トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


おNewのおよふくでお散歩&ディスクの練習♪

のんき屋さんのおよふくが届いた翌日、せっかくの祝日だったのに
とおさんがお仕事やったから、結局どこにも行けず...(T ^ T)
おnewのおよふく着て、近所のお散歩だけでした。
うん、やっぱ可愛いわ(親バカ全開(笑))
DSC02510.jpg

DSC02511.jpg

今日は、ハラコフードです。
牛柄リンクに牛柄フード、可愛い!?
うーん...頭と同化してるやん(笑)
DSC02529.jpg

公園でディスクの練習だぁ!!
今日は3枚を代わる代わる投げるのだ(`_´)/ オォー!

家の中の練習はまだまだ1枚のディスクに執着することが
多いんだけど、外で遠くに投げて持ってきてるときに
次のディスクを見せながらドロップっていうと
くわえてるディスクをドロップして
ラウンドして次に走るようにはなってきたんだけど...
(一人で行ったので、写真撮る余裕はなかったです…汗)

フリーの基礎の、近距離でのキャッチ、ドロップ、キャッチは
好きじゃないみたいやな~(^_^;)

近くに投げるのも難しいから、およよ~んどころじゃなくて...(T ^ T)
リンクも取れないから、嫌なんやろな~(^_^;)

リンク 「俺、もっといっぱい走りたいねん!!」
DSC02526.jpg


うーん、走らすべきなのか...(悩)
嫌なことばっかりさせてたら、ディスク嫌いになるかなぁ~(^_^;)
悩む母です(´・ω・`)

明日からまた寒くなりそうですよ。
雪遊びは楽しいけど、降りすぎると困っちゃいますもんね。
みなさまも、お気をつけくださ~い。


** おまけ  **
リンク、現在6.5キロ! こちらはいい感じかな♪
DSC02514.jpg

DSC02516.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 





スポンサーサイト

≪ 2週続けての大雪やんΣ( ̄。 ̄ノ)ノホームのんき屋さん!! きたぁ〜♪ ≫

Comment

のんき屋さんのおヨフク着て、お出かけするよね~♪
似合ってるよ~、トライカラーだから
赤とかラスタカラーとか似合うもんね♪

タニタの体重計、リンクくん一人で計測できるの?
ウチはいつもラスを抱っこした私を測って
あとから自分の体重だけを測って、引くんだけど~。
でもこのとき見る自分の体重がいやでいやで・・・(-"-;)
春までに減らさないとみんなに会えない・・・ううっ!

やっぱり、お外に出ると一段とかっちょいいね!
リンク、筋肉が凄いからしまってるんだね。
で、ディスク交換できるようになったんだ!凄い進歩だ~。
近くで1枚だけポイッてキャッチさせて、2枚目どか~んと遠くに投げたらダメなのかな?
近くのをキャッチしたら、遠くのが出てくるって分かったら近くのも取るようにならないだろか。
で、近くの枚数を少しづつ増やして行ったらダメ?
たまに近くの投げないでいきなり遠くに投げたりとか。
「リンクの期待を裏切らずに、予想どうりにさせない作戦」。
邪道かなぁ?

のんき屋さんのおよふく似あってるよ^^
かっこいいぜぇ~リンク君~
オレもっと走りたいのリンク君のお顔が
超うけたっ(笑)
近くに投げるほうが難しいの??
私は初心者だから短くトスを出してあげるの
短いトスが難しい段階だからよくわからないけど。
上達してくると色んな壁が次から次へと出てくるん
やねぇ~~遠くに投げて取ってくるのが私の今の
夢の目標~~それリンク君もうクリアだもんねっ。

リンク君~あたちの勝ちでしゅよ~6.9キロでしゅから
ねぇ~~メイは~~
リンク君~ボクちんは計ってないけどママが8キロある
ってゆってましゅよ~ボクが1番でしゅ~~ウル。
リンク君スマートやなぁ~~いいなぁ~~☆

リンクくん、のんき屋さんのオヨフク良くお似合いで♪

それにディスクも『出来る男♂』にもなってきてるし
まさに、Good Dog !
あとはフリーの練習がんばって~

体重計にひとりで乗れるってのもすごいね\(◎o◎)/!

パパさん、ずっとお仕事で忙しいんやね~(><)
大会も残念やけど、来シーズン、新たな気持ちで
挑戦してくだされ☆
のんき屋サン、うちまだきてないねーん(^^;)
やっぱりリンク君は、ドドドドーっと走りたいタイプ
なんやろね~。
ストレス溜まりそうやなぁ。うーーーん(><)
ちゃんとドロップして、別のディスクに行って
帰って来た時に、すっごく褒めてあげてもダメかな?
それの繰り返しで、何回でもやるようにならへんやろか?
しっかりドロップが入れば、距離は関係無さそうやけど、
リンク君にはそれも関係あるんかな???
体重、エエ感じなんちゃう?
軽くなって、動きやすいんちゃうかなぁ(*^^*)
このままキープでバッチリやね♪

>もんろ~さんへ

ありがとーΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
白黒だから赤が映えますです(*≧m≦*)

体重計はおやつ見せながら足をのせてあげると
大人しく座るのよん♪
抱っこで計ると引き算できひんもん(笑)

>いなえさんへ

おnewのおよふくは私がルンルンしちゃうね♪
ディスタンスだったらなんとかディスク交換できるようには
なったけど、投げ方悪いとこカミカミ始めて
次投げても行かないときもあるよ...(^_^;)
遠くと近くを混ぜて投げるのも
ちょっとしたけど、リンクは全力で走って行くから
近いと拍子抜けする感じやわ。
ちょっとづつ近くのも増やしてみるわ。
継続が大事やもんね...(*゚∀゚)b ウンッ!!

>マユメイさんへ

お褒めいただき、ありがとーΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
近くへのトスはあんまり楽しくないらしく
すぐ取らなくなるの...(T ^ T)
とにかく走って取りたいみたいやけど
リンクのいうがままにしてたら、主導権がなくなるから
私が決めるようにはしてるんだけどねぇ...(^_^;)

メイちゃん、オレよりおっきんや~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
結構マッチョなんやな~(笑)
うるぴょんは8キロ越えか~(^_^;)
もっと大きくなれよ~(`_´)/ オォー!
by リンク

>あくせる父さんへ

ありがとーΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

まだまだできる♂にはほど遠いですよぉ( ̄▽ ̄;)
フリーも頑張ってはいるんだけどなかなか...

体重計はおやつ見せながら足をのせてあげると
お座りできるようになりました。
リンクも超食いしん坊なんで...(笑)

>バジママさんへ

やっぱ、年度末は忙しいみたい...(T ^ T)
今期最後のなるから行きたかったんだけどなぁ...

のんき屋さん早くくるといいね。
超かわいいでぇ~(笑)

リンクは褒められてもあんまり嬉しそうじゃなくて
それよりはよ投げてって感じやで~(^_^;)
とりあえず今はディスタンスでのドロップが少しづつできるように
なってきたから、ここから距離短くしたり、
トスにしてみたりってバリエーションつけてみるわぁ(o´・ω・)´-ω-)ウン
人に教えるよりめっちゃ大変やわ~(T ^ T)

ハラコフード、確かに同化して
首がたぷってるように見えるっ!(爆)
6.5キロ、Rexと同じだ~♪

ディスク確実進歩してってますね~。
いつか生で勇姿を拝見したいなぁ。

お外で見ると一段と可愛い!!
新しい服ゲットしたら、お散歩行きたく
なるよな~
ハラコの似合ってる(^v^)
やっぱり、「ト゜ロップ」って言わなあかんのかな?
今まで何かを持ってこさす時「持って」と「離せ」で
統一してきたから・・・
ディスクの時だけ「ドロップ」うーむ、理解するかな?

どちらも可愛いですね~~!
温かそうだし、とても似合ってます。
フードが同化している感じもカワイイです♪
ディスクの練習ってワンコが好きなことと
人がやらせたいことと違ったりすると
さらに難しそうですね~。嫌いになって
欲しくはないけど、練習はしたいし。
ほんと、難しそうです。。。

>りあふさんへ

そうでしょ...
頭が2つあるみたいに見えちゃいましたよ(^_^;)
Rexくんも6.5キロなんだ。
ディスクするにはこれくらいがいいですね。
ジャンプや走ってるときの音(前はドスドスゆってたから(笑))が
違いますね(o´・ω・)´-ω-)ウン

ぜひ今年、一緒にディスクしましょう(`_´)/ オォー!

>凡くんのママさんへ

ほんま、1人にやにやしながら写真撮ってたわ(笑)
ハラコ、可愛いねんけど頭の柄とつながってて笑った(≧∇≦)

絶対ドロップじゃないとあかんわけじゃないから
離せで離すんやったらそのままでいいと思うよ(o´・ω・)´-ω-)ウン
うちは離せもドロップも離せへんけどな...( ̄▽ ̄;)

>メイ姉さんへ

もふもふちゃんはほんとあったかいですよぉ(*゚∀゚)b ウンッ!!
ディスクは大好きなんだけど
自分の思い通りにやりたいってなるのが
困りものです(T ^ T)
けど嫌になっても困るし、ワンコに教えるのって
難しいですね…>_<…

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
