トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


我が家の天然くん…^_^;

我が家の兄ちゃんたち、ただいま学年末テストの真っ只中!!
2号は明日、苦手な英語のテストがあります。
苦手な教科って、勉強もしたくないよねぇ〜^_^;
まぁ、その気持ちもわかるけど、
母として、しなくていいよとはいえないから
リビングでお勉強です(ほっとくと、ほんとになんもしないからねぇ(u_u))

プリントやってて、
2号 「わて、ってどういう意味?」
母 「わて? わて、ってなんやの?」
2号 「あい、わてって何?」
母 「あい、わて? I wait?
わてちゃうやろ、それ、ウェイトやろ
ウェイトは、リンクにいっつもゆうてるやん、
マテやん、マテ!!」
2号 「えー、じゃあこれはどういう意味なんよ?
あい、わて、おあ、ふくしまって」
母&1号 「何それ?」
2号 「うっちぃ、いず、(らーじ)、あい、わて、おあ、ふくしま。
で、カッコの中を変えなあかんねん…」
母&1号 「??」

ここで、1号ひらめく!!

1号 「あい、わて、ちゃうやろ、い・わ・て、やろ!!」
母&2号 「??」

そう、2号は
IwateをI wate って読んでたのです(−_−;)

1号、ようわかったなぁ...
2号、アホすぎるやろ〜(爆笑)
って、大笑いちゃうやん...( ̄▽ ̄;)

これが問題のプリント…^_^;
⑦がそれです。
20140219195558ae9.jpg

おもいっきり、岩手、ローマ字やん…
あぁ、こんな天然2号、明日何点取れるんやろか…(泣)

** おまけ **
リンクさん、出番がなかったから、ライオンリンク(* ̄m ̄) プププッ!
DSC02087.jpg

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ ぽっかぽかの日曜日♪ホームわ〜い、当たったよぉ♪ ≫

Comment

英語、苦手やったわ~
テスト前、眠気さましのドリンク飲んでも
眠たくなってた(笑)
中学校の時あんまりの成績に
家庭教師のおっさんが来る事になって
「あなたのお子さんは10人中9番目」って
言われたで(笑)
ライオンリンク!!
くくくくっっっ、おもろ可愛い~
兄ちゃん、テスト頑張れ~~
エイエイオゥゥゥゥ~~

「あい、わて」爆笑〜〜〜〜!
福島は読めたのに、惜しいなあ
「あお」ってorだったのね(⌒▽⌒)
学年末テスト頑張って〜!
ウチの娘も珍回答派だけど、最近は全然解答用紙を見せてくれないから
珍回答をみつけられません
っていうか、見せられない程の出来なんでしょうねえ( ̄~ ̄;)

>凡くんのママさんへ

アホやろ~( ̄▽ ̄;)
ほんまびっくしたわ...
私も英語は苦手やから、教えてっていわれても
教えられへんねんけど、ローマ字は読めるやろ...ヾ(- -;)
うちも家庭教師いるかも~(T ^ T)
今朝、元気良く登校したで...(笑)

>のん(チャッピーママ)さんへ

ほんと、珍解答でしょ...
のんさんちの娘さんも珍解答派なの...(* ̄m ̄) プププッ!
うちの2号もすごいよー。
小学生のときは、理科のテストで
これと、これはこうなりますか?って問題に
「うん」って元気よく書いてたもん...
うん、ってねぇ~( ̄▽ ̄;)
今日の英語のテストはどうやろなぁ~不安です

おぉ~びっくりした!!!
リンク君やった!!
外人さんかと思ったわ(笑)
ハァ~イって声が聞こえたよ^^

いいのいいの~同じ見方でなく
違うほうから見えるってのは学者気質だよ~
2号君の才能伸ばしましょう~~~
やりたいこと見つけるほうが勉強するより
難しいよ~~~
2号君頑張れぇ~~~☆

わて、わてって、おまえっていう意味の言葉かと思っちゃいましたよ(笑)
英語でわてって、でてくるんかと(笑)

イワテのときはローマ字読みって、書いてほしいですよね‼︎

お兄ちゃん、何年生なんですか⁇ うちの長女、来年から中学生で、塾とかなんも行ってないので英語が不安です。 私も英語大嫌いでして。

期末のテスト中ですよね~
うちは今日終わりましたよ~
もちろん上の子は高3なのでテストはナシで受験ですが
下の娘は中2なのでしっかり勉強してもらいました~
1号くんは何年生ですか? 2号くんは高2でしたっけ?

六甲わんって JRTがモデルなんですか?
似てますよね? 
とってもすてきなステッカーに 変身できちゃうんですね
パソコン音痴の私には こんなことできないな~

のんき屋さんの服 今回初めて買ったんです
どれもいいデザインのものばかりでしたね
リンクくんも かっこいい服ゲットできましたね

>マユメイさんへ

ハーイ、リンクだよぉ(笑)
これも、2号が上着のファーをリンクに
巻きつけました^_^;

えー、いいのぉ…^_^;
これ才能っていえるかぁ…
もっと音楽や芸術方面なら才能も伸ばせるけど、
単なるアホで終わるんちゃうかと心配やわ…(´・_・`)
とりあえず高校いけるように勉強してほしいと
願う母です(笑)

>メイママさんへ

ほんと、聞かれても、わてって何やの?って
なりましたよ…^_^;

2号は中2だよぉ〜
学校は楽しいけど、勉強は嫌いやって…
塾もまだ行ってないけど、来年受験やから考え中よ。
私も英語は苦手やから教えられへんしねぇ^_^;

>モジャママさんへ

うちは1号が高2で、2号は中2です。
下は一緒ですね(*^^*)

お兄ちゃんはまだやる方なんだけど、
下はほっとくと、ほんとにまーったくしないから
監視つきでやらせてます。

六甲わんは、リンクがモデルなんですよぉ(*^^*)
ちょっと色がビミョーに違うけど…
ディスク仲間ののしどんさんが作ってくれました。
いっぱい友達もいますよっ(≧∇≦)

のんき屋さんのおよふく、可愛いですよねぇ。
私も大好きで、今回は悩みに悩んで
3着買いました(≧∇≦)
ボーダーも欲しかったんだけど
予算オーバーで諦めました(T_T)

さすが関西?だからワテ?とか思った(笑)
昔、単語のつづりを覚えるのに
たとえばフルーツfruitだったら「ふるいと」とかって
覚えたな~って思い出したよ。
2号くん、テストどうだったかなぁ・・・(^w^)

のんき屋さん、最近買ってない。
ってか、買えない。
いつも仕事中で、パソコン前で待機してるのに
さあ、ぽっちんする1分前~!!ってときに
お客さんが・・・「いらっしゃいませ~」(ToT)
ぽっちんしてからご来店いただけると有難いんですけど(笑)

>もんろ~さんへ

いや、関西でも英語でワテはないやろ...(笑)
2号もだいたいローマ字読みで単語覚えてるのに
なぜにそこだけ、アイ、ワテになるのかがわからん...( ̄▽ ̄;)

テストね...ムズカッタって...
そりゃあの勉強じゃあねぇ...(T ^ T)

のんき屋さん、お店あるときはむずかしいね...
一瞬の差やもん。
次はお客さんが来ないことを祈ってます(笑)

なんだか2号さん、親しみがあるわあ。
私も勘違いや思い違いがたくさんある人生だから。
でもこうして大人になってなんとかやっていますよ。だから広ーい懐で見守ってあげてください(私みたいになったら困るか??)
笑いの絶えない家庭じゃないですか!
リンク君は影響されてない?

またまた発見!ぬいぐるみをくわえながら寝るのもはるおと一緒だあ♪

>かあまんさんへ

ほんと、よその子だったらおもろい子やねぇ~って
笑ってすませるんだけど、それが我が子なもんで...こらーって
なりますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
昔から2号には怒りながらそのアホさ加減に笑ってしまう母です( ̄▽ ̄;)
リンクは自分と同等かそれ以下として見てます(笑)

おぉー、またまたはるおくんと同じとこありましたか(*≧m≦*)
これはぜひ会って、実物を検証したいですねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!

私も英語が苦手だった~~~
あいわて、笑ってられん(^^)
ウチの子も英語あんまり得意じゃなくて、しゃーないなって思ったもん。
7つ爺さんの父ちゃんの方が昔の人なのに英語知ってるって(笑)
ハワイなら日本語通じるからいいんよ(爆)

>コジロー母さんへ

私も英語は苦手やから、わからんでもないけど、
アイ、ワテはないよなぁ...( ̄▽ ̄;)
2号も、俺日本人やからええねんって
ゆうてます...(T ^ T)

リンク母さんこんばんは

今更ですが
何度見ても笑えますよ~
天然くんが居るから、家庭が明るくなるんですよね
良い息子さんをお持ちで、幸せでしょ(笑)
それではまた

>ラムパパさんへ

こんばんは(*^^*)
天然くん、ほんと笑えるんですがこのままで大丈夫なのか
母として心配です(^_^;)
笑いもくれますが、それ以上に怒りも増えますね...(笑)
まだまだこれから大変です。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
