トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



蒜山ウマウマキャンプに行ってきたよ♪ 後編

牛さん大好きのバジママのために、
ちゃちゃっとお風呂に入って、
BBQ始めるよ~o(≧▽≦)o

あっ、ちなみにお風呂はキャンプ場近くの 『快湯館』
行きました!

お風呂から帰ってきたら、
お肉焼くまで待ちきれず、かんぱーい!(*ノ≧∀)ノ
IMG_6857.jpg

うんめ~~~(人▽〃)

炭がいこるまでに、ムゥママが作ってくれたキュウリのラー油がけをつまみながら…
キュウリ大好きやから、止まらんかったわー!
IMG_6858.jpg

道の駅で買ってきてくれた、ゆず大根としそ大根!
IMG_6859.jpg

我が家は定番の炊き込みおにぎり~♪
IMG_6860.jpg

ワンズ用のささみも焼けたよ!
IMG_6862.jpg

って、肝心の、肉第1弾の写真、取り忘れてた…(ノω=; )

野菜は撮ってた…笑
IMG_6863.jpg


お肉、第2弾は忘れず撮ったよ!
すでに半分ひっくり返した後やけど…( ;・∀・)
IMG_6866.jpg

あれ?バジママのタンドリーチキンもあったはずやけど…
写真撮ってなかったわー(;∀;)

あと、たら家のシジミ汁と晴くん家のチヂミも写真なかったー汗 
ごめんね…・゚・(。>д<。)・゚・

お腹もいっぱいになったら、焚き火だ~!
IMG_6869.jpg

焚き火囲んで、お酒飲みながら、
みんなでいっぱいおしゃべりしたね~(*^─^*)

夜も更けて、薪もなくなったので解散!笑

うちは、10数年ぶりのテント泊です!
前使ったのは、2号が幼稚園のときやったかな~?

リンクも初テントで、寝れるかなー?って心配してたけど
やっぱり、2,3回起きてたなーー(=ω=; )

そして夜中、
ポツポツポツ・・・・・・・・・・
雨降り出したやん…( ;-_-)

朝起きても、ザーザー降ったり、小雨になったりと
ずっと降り続いてたから、タープから出れず、みんなで集まっておしゃべり~!
IMG_6871.jpg

いつも、大会ではこんなにゆっくりお話できないから
これは、これで、楽しかったよね~ヽ(´ー`)ノ

お昼前、小雨になったところで
すばやく撤収ーー!

あっ、うちのテント、
撥水加工がなくなってて、雨漏りしてたー(;∀;)
今度から雨の日は、車中泊やな…

お昼ご飯は
一山越えて、鳥取県 『関金温泉 湯命館』へ!

岡山から鳥取、20分くらいで行けた! 笑

バジママのリサーチで、
鳥取は牛骨ラーメンが名物だって教えてもらったから
牛骨ラーメン定食を!
スープが牛骨やわ~!
なんか、リンクのご飯作ったときの匂いがする…( ̄ー ̄)
IMG_6875.jpg

ご飯終わったら、ここに来る途中に女子の目を釘付けにした
『お菓子の工場』の看板に引き寄せられ、お土産を買いました~♪
もちろん、試食もいっぱいしたよー☆(ゝω・)v
IMG_6877.jpg

食いしん坊キャンパーたちは、これだけでは物足りず…笑
帰り道の高速のる前の、道の駅 「風の家」 で、
うわさのとうもろこしを探してみたり(残念ながら、すでに売りきれてたみたい…)
お向かいのひるぜんチョコレート工場で、またまた試食いっぱいして、
ウマウマチョコレートをゲットして、解散となりました(*≧∀≦)ゞ

リンク家、久々のキャンプ!
2日目は雨やったけど、楽しい2日間でした♪
ご一緒してくれたみなさま、ありがと~(*ノ≧∀)ノ

バジママ、毎度、下調べやら、とりまとめやら、
ほんまありがと~o(≧▽≦)o
バジ家と一緒やと、安心してキャンプできるわー!

また行くときは、おねがいしまーす(ノ∀≦*)ノ


**  お ま け **
キャンプの達犬、バジルとミント♪
IMG_68931.jpg

笑顔のいくら、たら♪
IMG_6894.jpg

まだ、びみょーなリンク♪
IMG_6854.jpg

余裕の晴くん♪
IMG_6892.jpg


ムゥ家、なお家のワンコ写真、なかったー(;∀;)
ごめんね…


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



蒜山ウマウマキャンプに行ってきたよ♪ 前編

「キャンプ、行くで!」
私のこの一言で、『蒜山ウマウマキャンプ計画』は始まったのである…( ̄ー ̄)

思い起こせば、去年の11月。
バジママたちと三重でグループキャンプをする予定やったのに、
うちの旦那が、次の日仕事になってしまい
リンク家だけ日帰りやってん…   

『リンクと初キャンプ…のはずが…』

そして、今年の7月初旬。
またまたキャンプに行くバジ家が、
一緒に行く人~~?って、誘ってくれたのに、
私が仕事のため、行けず…(;∀;)

7月の3連休には、
琵琶湖でのキャンプが決まってたのに、
直前にリンクの体調不良のため、これまた行けずーーヽ(゚`Д´゚)ノ

なんでやねーーん!
キャンプしたいやんかーー!

って、ことで、LINEグループで
「9/5.6、蒜山でキャンプします!」 宣言!笑

もちろん、みんな大賛成で
行ってきました、『中蒜山オートキャンプ場』

今回のウマウマキャンプは、
キャンプの達人!バジミン家によるコーディネイトであります!
楽しみだ~~o(≧▽≦)o

ここのキャンプ場は8時から入れるので
早めに到着できるように、頑張りました。

途中、蒜山高原SAで、トイレ休憩~♪
リンク、もっとええ顔してーや…( ;・∀・)
IMG_6796.jpg


蒜山ICをおりて、15分ほどで到着です。
先に到着してたバジ家が設営してました!
IMG_6802.jpg

設営終わって、少しゆっくりしたら、
お昼ごはんの時間だぜ~(ノ≧∀)ノ♪

キャンプ場の近くにある、『蒜山手打うどん やす坊』
手打うどんのお店やけど、ひるぜん焼きそばも美味しいねんて~♪

IMG_6804.jpg

ひるぜん焼きそばの食べ方説明!
IMG_6805.jpg

ここでは、鉄板であつあつのままいただけますヽ(^∀^)ノ

まずは、空の鉄板が運ばれてきます。
IMG_6806.jpg

ここに、焼きそばをのせてくれるので、
温泉たまごをおとして、絡めながら食べたら、
めちゃウマ~~o(≧▽≦)o
IMG_6809.jpg

何度も来てるバジママは、
豚しょうが焼きがのったうどんを食べてたー!
IMG_6812.jpg

これも美味そう~♪

人のお腹を満たしたら、
今度はわんこと遊びましょ!

奥大山 国民休暇村の
広い芝生広場で、ディスクだ~(*ノ≧∀)ノ

今回のキャンプ、実は大人数でのグループキャンプ!
いつもK9で一緒のジャック軍団に加え、
コーギー組もお誘いしたので~す(人▽〃)
IMG_6829.jpg

コーギー組、晴くん家、ムゥ家(写真はムッシュだけやったー(;∀;))、
ジャック組、バジミン家、リンク家、たらいく家、なお家の
6家族11名、3コギ、7ジャック、1ホワイトシェパ、
1ボーダー、1チワワの13わんこ♪

なんか、ここだけで、
スモールドッグの大会できるなーって笑ってました…笑

IMG_6890.jpg

IMG_6819.jpg

IMG_6814.jpg

旦那、わんずに大人気…(*´-∀-)
IMG_6891.jpg

たっぷりワンズを走らせて、満足させたら、
次の目的地、『蒜山ワイナリー』
IMG_6834.jpg

いろいろ試飲ができます!
IMG_6835.jpg

お土産に梨のワインをお買い上げ~♪
まだ飲んでないけど、楽しみだわ(ノ∀〃)

ワイナリーのお向かいにあるジェラートのお店!
IMG_6845.jpg

私は、白桃とベリーのジェラート!
白桃、めちゃうまーー(≧∀≦)
ベリーはちょっと物足りない味やったけど、
旦那が食べてたぶどうのジェラートもめちゃウマやった~~!
IMG_6840.jpg

このお店の前にいた、牛さん!
バジママ、好きすぎて抱きしめて頬ずりしてたしー笑
IMG_6847.jpg


って、食べるんかーーー∑(・`ω・ノ)ノ
IMG_6849.jpg

どんだけ、牛肉好きやねん…!(≧ε≦)ノ))

じゃあ、とっととキャンプ場に帰って、BBQの準備しよーかね!



↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャック海賊団、琵琶湖でBBQ つづき♪

美味しい焼きそば食べて、
(写真ないけど)たしか鶏手羽も焼いて食べて~笑

こんなのも飛んでたりして、こっちには落ちんといてやーって
みんなで見てた…( ;^ω^)
IMG_5842.jpg

さてさて、本日のもうひとつのメインイベントは
もうすぐお誕生日のじゃんママのお祝い~(ノ≧∀)ノ♪

夏のお祝いといえば
スイカ割り!
IMG_5850.jpg

じゃんママ、お誕生日おめでと~(*ノ≧∀)ノ
IMG_5866.jpg

スタンバイOK!
IMG_5871.jpg

棒の周りをくるくる回って~
ちょっと右~、もうちょっと左~とかいいながら、
IMG_5873.jpg

とぉー!
じゃんママ、渾身の一撃でまっぷたつ…( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_5875.jpg

めちゃ甘で、うまうまのすいか~♪
いっぱい食べたわ!
IMG_5877.jpg

リンクにも、おすそ分けね♪
IMG_5879.jpg


途中雨も降ったりやんだりだったけど
めっちゃ楽しいBBQでした♪

POCOママ、たくさんの料理の準備ありがとー(*ノ≧∀)ノ
どれもほんまに美味しかったでーす。
ネオ家もいろんな準備ありがとー!
スイカ、めちゃあまかったo(≧▽≦)o

しかーし、このまま解散しないのが、ジャック海賊団!
ちょうど帰り道にある カフェ&レストラン SPOON 野洲本店 に!
IMG_5896.jpg

IMG_5895.jpg

IMG_5897.jpg

テラス席はわんこOKです♪
美味しそうな匂いがしてたけど、いっぱい食べてきたので
スイーツだけにしとこか~ 笑

私が食べたアップルパイ♪
IMG_5887.jpg

ふんわりロールケーキ♪
IMG_5889.jpg

スコーン♪
IMG_5890.jpg

バニラチーズケーキ♪ 
IMG_5894.jpg

シフォンケーキ♪
IMG_5891.jpg

どれも美味しかったです(*ノ≧∀)ノ

ここは紅茶の専門店としても有名らしく、
種類もすごくて、コーヒー党の我が家は悩みまくりー( ;^ω^)

私は、『エデンの果実』?やったかな?
4種類のフレーバーが入ってフルーティなお味でした。
IMG_5881.jpg

のしどんは『ロイヤルミルクティ』
IMG_5883.jpg

旦那は、『マンゴーパイン』
IMG_5885.jpg

紅茶好きさんには、おススメのお店だな!

海賊団の仲間たち、ありがとー!
また、行こうねo(≧▽≦)o

***  お ま け  ***
ぽこ 「出航するわよー! 全員集合~♪」 
IMG_5900.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック海賊団、琵琶湖でBBQ♪

先週の日曜日、ジャック海賊団の仲間たちと
琵琶湖に水遊び&BBQに行ってきました♪

当日の天気予報は雨…(ノω=; )

しかし、ジャック海賊団の辞書に中止!の文字はなし…笑

リンク家は、ダル家をひらって、GOGO~♪
かあちゃんが、コンビニに行ったので不安になるダル…笑
IMG_5790.jpg

桂川SAでみんなと合流です。
ネオ、リンク、ダル♪
IMG_5796.jpg

顔が映ってないけど、ぽち(笑)、POCO、じゃん、
こっちも切れてた、船長ぽこ様(汗)、
IMG_5797.jpg

揃ったとこで、出発進行~!
雨もやんでるから、このままやとええなーって
ゆってたのに、現地に着いたらどしゃ降りやしー・゚・(。>д<。)・゚・

どーしよーって車で待機してたら、
すこしづつ小雨になってきたから、
設営開始~ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

お昼前には、こんなにええ天気になりました♪
雨予報やったし、朝もめっちゃ降ってたから、ほぼ貸切状態!
IMG_5808.jpg

早速、水遊び~o(≧▽≦)o
IMG_5810.jpg

海賊団はみんな水が大好きやから、
おもちゃが投げ込まれると、競争して取りにいくで~♪
IMG_5814.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5817.jpg

そんな中、1ワン、オンリードのダル船員…( ;-_-)
IMG_5809.jpg

なぜなら、リードを離すと…
IMG_5820.jpg

波に戦いを挑んでしまい、アホほど水を飲むから…(;∀;)
IMG_5819.jpg

南国リゾートみたいやわ~ヽ(〃∀〃)ノ
IMG_5822.jpg

ひと泳ぎした後は、BBQの始まり~♪
本日のメニュー、第一弾はサムギョプサル~(ノ≧∀)ノ
IMG_5821.jpg

豚バラを焼いて、ハサミでちょきちょき!
サンチュに肉、お野菜、コチュジャンたれ、キムチを
乗せて、巻き巻き~♪
うまーい!!
ビールに合わないわけがないやろ!o(≧▽≦)o
IMG_5823.jpg

IMG_5826.jpg

こちら、すべて、POCOママさんが準備してくれました。
ほんまに美味しかったわ~♪
Hiroyanちの子どもになりたいわー( ̄ー ̄)ニヤリ

飼い主たちが、美味しいもん食べてるとき、
ワンズは、なぜかキレイに一列に並んでた…笑
IMG_5828.jpg

IMG_5831.jpg

焼おにぎりなんかもしながら(写真なし…)
お腹いっぱい食べたら、
腹ごなしのボール遊び!

じゃんママ、はよ投げて~!
IMG_5832.jpg

しかし、ここでもダルさんはオンリード…(ノω=; )
IMG_5835.jpg

だって、離すと琵琶湖にまっしぐらやから…
こんな笑顔やのに…
IMG_5805.jpg

すぐ、これ!笑
IMG_5819.jpg

少し動くと、お腹にスペースができるわ!
第2弾、焼そば焼くで~o(≧▽≦)o
IMG_5839.jpg

手前、野菜たっぷりソース焼きそばwith 明石たこ♪
奥、キムチ焼きそば焼肉のたれ味~♪

どっちも美味しかった~(*ノ≧∀)ノ

お腹いっぱいやーっていいながら、箸がとまらんなー笑

長くなってきたから、次につづく…まだまだ食べるで…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

羊追い体験 と BBQ つづき~♪

はい、続きますよ~笑

じゅーじゅー始まる前に、
のしどんのお土産「ます寿司」をいただきました♪

そういえば、のしどん、
GWはめっちゃ長距離移動してたよな~笑
お疲れさーん! ます寿司、おいしかったわ!
DSC06150.jpg


じゅーじゅー始まる前に、
すでに乾杯♪ 
運転しなくていい、私とたらママだけ、いただきましたo(≧▽≦)o
IMG_5404.jpg

焼くで~(ノ≧∀)ノ♪

にく~~♪
DSC06151.jpg

魚介~~♪
DSC06152.jpg

焼き焼き係は、Sさんとうちの旦那~♪
IMG_5407.jpg

みんな、食べるの必死ですわ!

IMG_5408.jpg

リンクは羊に向かっていこうとして、
うるさいから、クレートINです…笑
DSC06153.jpg

おなかいっぱい食べても、デザートは別腹よね~
って、いいながら、北泉のチーズケーキや、アイスクリームやジェラート、
二郎いちごや、フルーツをいっぱい食べました。

みなさん、ありがと~♪

食べるの必死すぎて、
写真、一枚もなかったわ(;∀;)


そして、〆にもってきてくれたのは
産みたてたまご~(ノ≧∀)ノ♪

平飼いの鶏さんの有精卵です!
薄い緑色をしてるのは、アローカナって品種の鶏らしい!
初めてみたわー、緑色のたまご♪
DSC06155.jpg

たまご大好き!とブルーママさんが
たまごかけご飯で召し上がってました…笑
DSC06157.jpg


あ~、楽しい一日でした。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとーです。

次は、リンクにも追わせてみよーかな( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
