b ウンッ!!
それだけせんせーのセミナーは魅力ありますよ。

先週末はお疲れサマでしたーっ!
美味しいトン汁もご馳走様でしたーっ♪
のしどんさんも言ってたケド、人が作った料理は
とーっても美味しい~(* ̄∇ ̄*)
近いのに持参無しで申し訳ないーっ(><)
ワトソン君とのお写真もありがとです。
娘ったら、兄が居ないと好き放題だわ。。。( ̄▽ ̄;)

さてさて、フリーの件ですが、その後、どうでしょうか?
複数枚でのディスタンス練習でもダメっぽいかな?
ミンさんの始めた頃を思い出してみたんだけど、
最初、2枚目投げた時、「へ?」ってなってたな~(笑)
ウチの場合は、ソフライトで全部色も一緒だし、
ミンさん、ディスクの違いに気付かなかったのかも。。。
でも、同じ色でもリンク君は違いが判る男なんかな?
まずは、ディスク選びの主導権をママさんが
しっかり握る事が大事かも。。。(*^^*)
また、大会の時にお話し出来るとイイですな~☆

怒涛のすご早UPさすがですd(^^*)
そうそう、そうなの~よねって
いつものごとく楽しく読ませていただきました♪
読んでるだけの場合じゃないよ~って、つっこまないでね~><
初フリー、ドキドキだったね~
うちもくぅとの練習で、いっぱいいっぱいで全然周り見る余裕なし
まさかディスク大大大好きリンクくんに
こんな落とし穴があったとはw(*゚o゚*)w
ディスク歴4年目にして、やっとこさフリーな我が家からくらべたら
リンクくん、1年ほどでフリーデビューって超エリート路線ですから~
初めてディスクキャッチした時の感動ってすごかったでしょ
Wankoと一緒に出来た時の達成感はほんと半端ないよね♪
我が家はゆる~い感じでディスクドッグを楽しんでるけど
リンクママの情熱はきっとリンク君に伝わるはず
我が家も見習って、ちょこっとは練習がんばりますっ
それと写真OKでした。頑張ってUPしま~す。

>バジママさんへ

はーい、お疲れさまでした。
フリーねぇ...向いてない、で済ませちゃえばそれまでやねんけど...

リンクは色とかこだわってるわけじゃなく
自分の持ってきたのを投げろって
私にゆってる思うの...
つまり自分主導やね...
バジママのゆうとおり私主導に変えてく練習を考え中です。
また大会の時相談に乗ってくださいませ(*・ω・)*_ _)

>ちーめいさんへ

お疲れさまでしたぁ♪
ほんとくぅくんは上手にやってたよねぇ...
4年目やもんねぇ。
リンクはまだ1年もたってないんやから
壁にぶち当たって当たり前だよね。
うんうん、できた時の感動思い出して
頑張ってみます(*^^)v

ブログUPしたら教えてね(*≧m≦*)

えっ!もう終わりですか?どうしよ、焦るわ~(笑)。

しばらくは試行錯誤の連続になると思うけど、リンクを信じてネ!
私も最初は焦ったけど先生の言うことを信じてここまでこれました。
初めて私の投げたディスクを空中キャッチしたのは11月のセミナーの時でした。
凄く嬉しかったし、続けて良かったと思いました。
それからは少しづつですがキャッチ率は上がっています。
まだまだフリーへの門は遠いけどいつかはと信じています。私次第だけどね。
リンク君、ディスクが大好きすぎてアーなっちゃうのかなっと思うけど
それはそれで羨ましいコトですよん。
メールありがとうね、ぐわんばるわ!!

予想はしていましたが、怒濤のアップと終了お見事です。
私ようやく昨日からスタートしました(汗)
いつもいつもあったかいコーヒー(愛用者です)と美味しいランチのごちそうありがとうございます!!
団長のおかげでレッスンの次に。。。いやレッスンよりもお昼が楽しい今日この頃です(笑)
今回は初めてのフリーのレッスンということで、リンクくんはちょっと不観戦燃焼だったかな?
きっとリンク母さんのことだから、いっぱい練習して次回はすんばらしい成果がみれるような気がするわん!!

ダルの大会の写真ありがとです。
実はダルさんディスタンスで入賞したのは生まれて初めてでございます。
長くやっていると、こういうこともあるんだなぁ・・とビックリしている飼い主でございます(笑)

>mightymamさんへ

はーい、やっと終わったよぉ(^o^)ノ イエー!
終わらせないと記憶がすぐなくなっちゃうからねぇ(^_^;)

今回のセミナーは新たな挑戦ですげー壁にぶち当たって
ヘロヘロです(><)
やめよっかなぁとも思ったけど
みんなの頑張りを見て、頑張る前にやめたらあかんわ!!と
思い直し、練習します(o´・ω・)´-ω-)ウン

けどできるんやろか...
不安いっぱいですが頑張りま~す。

マイママ、ロールキャベツご馳走さまでした。
旦那がめっちゃ気に入って3つもいただきました。
未だにあれはうまかったわ~と大絶賛です。
またよろしくぅ~♪

>のしどんさんへ

はい、スタートダッシュでぶっちぎりました。
今は抜け殻状態です(* ̄m ̄)

いえいえ、手の込んだものは作れないから晩ご飯のついでの
ものばかりで...(^_^;)
コーヒーも自分が飲みたいからやからもっていってるだけやから、
全然気にせず、ドンドン飲んでぇ~(*゚∀゚)b ウンッ!

今回のセミナーはほんと壁がでかかったです。
乗り越えられるかなぁ~
まあ乗り越えるのは私次第なんやろうなぁとは
わかってるんやけど...
とりあえず頑張ってみますです。
また分からなくなったらお助けください(*・ω・)*_ _)

私もダルくんがディスタンスで
あんなにディスクをキャッチしてるの初めてみたかも...(笑)
継続は力なり、の証明やね。
私も頑張って続けよっと(*゚∀゚)b ウンッ!!

こんにちは~♪
リンクくん2位おめでとう!!
リンクくんて すごいんだ~ かっこいいな~
他のわんこ達もみんな かっこよかったぁ~
今年はセミナーに初参加してみようかな~
全然ディスクに興味がないじゃこもいいかな~

>モジャママさんへ

ありがと~♪
いえいえそんなすごくもないんだよ~(^_^;)
セミナー、とって楽しいよん。
愛知からも参加してるからモジャママさんも来て~♪
次は3月でーす。
じゃこちゃんも関口マジックにかかるかもね(*≧m≦*)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
