トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーなんて…できるのかぁ~(泣)

今日はめっちゃいい天気!
そのうえ、私の仕事もお休みだったし、こりゃ行くっきゃないね有馬富士!!

ってことで、セミナー終わってから初めて大きな公園に練習に行ってきました。

リンクの課題は
*ドロップで離すこと
 ドロップの意味はわかってるはず。
 だって、とおさんがいうとちゃんと離すから…(^_^;)

*ディスクにこだわりをなくすこと
 持ってきたディスク以外でも取りにいけるようになる です。

セミナーのときの様子はこれ↓ 
リンク 「そっちじゃなくて、これ投げて~!」
DSC_0127.jpg

これをやめないとフリーはできないのだ(o´・ω・)´-ω-)ウン

何から始めたらいいのか、わからないんだけど
とりあえず1枚のディスクの執着をなくすようにしよ!

フリーの基礎みたいな、ほい、ほいっていう投げでは
まだリンクはきょとんってなるから
今までどおり遠くに投げて、持ってきたらドロップさせて
私が持ってるディスクを投げる!

セミナー終わってから3日間は、部屋の中で
ディスク転がして持ってきたら別のディスクを転がすって感じで
練習してみてたんだけど、
3回くらいならできるときもあるかなーって感じ…(^_^;)

まあいつもどおり、やる気はまんまんですのでとりあえずやってみます。
(一人で行ったので、やってる写真を撮る余裕はなかったです)

まず、黒のディスクを投げる!
リンク、走って~きゃっちいんじえあー!で持って帰ってくる。
こっちを見て走ってきてるときに、2枚目のディスクを大きく動かしてアピール!
アピールしながら、ドロップドロップ!と叫ぶ(笑)

リンク、私の手前で黒のディスクをドロップ(よっしゃ!!)
で、その勢いで私のお腹にジャンピングアターック!(グェー…泣)
私、痛さを我慢してブルーのディスクを投げる!(投げはそこそこw)
リンク、取りに行ってキャッチ!
それを咥えてもってくる(よしええ調子や)
私、黒のディスクを振りながら、ドロップ!ドロップ!
で、ラウンドさせて、投げる!
しかーしリンク、ドロップせずにラウンドしてダッシュ!(えっうそ)
口にはブルーのディスクをくわえたまま
黒のディスクを取りに行っちゃったぞ…
で、むこうでどうしよか悩む…
ブルー捨てて黒咥えて帰ってきた(そうなるわなぁ(^_^;))

うーん、いいのか?
あかんやんなぁ?

言われたとおりにできなかったから、終了!
リンクは係留して、私だけ投げ練!!
リンク 「なんでやね~ん!俺もやりた~い!!」
DSC02350.jpg

3往復くらい投げ練してから、もう一度リンクとやります。

けどやっぱ2回くらいすると、ドロップしなくなり、
これ投げて~状態に…

じゃあローリングならどうや!って同じようなことを
ローリングでしても、変わらず…( ̄▽ ̄;)

あんまりやるとディスクが嫌になっちゃうので、
とっととやめて、グルッとお散歩して帰りました。

あっ、お約束のいえいいえいは忘れずに...(笑)
DSC02368.jpg

はぁ、どうしたもんやろなぁ…やっぱドロップ強化が先かぁ?
フリーへの道は遠そうです…(T ^ T)

** おまけ  **
この前の日曜のかな?雪だるまの残骸がまだ残ってました(笑)
DSC02359.jpg

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

≪ 先週と先々週の日曜日♪ホーム第21回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド ミニ大会とお茶会♪ ≫

Comment

リンクくんもリンク母さんも頑張ってますね^^
早くフリーも出来るようになるといいですね!

アクセルもボールを持って帰ってくるように練習してます(今頃?)
なかなか上手くは行きませんが根気よくやるしかないですね。

まだセミナーから1週間。
2回も出来るようになったので
あとはいつの間にか出来るようになってると思うよ~。
焦らずにね~。
やりすぎず途中で止めて散歩するのいいね♪

ママの投げ練の間、「やらせろや~」って吠えるよね。
一旦止めても、再度やる事で「やらせろや」のリンクの希望をのむことになるから、最初にやめた事は罰にならないんじゃないだろか。
止めて、投げ練する間車に戻すとかして要求もさせない方がいいと思う・・・。
どうだろ? やっぱりオニか?(笑)

せっかち母さん、えらい弱気な
タイトルやなぁ~
らしくないでぇ~
すぐ出来たら、みんな苦労せーへんもんなぁ・・・
難しいなぁ(>_<)
でも、やる気マンマンリンク君やから
そこんとこはいいよね~(*^_^*)
凡なんかやったら、追いかける、興味
もたすのに苦労しそうやもん(笑)

うーーむ。
持って帰ってくることすら、羨ましいのに~(笑)
ディスク好き~♪って、嬉しそうなリンク君が目に浮かびます?
フリーも頑張ってくださーい

やっぱり、リンク君の目って、かえあいいなぁ~♪
私が遊んで欲しいです。

>あくせる父さんへ

はい、気持ちだけはあるんですが...(笑)
えっ、アクセルくんボール持ってこないんですか?
めっちゃ、レトリーブしそうなイメージでしたが...
そうですね、根気ですよね...ε=(・д・`*)ハァ…

>ケイトママさんへ

ケイトママ~(T ^ T)
焦っちゃうんですぅ(T ^ T)
せっかちやから、できないとできるまでしなきゃとか
なるし...( ̄▽ ̄;)
やり過ぎないよう、頑張ってみます...ε=(・д・`*)ハァ…

>オニさんへ

いやっ、ほんまやわ!!
吠えたからやらせてもらえたって気持ちになってるわΣ( ̄□ ̄)!
全然気づかんかった。
車に戻す...めんどくさい...けどやらないと...ε=(・д・`*)ハァ…
オニになられへん...( ̄▽ ̄;)

>凡くんのママさんへ

今まであまり苦労せずできてかたらなぁ(^_^;)
しんどいのあかんねん...(笑)
苦手やねん...
けど、3月までは頑張ってみるわ。
リンクのやる気が続くかなぁ?

>ふらさんへ

そうやね~、持ってこない子にしたら
持ってくるだけでもすごいんやもんね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

ディスクは大好きやから、もっともっと楽しませて
あげたいんやけど、そこにいくまでがねぇ...( ̄▽ ̄;)

次遊ぶときは、ふらさんと遊んであげるよう
リンクにゆっとくわ(笑)

いやぁ~リンク君でも色々と壁が
あるんやねぇ~~(@_@;)
執着心がメイと同じでちょっぴり強い
のかも・・・・ウルのほうが出せっ!で一発
出すけどメイはワンテンポ遅れる時があるもん。
たぶん服従関係的なことで解決出来るような
気がするんだけど(ごめんね~エラそうな言い方
になってたら~)
咥えてっ!出せっ!をディスクでもダンベルでも
何でもいいからやってみては???
それから練習に入るとかってのもどうかな(*^_^*)
リンク君ディスク好きだからお勉強のあとの
ご褒美にもなるよ^^
黒のディスク本当に好きなんだねぇ~~~
何が違うのか聞いてみたいわぁ(笑)

この間は情報コメありがとうねっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、うん、そだね。。
要求吠えの要求は飲まない方がいいね!
もうさ、出来なかったらクレートに入れて布掛けちゃえば?
そしてら投げ連も見えないし、ちょっとクールダウンできるかも?!

しかしまあ、そんなに焦らなくても大丈夫だよ!!
やっていくうちに神が降りてくる瞬間があるからさっ!
無理せずにいきましょ〜♪

>マユメイさんへ

いえいえ、全然えらそうとかじゃないですよぉ。
うちはしつけ教室とか、訓練所とか行ったことないから
ちゃんとした教え方知らないから
教えてもらえると嬉しいよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン

服従訓練ねぇ...
私、甘甘だから絶対ゆうこと聞かなくても大丈夫って
思ってるんやろなぁ( ̄▽ ̄;)

ガツンと怒るときは怒るんだけど
その後甘くなるから...(^_^;)
頑張ってオニになってみます。
ドロップ、教えてもらった方法やってみま~す(≧ω≦)b OK!

>のしどんさんへ

要求吠えまで、考えてなかったから目からウロコでしたよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
車に戻すのは大変だからクレートにしよっかな。
で、吠えなくなったらまたやってもいいのかな?
やめるタイミングとまた始めるタイミングが
よくわからんです(^_^;)
せっかちだからすぐ始めちゃうねん...( ̄▽ ̄;)
焦らずやっていきます(o´・ω・)´-ω-)ウン

大丈夫だよ。皆、すぐに出来たりしないし、
ウチも時間かかってるから~!根気だっ!( ̄0 ̄)/
我が家も練習の時は、クレート持って出てました。
クレート入ってる時間のほうが長いぐらい(笑)
だから、ミンさん今でも自分から入っちゃうのかもだけどね(^^;)
ディスタンスの練習してる時は、5投投げたらクレート入れて、
しばらく投げ練してから、また5投投げてクレートIN。
それの繰り返しだったわ。主導権はワタシでした。
フリーの練習始めると、ディスタンスとの切り替えが難しいね。
ウチも両方出てるので、どっちの練習するかで悩んだりするので
日によって、ディスタンスする日、フリーの練習する日で
分けてたりします。
フリーの練習ばかりで、前に進まないと
リンク君も母さんもストレス溜まっちゃいそうだし。。。
焦らず、コツコツ、頑張って~(* ̄∇ ̄*)

みなさんの励ましやアドバイス心強いですね。
リンク母さん、やっぱ焦りすぎです。
記事読んであっ、大丈夫って思ったよ。

続けることが大事で、続けてるとある日デキタっ!と感激します。
↑ のしどんさんの「神が降りてくる」です。

>バジママさんへ

主導権、うちはリンクにありそうやわ...(^_^;)
やりたいこと、やらせてあげてきたからなぁ...
今度からは私主導でやっていこっと(o´・ω・)´-ω-)ウン

ディスタンスも大好きやからやってあげたいしね...
あっ、これがあかんのか~(^_^;)

みなさんのアドバイス参考に、焦らず頑張りま~す(`_´)/ オォー!

>mightymamさんへ

ほんと、1人だったらもうやめてると思うよ...(o´・ω・)´-ω-)ウン
みんなに励まされて、もうちょっと頑張ろ~って
思えるようになったけど...
またやめたくなったら、ブログにUPして
みんなにアドバイスもらうようにして続けていくぞぉ(`_´)/ オォー!

マイママ、よろしくぅ(*≧m≦*)

セミナー後初の本格練習で十分な成果だと思うけどなぁ。

Rexは最近まったくやってません。
リンク君のディスク欲を分けて下さ~い(涙)

>りあふさんへ

はは...(^_^;)
そうですよね、十分できてますよね。
上手な人をみてるから、もっともっとと
欲張ってしまいます(汗)
焦らず楽しくやっていきまーす。
Rexくんもヤル気スイッチあるはずだよぉ(*゚∀゚)b ウンッ!!

寒い中練習してきたんですね~!
ディスクもこうして見て行くと奥が深いというか
なかなかに難しそうですね~
私は犬より人の問題が大きいから遊びくらいしかできないわ(笑)
めちゃどんくさいのですわ~U@ ̄・・ ̄@U
でも何でも楽しい範囲が一番かなぁって☆

>相棒ちゃんさんへ

はい、頑張ってきました♪
ディスク投げて取るだけって思ってたけど
ほんと奥が深いです(o´・ω・)´-ω-)ウン
フリーなんて、できるのかぁって思わず叫んでしまいました( ̄▽ ̄;)
無理せず楽しんで練習していきまーす。

教えて下さいm(._.)m

昨日、K9で会ってお話をさせてもらいました^_^春ママといいます。
春もディスクドックにさせたくて昨日初めて大会見学に行きやっぱり思っていた通り、感激感動❗️しました。リンクくんのキャッチもすばらしい!うちの春もリンクくんのようになりたい‼︎と、強く思い昨日は突然、声を掛けさせてもらいましたm(._.)m3月にセミナーがあると言ってられましたがぜひぜひ春と参加したいと思ってます*\(^o^)/*日程等また教えてもらえますか?私も仕事をしてるので、早くにわかれば休みを入れ気合いを入れてV(^_^)Vいきたいと思ってます。
リンクママさんまた色々と教えて下さいね(*^^*)
春ママでした🐶

>春ママさま

早速コメントいただきありがとうございます。
リンクなんて、まだまだでお恥ずかしい限りでございます(汗)
けど、ワンコと一緒にディスクができるのって
とっても楽しいので、春ちゃんもぜひ参加してください。
詳しいことはメールさせてもらいますね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。